マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:建造物

ピンク色の湿式かまど!?錬金術資格証明書
ななななんと!今まで見たこともないピンク色の湿式かまどがあるじゃないですか!(ピンクというかちょっとオレンジっぽい?)と…とにかくこの湿式かまどに関して、召喚している本人だけでなく第三者からも色が本来と異なって見えることが確認されました。これが本来の湿式

平穏な芝生が一転…まがまがしい様相になる
これがあのピースフル芝生だって!どこにも芝生がないしピースフル(平穏)にも見えないぞ!タービュレンス芝生…芝生の要素が見当たらなくて困惑させられるのに十分な椅子である……ピースフル芝生はへいおん!という感じだったのに。こっちはふおん!

ダンバートンの上空を飛行…町並みがきれい
「飛行可能地域を拡張」ということで8月23日のアップデート以降、ティルコネイル、ダンバートン、トゥガルドアイル、ガイレフの丘で飛行できるようになりました。待ちわびていた半面、「今さら?」と感じている人も多い今回の仕様変更。すでにムーンゲートが終日利用できるよ

ファームストーンが70000個を超える
双剣のパートナーと毎日ファームストーンを掘り続けること4ヶ月あまり。60000個を超えたと思ったらもう70000万個を突破しました。70000万では7億になってしまいます。7万個です。七万個!すでに10万個や100万個を超えたミレシアンもいるかもしれませんね。5000兆個とか……私

浴衣の男性用も出たよ~お祭り浴衣(男性用)
獲得した時点でかなりピンク色でテンションの上がるお祭り浴衣(男性用)。テンションというのはテンナンショウではないのはもちろん、本来は「上がる」ではなく「張る」ことだそうです。ピンク色でめっちゃテンションかかる~女性用の華やかな花柄と違って落ち着いた感じがあ

夜光性のお祭りりりりりんご飴!
昼もきれいなんですが夜はもっときれいなお祭りりんご飴をもらいましたよ!さっそく夜の様子を見てみましょう。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-おおおおお祭りりりりりりりんご飴!!!(・∀・)オチツケ!!

召喚物がデカすぎるGMパースイントと一緒にエリンの歴史を学ぶイベント
なんだこの巨大な建造物は!?鳥かご椅子がデカすぎる!!ダチョウやクジャクのための鳥かご???「ここからだよ」と灯台から登場したGMパースイント氏。そう……マビノギの歴史はここから始まった……

ピースフル芝生のうさぎ🐰一緒に座ろう
蛍さんが「芝生買ったwwwwww」っていうから何のことかと思ったら……ピースフル芝生(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ゆったりほのぼのピースフル芝生!!さっそく同席しよう!爪;゚A゚) あかんがな!!「一緒に座る」項目がない\(^o^)/

巨大なGMためそちと一緒に天灯を飛ばしたイベント
突発的に開催された「GMと一緒に天灯を飛ばそう」イベント。各サーバー5chのカブ港灯台。2017年8月16日(水) 18:15 集合(終了)2017年8月17日(木) 18:15 集合2017年8月18日(金) 18:15 集合この予定で行われます!大勢のミレシアンをいたわってくれるGMためそちと空気を

お祭り屋台…生首がちょっと怖いよ!
こんなふうに池を目の前に置けば風船の水槽越しに釣りができるのですが、ミニゲームで遊べたらもっとよかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネーお祭り屋台の主人「へいらっしゃい!!お祭り屋台だよ。見るだけ、ただだよ」お祭りを楽しいと思い込みたいaspirin「このキュッパおいくら?」

苦悩エモーション「今でしょ!」っぽいポーズが…
動作の長いエモーションは使いどころがけっこう難しいんですよね。「よろける」エモーションのように即効性のある動きがいいですwww「苦悩」はその名の通り苦悩しているエモーション。無駄に長い動きが意識高そうな雰囲気を演出します。

彡(゚)(゚)「あっついなぁ…ティンポーションでも飲むか」ゴキュ
自分の姿がまるで子どものように小さくなった。 ┏━━━━━┓  ┃  / \  ┃  ┃ /    \┃ -=≡  ∩彡(^)(^)∩  ┃        ┃ -=≡   ヽ彡  と/  ┃        ┃ -=≡    (   /  ┃        ┃ -=≡   (  

夏だ!海だ!●●だ!の元ネタは何? コンヌース海岸砂祭り
夏になるとあちこちで目にする夏だ!海だ!●●だ!というフレーズ。2002年の山下達郎のシングルの「夏だ、海だ、タツローだ!」が始まりらしい……それ以前からあっても不思議じゃない感じもありますが。なんなんでしょうねwwwww砂松「夏だ!海だ!コンヌースの砂祭り 

    このページのトップヘ