マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:仕様

「古代精霊の化石」もパートナーの採集ボーナスを受ける
 ここは「バリ精霊ダンジョン」というあまり用のないダンジョン。 通常のバリダンジョンのように見えますが、インプと赤クモが多く、吸血コウモリやグレムリンが出る特殊なダンジョンです。 キーワード「古代精霊の化石」でバンホールにいるNPCギルモアと会話すると、通行

パートナー不在の魔法のほうき
 地上を走れて空も飛べるのに300ネクソンポイントという破格の魔法のほうきですが、これはパートナーがいなければ使用できないことに注意してください。 このアイテムだけ購入しても使用することができません。 アイテムショップ保管箱からインベントリに移すと制限時間が

ネリス式ウィングボウ強化 射程特化2300
 ついに私物化できたウィングボウです。 ものすごく久しぶりとなる武器の改造です。 長い間レザーロングボウとクロスボウのみで、ほかの武器をまったく使っていなかったので紹介できませんでした。 カズさんのご厚意により新品のウィングボウをいただきましたが、エンチ

ランダムボックスとマビノギのあり方について
 このような話題はMOMが実装されたときにも大いに議論されました。 スキルを使って製作する装備よりも高品質なものが、有料アイテム「ランダムボックス」から入手できるという仕組みについて一部のユーザーが思っている問題です。 運と相応のお金があれば、スキルの中でも

馬2頭いるからって食べたらダメだ。遅くなる。
 「本当に速い。インプより速い。」馬車を10万ドゥカートで購入しました。 35万ドゥカートという馬車より高い「象」を買ってしまえば馬車なんかいらない、と思っていたら大間違いでした。 実は馬車と象はそれぞれ使い分けるべきポイントがあるのです。

交易の縛り
 交易中はさまざまな行動が制限されます。 荷物を持っていても置いていても、室内に入ることはできません。 ペットおよびパートナーを呼び出すことができません。

手車の読みは「てぐるま」か
 アイコンがシュールでいいですねwww 背負い箱よりスロットが2個多い6個、重さが2倍の800まで搭載できます。 移動速度は背負い箱よりは速い(人間と等速度)ですね。 というより背負い箱が通常より遅いんですよ;;

aspirinさんのペットは元気ですよ?
 購入は絶望的かと思われたパートナー。 ところが驚くべきことに… プレゼントを受け取るなら「ウィンドミル」をしてください。 すると… 御曹司が'パートナー(メイド)カード'をプレゼントしてくれました。 カンシャ;y=ー━━━━━━(T∀T)━━━━━━・∵. !!!!!

    このページのトップヘ