マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:報酬

魔法が宿るオルゴールイベントの王立音楽協会の2年次メンバー
代表キャラクター制のイベント「魔法が宿るオルゴール」が始まりました。やけにノリノリな王立音楽協会の2年次メンバーです。肩書きだけで固有名のないNPCが多いですね……特・別・な・ア・イ・テ・ムを作ってもらうためにオルゴールの材料を集めます。集めるといっても狩り

やっほー!エモーションが追加されました!!
8メートル以上の高さから垂直に落ちてもなんともないお月見シーソーイベント。ポーションと5.00cmの宝石ばかりの報酬に辟易してしまったところです。もう100個以上シーソーを破壊してきたんじゃないでしょうか……ようやく「やっほー!エモーションカード」が出てくれました

一人でフリースタイルジャムの最中にコルプレの祝福を受けました
最初コスプレかと思ってワクワクしてたんですがコルプレの祝福というまったく別のものでガッカリしました。エリン音楽センス向上キャンペーン(ガルビン編)でフリースタイルジャムをプレイしていたところ、、、コルプレの祝福というジャーナル(30点)を獲得!

高級細工道具でランクが上がった
転生ポーションイベントの9段階目でもらえる高級細工道具(イベント)。それを使用したところめったに見られないランクアップのムービーが!まがまがしい渦が現れる!細工のランクが上がると高いレベルのオプションもつくようになります。必ず高レベルのものがつくわけではあ

経験値ポーションの数値がどんどん少なくなっていくwww
土曜日は即行で宝物を獲得できたぞ!!!ぜんぜん宝探しじゃないじゃないですか……宝探しではなく宝探さぬ……おにぎらず、みたいwwwなんだかフェッシがかわいそうに見える……参加してもいいのよ??

音楽に造詣が深いキャラバン・ジョーとMusicQ事前登録
MusicQアップデート事前登録イベント実施のお知らせ来週、エリンにMusicQアップデートがやってきます!だ・が・し・か・し!詳細はまだお教えできませんっ!……。だがしかしって言っちゃってるじゃん??違うよねwwwwww

経験値上昇の黄金の実、レベル199までしか使えない
採集の一日クエストで入手できる「経験値上昇の黄金の実(25%)」。アイテム説明に書いてあるようにレベル199まで使用できます。レベル200になってしまうと…アイテムを使う事ができません細かいことですが句点(。)がありませんねwwwwwwww

30時限目「十二支ランダムボックス(龍)」がデポちゃんみたいで可愛い
転生ポーションイベントの30時間目の報酬は「十二支ランダムボックス(龍)」。Σ(゚Д゚)ウオッこのイメージが可愛いwwwwデポちゃんみたいで可愛いwwwwwwなにこの龍wwwwwwwwww27年前の名古屋で開催されていたデザイン博覧会のキャラクターだそうですよ。

この宝箱はどうやって開ける(叩く)の?????
今週も宝探しをしました(^o^)ノ イエー!宝探しというか箱叩きなんですけどねwww普通の攻撃モーションで箱を叩いているだけに見えます。土曜日と日曜日の22時から10分間、先着100名様に宝物がもらえるチャンス!今のところフェスティア自由入場券と経験値ポーションしかも

転生ポーションイベント、既視感のあるボタンと過ごすイベント
「転生ポーションイベント」実施のお知らせ転生ポーションイベントというイベントが始まりましたが……真っ先に目に飛び込んできたのがこちら。この既視感あふれるインターフェースは!!!!!!そう!!アイテム争奪!釣りイベントでさんざん迷惑をかけたあの魚ボタンです

射的ゲームの照準、ブレすぎてトリガーハッピーではなく発狂
フェスティアのミニゲームの一つ「射的ゲーム」。ちょっとやってみた感想としてはマビノギにしては本格的な射的ゲームだということ。15年くらい前のFLASHゲームのような感じです。こういうゲームはパーティーを組んだ状態でプレイするものだと思われがちですが、どういうわけ

土日の22時からフェスティア宝探し!チャンネルごとに先着100名
フェスティアのキュートなマスコット、フェッシと会話して「宝物探し」について聞いてみましょう。「ほうもつ」なのか「たからもの」なのかはわかりませんが。毎週末、土日の22時から10分間だけ特別な箱がフェスティア内に現れます。先着100名までという争奪戦……!?すべて

メイプルキノコミニチュ¬が増えたよきゃわわ(ω>ω)
メイプルキノコミニチュ     ¬ ( ´∀`)ギァアッハハ/l/l/ヽ/ヽ ノ \ノ \ / \アの下半分が欠けてしまっている(ノシ´ω`)ノシ バンバンほんとはピンクビーン椅子がほしいんだけど、ママシュったら宝石ばっかりよこしやがるの。これはほしすぎる……ストローがカテーテ

古いコインを古いガラクタや本物のガラクタに交換!
とうとう自力ではコンプリートできずに終わってしまったハロウィン、僕だって怖い幽霊になりたい!イベント。幽霊兄弟がどんな結末を迎えようと「古いコイン」はもらうことができるのでしっかり集めて報酬と交換しました。ガラクタのパターンがもっとほしかった……怪しいカ

迅速装備切替キット、不器用なので採集用にLuck上げ装備をセット
罫線入りノートを模した背景が斜めになっているのが非常に気になる出席チェックスクロール。この「出席リレー」イベントの28日目にして待望の迅速装備切替キットを入手するも、迅速装備切替キットが消失することがある問題についてまさかの不具合が発覚。装備もろともキット

ピンクビーンのヘッドセット、エルフは装備不可
ハロウィンのほうのイベントが思わしくない一方、子育てのほうはいいアイテムが出現しました。2016キノコ王国プレゼントボックスの中身。ピンクビーンのヘッドセットピンクビーンが着用しているものと同型のヘッドセット。ノリノリの音楽が聴けそうに見えるが、実際は無音だ

エリンに残る事にしたピンクビーンのクエストとツノキノコミニチュア
「ママシュと一緒に子育て!」イベントでお友達にるんるんオーラを与えて育て、クエストをこなすこと6日目。ママシュからピンクビーンミニチュアをもらいました!ピンクビーンミニチュアと2016特別なキノコ王国プレゼントボックス。これは報酬選択式です。報酬選択アイテムを

ヒルウェン鉱山の同僚の復讐 あまり深くまで来たんじゃないかな…。
掘削専門家が連呼しているあまり深くまで来たんじゃないかな…。というセリフに得体の知れない違和感を覚えつつも、これまで彼女から一日クエストを受けたことがありませんでした。あまり深くまで来たんじゃないかな…。あまり深くまで来たのではないかな。あまり深くまで来

J( 'ー`)し「息子を250cmまで育てたらゴミ(プレゼント)をあげます」
ママシュと一緒に子育て!2016でツノキノコが250cmに成長しました。「るんるんオーラ」1個で最低でも20cmは大きくなる(たぶん)ので初期の50cmから200cm育てるには10個あれば足りそうです。毎日もらえる6個、36分間ログインし続けるごとにもらえる1個、144分で4個…2時間半

カバンは釣れず…ポイントミッションイベントは間もなく終了
カラジェックのカバンなんてなかったんや!!カラジェックのカバン(10×16)交換券(イベント)結局、最後まで参考にすらならないでしたとさ。メンテナンスが終わっても魚ボタンが残ったままだったら笑えるwwwやっつけで修正したみたいだからありえそう。

    このページのトップヘ