マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:仕様

パートナーラグリンネがいればパーティー不要で合奏できる
「2人以上の合奏」というのはパートナーラグリンネでも可能ということなので色指定染色アンプルばかりよこしやがるラグネリンを呼び出して試しました。適当なタイトルと半角スペース1個のみのメロディーで無音楽譜スクロールを作曲し、(作曲っていうのか?)楽器とともに装

ミルキーウェイ大太鼓、十二角形で滑らかになり美しい
とても美しくて派手なミルキーウェイ大太鼓をもらいましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイミルキーウェ━━━ヽ(゚∀。)ノ━━━!!!!!(・∀・)イイ!!ウェ━━━━━━(0w0)━━━━━━ィ!!!!!明治ミルキーウェイ!見ての通り暗いところで星が発光します!!昼間でも星が非常に明るく、

使用可能なシーソーの型が存在しません。???
使用可能なシーソーの型が存在しません。という不可解なメッセージによってシーソーの進行ができなくなりました!使用可能なシーソーの型じゃないシーソーの型ってどういう型なの??

ホワイトサークルヘイローも◎⊂(゜∀゜) モラタヨー!!
ゴールドサークルヘイローとホワイトサークルヘイローの違いを見ていきますよーヽ(^o^)丿アッー!そうか!!!ヘイロー同士は装備できないんだ……ヘイローと風船は装備できるけど、同じものはつけられません。これがホワイトサークルヘイローです。

一人でフリースタイルジャムの最中にコルプレの祝福を受けました
最初コスプレかと思ってワクワクしてたんですがコルプレの祝福というまったく別のものでガッカリしました。エリン音楽センス向上キャンペーン(ガルビン編)でフリースタイルジャムをプレイしていたところ、、、コルプレの祝福というジャーナル(30点)を獲得!

黄金ネズミとかいうポケットマウスの劣化版が意外と怖い
どんなに弱そうに見える動物でも油断はできないものです。実際に自分の身をもってモンスターの脅威を経験していきたいと思います。……黄金ネズミ……これは「ポケットマウス」のようですがはたして……

バフアイテムを獲得すると1番目のクイックスロットに自動で登録されます。
バフアイテムを獲得すると1番目のクイックスロットに自動で登録されます。ぐるぐるダンジョンアトラクションのレプラコーンを倒すと入手されるバフアイテム。バフアイテムを獲得した瞬間に勝手にクイックスロットに登録されてしまうのでショートカットキーが勝手に初期化され

高級細工道具でランクが上がった
転生ポーションイベントの9段階目でもらえる高級細工道具(イベント)。それを使用したところめったに見られないランクアップのムービーが!まがまがしい渦が現れる!細工のランクが上がると高いレベルのオプションもつくようになります。必ず高レベルのものがつくわけではあ

「この場所を記憶しました。」の文字によってTip!が消されるww
どう見てもアルビダンジョンロビーのぐるぐるダンジョンアトラクションですが、ここで不用意に移動するとちょっとした問題が起こることがわかりました。どう見ても「女神像のないアルビダンジョンロビー」。ここをうろうろしてみましょう………

フェスティア自由入場券は何枚スタックできるのか
10000枚くらいスタックできるのかと思って集めてみたところ100枚が上限であることが判明しました。 100枚以上は重ねることができませんでした\(^o^)/チケットの絵柄が少し不穏です。右端は切り取れるようにミシン目が入っています。

変なタイミングでジャンプすると、おかシーソー…w
季節外れにもほどがあるお月見シーソーイベントではとにかく高く飛んでK点越えを目指すのもいいのですが、この2人の状態をよく見たら明らかに同時に飛んでて噴き出してしまいました。高く跳ぶ気ないでしょwwwwwww

クリスマスの少し前まで…お月見シーソーイベント
「お月見シーソー」イベント実施のお知らせ12月21日(水)メンテナンスまで「お月見シーソー」イベントが開催中です。年の暮れにお月見…?イベントの時期がだいぶ遅れてきているんですかね??月面にぷぷまんとりんとこみたいな不穏な影が見えるwwwwwwwwシーソーは

不思議な鍵を持って会話するとなぜか東を向く
また非常に不可解な現象を発見してしまいました。不思議な鍵を持ってパートナーやNPCと会話すると必ず東を向くのです。これは「アルパカに乗ってジャンプすると東を向く」現象と同じものかもしれません。これは本当に不思議です。不思議な鍵を持っていると、どの方角から話し

経験値ポーションの数値がどんどん少なくなっていくwww
土曜日は即行で宝物を獲得できたぞ!!!ぜんぜん宝探しじゃないじゃないですか……宝探しではなく宝探さぬ……おにぎらず、みたいwwwなんだかフェッシがかわいそうに見える……参加してもいいのよ??

彡(^)(^)「キャラバン・ジョーにプレゼントしたろ!!」
    お気持ちだけいただきます。     ご自分でお使いください。                  -=γ `ヽ {::  `ヽ         ,ィ  _             -={::   V{::..   ':,      //               .-={::..   V::.. C  ',

千年物の耳のパーツAをヘアカラーに染めると本物の耳っぽく見える
以前、「千年物の犬の垂れ耳カチューシャ」はパーツAもBもピンク色だったためたんこぶのように見えてしまう問題がありました。この装備はグラデーションに染まるという珍しい性質があり、パーツAとBの色がくっきり明瞭に分かれるのではなく、連続的に変化します。

閲覧注意…調子が悪いミレシアンに薬をあげた結果
ぐるぐるダンジョンアトラクションの入り口で体調を崩し嘔吐を繰り返しているミレシアンに薬をあげようとしたのですが……他人に渡せないものです。あちゃーしまったあああああ!!渡せないポーションも多いんだった……普通のポーションを飲ませてあげることにしよう!

    このページのトップヘ