マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:報酬

330周で技巧の弦2、歌の星屑……0!
ひたすらマス音楽ダンジョンをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるコサミンしているaspirinです。「技巧の弦」というアイテムすらほとんど出現していません。12月14日のアップデートで追加されたアイテムには「歌の星屑」というものもあります。330周を超えたところで「技

特製染色アンプルで確率アップ(っ'ヮ'c)ワロスwww
出席リレーイベントの5日目にして「特製染色アンプル(イベント)」を入手。「出席リレー」イベント実施のお知らせ報酬を連日もらえるのはいいのですが、イベント期間が短いためコンプリートできる条件がシビアになっています。2月15日(水)メンテナンスまで……

チューニングキット、ドロップではなく報酬の宝箱から出た
「チューニングキット」という新規アイテムがマス音楽ダンジョンのクリア報酬で出ました!アップデート情報には「マス音楽ダンジョンのドロップアイテム」という記述があったのでボスが落とすのかと思い期待していたのですが……いまだに金貨1枚すらドロップしません。報酬の

もれなくもらえるMusicQカジュアルウェア男性用・女性用
胸の部分にわりとクオリティの高い文字でMABINOGI MUSIC Qとプリントされたシャツがもれなくもらえるオンタイムイベントが開催中です!MusicQ週末オンタイムイベント実施のお知らせ今週末、1月22日(日)23時59分までにログインすると、MusicQカジュアルウェアボックスを獲得

「技巧の弦」がついに出た!!!!!
一体どれだけ確率を絞っているのか!!マス音楽ダンジョンを一人で通い続けること約1ヶ月。自腹で購入した通行証の消費枚数を数えて175周くらいになります。通行証の金額は0ゴールドですけどね。音楽センス向上キャンペーンイベントでもらった通行証でクリアしたのを含めたら

今度こそちゃんと厄払いしてもらった!
前回、ど忘れして「厄運が込められたおみくじ」10個だけを持っていったところ、     l⌒Yl  lY⌒l   \厄払いに来た!/     { ´┴`} { ´┴`}        (^ν^)     ( | ̄ ̄|   )       /( )\⑩      | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     

選択式ではなく両方もらえるミルキーウェイワイヤレスマイクとハープの石造ミニチュア
魔法のオルゴールメロディー10個をどちらか一つとだけ交換できると思っていたら、ミルキーウェイワイヤレスマイクとハープの石造ミニチュアの両方をもらうことができました。こんなふうにメッセージが表示されてインベントに押し込まれますwww公式にこんなまぎらわしい注

ファンたちのお礼で誘導用ライトにしか見えない「応援」エモーション
各チャンネルに20人のミレシアンがいなくても進行する「聴かせてください!お願いします!」クエスト。これを1日1回こなし、10日目にして入手したものがファンたちのお礼。お礼ですよ。お札(おふだ)じゃないですよwww魔除けでもいいけど……※GIF動画応援エモーションだ

魔法が宿るオルゴールイベントの王立音楽協会の2年次メンバー
代表キャラクター制のイベント「魔法が宿るオルゴール」が始まりました。やけにノリノリな王立音楽協会の2年次メンバーです。肩書きだけで固有名のないNPCが多いですね……特・別・な・ア・イ・テ・ムを作ってもらうためにオルゴールの材料を集めます。集めるといっても狩り

やっほー!エモーションが追加されました!!
8メートル以上の高さから垂直に落ちてもなんともないお月見シーソーイベント。ポーションと5.00cmの宝石ばかりの報酬に辟易してしまったところです。もう100個以上シーソーを破壊してきたんじゃないでしょうか……ようやく「やっほー!エモーションカード」が出てくれました

一人でフリースタイルジャムの最中にコルプレの祝福を受けました
最初コスプレかと思ってワクワクしてたんですがコルプレの祝福というまったく別のものでガッカリしました。エリン音楽センス向上キャンペーン(ガルビン編)でフリースタイルジャムをプレイしていたところ、、、コルプレの祝福というジャーナル(30点)を獲得!

高級細工道具でランクが上がった
転生ポーションイベントの9段階目でもらえる高級細工道具(イベント)。それを使用したところめったに見られないランクアップのムービーが!まがまがしい渦が現れる!細工のランクが上がると高いレベルのオプションもつくようになります。必ず高レベルのものがつくわけではあ

経験値ポーションの数値がどんどん少なくなっていくwww
土曜日は即行で宝物を獲得できたぞ!!!ぜんぜん宝探しじゃないじゃないですか……宝探しではなく宝探さぬ……おにぎらず、みたいwwwなんだかフェッシがかわいそうに見える……参加してもいいのよ??

音楽に造詣が深いキャラバン・ジョーとMusicQ事前登録
MusicQアップデート事前登録イベント実施のお知らせ来週、エリンにMusicQアップデートがやってきます!だ・が・し・か・し!詳細はまだお教えできませんっ!……。だがしかしって言っちゃってるじゃん??違うよねwwwwww

経験値上昇の黄金の実、レベル199までしか使えない
採集の一日クエストで入手できる「経験値上昇の黄金の実(25%)」。アイテム説明に書いてあるようにレベル199まで使用できます。レベル200になってしまうと…アイテムを使う事ができません細かいことですが句点(。)がありませんねwwwwwwww

30時限目「十二支ランダムボックス(龍)」がデポちゃんみたいで可愛い
転生ポーションイベントの30時間目の報酬は「十二支ランダムボックス(龍)」。Σ(゚Д゚)ウオッこのイメージが可愛いwwwwデポちゃんみたいで可愛いwwwwwwなにこの龍wwwwwwwwww27年前の名古屋で開催されていたデザイン博覧会のキャラクターだそうですよ。

この宝箱はどうやって開ける(叩く)の?????
今週も宝探しをしました(^o^)ノ イエー!宝探しというか箱叩きなんですけどねwww普通の攻撃モーションで箱を叩いているだけに見えます。土曜日と日曜日の22時から10分間、先着100名様に宝物がもらえるチャンス!今のところフェスティア自由入場券と経験値ポーションしかも

転生ポーションイベント、既視感のあるボタンと過ごすイベント
「転生ポーションイベント」実施のお知らせ転生ポーションイベントというイベントが始まりましたが……真っ先に目に飛び込んできたのがこちら。この既視感あふれるインターフェースは!!!!!!そう!!アイテム争奪!釣りイベントでさんざん迷惑をかけたあの魚ボタンです

射的ゲームの照準、ブレすぎてトリガーハッピーではなく発狂
フェスティアのミニゲームの一つ「射的ゲーム」。ちょっとやってみた感想としてはマビノギにしては本格的な射的ゲームだということ。15年くらい前のFLASHゲームのような感じです。こういうゲームはパーティーを組んだ状態でプレイするものだと思われがちですが、どういうわけ

土日の22時からフェスティア宝探し!チャンネルごとに先着100名
フェスティアのキュートなマスコット、フェッシと会話して「宝物探し」について聞いてみましょう。「ほうもつ」なのか「たからもの」なのかはわかりませんが。毎週末、土日の22時から10分間だけ特別な箱がフェスティア内に現れます。先着100名までという争奪戦……!?すべて

    このページのトップヘ