マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:報酬

相変わらず“中古品”のアイバの錬金術師の家アルバイト
 アイバが実装されたG9(2008年12月11日)から2年あまりが経過し、今はG14まで進んでいるのだから、報酬もそれなりに変化していると思ってアルバイトを行ったのですが、やっぱり中古品でした。 何度も再現フィルムを見ているようだ…!

グリニスはアイバよりもひどいことが証明された。
 まさか、こんなことになるとは思いませんでした。 グリニスが恐ろしい報酬を用意していました。  マビノギのアルバイトを真剣にやってはいけないという暗黙の了解は熟知していましたが、実際にやってみると泣きたくなりますね。   さあゲームの始まりです。

「牛乳大量発注」も報酬がひどい─グリニス
 グリニスの食料品アルバイトが100回を超え上級になり、それなりに報酬が高くなったのはいいものの……  アイバのときと同じような発狂注クエストが選択肢にありました。  さあ、牛乳10本の採集と引き換えにどんな夢クエストが届くのか!?  アイバから受け取ったひど

『グロリアス/栄誉ある』pre:8 コンポジットボウ、高級「影差す都市」報酬
 ハードをさんざん周回していて一向に出なかった「グロリアス コンポジットボウ」が、たまたまクリアした高級の影差す都市で出ました。 エリート通行証とともに出るなど、夢が広がります。  あまり知られていない「グロリアス」の別名は…

「傾いた」pre:9 「溶ける」suf:9 Dex 32減少
 この装備の目的はズバリ、Dexを下げて製錬スキルの失敗トレーニングをしやすくするためです。失敗を成功しやすくする、ってなんだか日本語がおかしいですね。  傾いた (prefix:ランク 9) 足に着用するアイテムにエンチャント可能 アルケミマスタリ ランクが 9 以上の場

エンチャントスクロール『子爵』suf:A、熱気球報酬
 熱気球空中戦の報酬がいろいろ変更されており、金貨と探検経験値が増加し、装備品やエンチャントスクロールなども追加されたものの、以前より追加報酬(副報酬)の出る確率が著しく低くなってしまいました。  子爵エンチャントスクロール 1個

ひどすぎるコンボカード
 入手する(拾う)とインベントリではなく、自動的にキャラクター情報の「コンボカード」タブに入ってしまうので、地面に落ちている状態で右クリックするとその正体を見ることができます。  カードに書かれた順序どおりにスキルを使用するとボーナスダメージを与えられる

チェスのルール無用なクィリン城地下ダンジョン
 このダンジョン、かなり難易度が高めです… チェスのコマをかたどったモンスターには顔や手足などが一切なく、このような物体が襲ってくることに心理的な嫌悪感さえ覚えます。 複数ターゲットのモンスターが多く、特に黒い「ルック」は異常に高い防御力(250?)を持って

私の友人(本物)を紹介しよう...
 「挑発」のエリートは制限時間もかなり危ういミッションです。 もじもじしていると30分以内にクリアすることができません。  コマンダーの「友人」こと巨大硫黄クモが固い固い……  クラッグカウ、シャドウファイター、シャドウウォーリアx3を順番に一人ずつ戦う場面

名前が変更されたエンチャント「頑丈な」→「堅固な」
 新しいエンチャントかと思いきや、単なるリネームでした。 バリダンジョンの報酬で容易に入手できるも、ランク等の条件が厳しすぎるためにほとんど捨てられている代物です。 もともとは「頑丈な(ソリッド)」という名前だったのに、「堅固な」に変更されています。つい

インベントリに空きがなく行動不能の状態でミッションクリア時の宝箱の鍵が臨時インベントリに入ったら…
 インベントリがアイテムで埋め尽くされ1マスの空きもない状態で行動不能(死亡)になり、そのままミッションをクリアして「宝箱の鍵」が臨時インベントリに入ってしまうとどうなるのでしょうか? 5分後…

専用エンチャントスクロール『オアシス』pre:8、「エイヴォンの守護者高級」報酬
 ボスのムービーで「グリムリーパー」が現れるのに、実際には登場せずにクリアしてしまう謎の演劇ミッション『エイヴォンの守護者』の報酬で、専用エンチャントスクロール「オアシス」が出ました。 オアシス (prefix:ランク 8) 足に着用するアイテムにエンチャント可能 D

    このページのトップヘ