マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:専門用語

1羽で(無音)2羽で(無音)3羽そろえば
       .,,_  _,,=-、        '、  ̄_  _.,! __       .r-,.  _   r -、       _/  _!」 .└ 、( `┐   .,,=! └, !、 .ヽ ヽ  丿      .(.     ┌-'( ヽ~ ,.-┐ `┐ .r'  r.、''" r' ./       ゛,フ .,.  | 

応援にきたハァンの「シンパル」、「シンバル」に修正されていた
いつかは修正されると思ってましたよ!なんだよ残念だなハァン!ファーガスさんがシンバルを叩く姿って、本当にステキだと思うんです。でもまさか…自分でシンバルを修理したりしないでしょうね…?この文章、以前は違っていたんです。

宝探しでおかしなダンサーが現れる
※GIF動画(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャこの二人はどうしてぐろぐろ回転しているのか???????あす「そこにミルがあるから」紫蛍「そこに宝箱があるから」師匠「あそそミドル9なりました^^;」

ボーナス!経験値5000を獲得しました!
この手のメッセージとしてはまともな日本語で書かれているボーナス経験値です。AP 7が増加しました。シモンの衣料カバン 受け取りました。のように違和感のあるメッセージとは一線を画すものでした。特に助詞の用法が難しいらしいです。ボーナス!経験値5000を獲得しました!

染色したのかと思うほど「ブルーグレー」なかつらが出た
この2つのかつらを見てください。右は以前に入手したロミオのかつらを染色したもので、左は今回入手したそのままのかつらです。よく見れば色は違っているのですがブルーグレーという感じがしますね!アイテム属性欄に(オリジナル)と表記されているものは染色アンプルを一度

王城影のスイッチが判別できるようになっ…
サポートアクセサリの効果で王城影ミッションのスイッチを判別することができます。ここは「また別の錬金術師たち」。また別の。Another of the alchemists……この光の出ているスイッチを叩けば扉が開くはず。すみやかに進みたければこれを叩き、モンスターをたくさん退治し

師匠、ユニコーンに扮するも「いるか」と名乗る
枕を持った魔族団の襲撃に備えていたら突如として現れた師匠。ユニコーンに変身しているのにいるかとしてお会いするのはユニコーンはいっかくじゅうだろ…常識的に考えて…^^;「ぷぷまん、ユニコーンじゃなくて野生馬だよ」「そうだったんですか」

アルバイトでもらえるポーションの価値の基準が謎すぎる…
 もうずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと前から気になっていたんですよ…… アルバイトの報酬でもらえるポーションの価値がおかしいということに。

8月22日(水)ナオのサポート販売終了、定額サービスリニューアル、変身・精霊武器無料化
 これも「マビノギ:Genesis」の流れなのでしょう。 定額サービスの内容が来月、新しくなります。2012年8月22日(水)に予定しておりますアップデートにて『ナオのサポート』のサービスを終了するため、定額サービスのリニューアルを予定しております。●『ファンタジーライ

才能タイトルは「現実時間で一日に一度変更できます。」
 先日7月19日の「クラシック」アップデート以降ログインすると、突然ソウルストリームでNPCナオに会い、そのときキャラクターの頭上に表示されているものが以前と違うことに気づきます。 これは何だろうと思ってキャラクター情報を見ると、ステータスが飛躍的に上昇してい

『クラシック』アップデート 才能、ビューティーショップ、ファミリーシステムリニューアル
本日、キャラクターの外形変更やアバターを購入することのできるビューティーショップを実装いたしました。■キャラクター外形の変更 キャラクターの転生周期に関係なく、いつでも外形を変更する事ができます。 外形は、ビューティーショップにいるNPCココにて変更できます

【想定数以下】ポーション釣りイベントの報酬フェアリーフェザーについて
2012年5月24日(木)メンテナンス後 ~6月7日(木)メンテナンス前まで実施しておりました「ポーション釣りイベント」に関しまして、設定されていた報酬「フェアリーフェザー」の出現数が想定数以下だったため、今後夏に予定しておりますアップデートにて入手できるよう調整して

    このページのトップヘ