マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:仕様

けっこうガバガバな白クモの魔符を5枚獲得
ティンは脅威という言葉が好きなんでしょうか…wwこのスタンプラリーちょっと脅威すぎる。ときどき「驚異」を「脅威」と間違って表記している広告や真面目な商品サイトを見かけます。「ビタミンCの含有量が脅威の2000mg」みたいな感じ……アスコルビン酸……白クモは蜘蛛の

彡(^)(^)「ナオの装備ボックスってナオに変装できる服が入ってるんやろなあ」
ナオがカバンの中にそっと入れてくれた装備ボックス。使用すると有用な装備を選択して獲得できる。┏━━━━━┓ ┃  /  \  ┃ ┃/      \┃ ┃ 彡(^)(゚) n.┃ ┃..彡  と( E)┃ ┃γ    y / ┃ ┃/     |ヽノ ┃ ┗━━━━━┛

魔法の豆が育っているダンジョンもアルビとみなされる
話すゴブリンの一人「ゴロ」に会うのは何年ぶりでしょうか。「アルビダンジョンクリア」というティンのスタンプラリーイベント。「難易度に関係なくクリアすると完了できる」とあるので、ちょっと珍しいダンジョンへ進むことにしました。

プレミアムウインターニュービーウェアと季鈴冬天使のコートどっちがいい?
ドレスルームに並んだプレミアムウインターニュービーウェアと季鈴冬天使のコート。どちらも似たデザインで冬っぽい、可愛らしい女性用衣装です。季節はもう春ですがちょっと着てみましょう。プレミアムウインターニュービーウェア。季鈴冬天使のコート。

外見変更無料イベントは5月2日(火)から
外見修理じゃなくて外見変更無料イベント来たか!  ( ゚д゚ ) ガタッ   .r   ヾ __l_l / ̄ ̄ ̄/_   \/    /と思ったら来月でした。キャラの顔を「思い切ってイメージチェンジ」する絶好の機会です。来月から。倉庫キャラの見た目を無慈悲で容赦なくチェンジで

染色アンプルでピンクアイハット
レッドアイハットをレッドではなくピンクに染色していきますよ~!どんな色に染めてもレッドアイハット。ピンクアイハットにはなりません。「特製染色アンプル」は狙った色に染まる確率が1/5から1/4になっていますが、中央のカラーピッカーが省かれているためマウスポインタ

例の「開けられなさそうな宝箱」が2個に増加!
土日の22時から10分間、フェスティアで開催されている宝探し。以前から目の離せなかったこの場所に宝箱が2つあるのを発見しました!!スタッフがわざわざ余分に配置してくれたんですね(^o^)ノ イエー!さっそく不思議な鍵でぶん殴ってきます!

イヴォナのおかしなセリフは修正されていた
ケルラベースキャンプと違ってミレシアンはめったに訪れることのない吟遊詩人キャンプ。NPCの距離がとても近いため家族のような関係に見えます。彼らはよくしゃべるので本当に会話しているような光景も。馬「ヒヒ~ン…!」

週末オンタイム(o'ω'n)ミルキーウェイ冥帝のワイバーン(60日)の笛(イベント)
オフラインイベント記念週末オンタイムイベントの2週目、ミルキーウェイ冥帝のワイバーン(60日)の笛(イベント)をもらいましたよ!!ミルキーウェイ冥帝のワイバーン(60日)は初回呼び出し時にショートムービーが流れます!※GIF動画ムービーではでっかい感じがするミルキーウ

マビノギでロジクール製のマウス・キーボードを使用すると英語配列のショートカットキーが正常に動作しなくなる不具合
マビノギのショートカットキースロットの右端(=)に登録したスキルやポーションは日本語配列のキーボードでは反応しません。英語配列のキーボードにのみ対応し、仕様の異なる日本語配列では(通常は)使用できません。私は実際に英語配列のキーボードを使用し、すべてのショ

赤い改造石(イベント)とかいうトラップ
パートナーラグリンネもウィリアムもプレゼントボックスに改造石を入れていることがあるのですが、赤い改造石も青い改造石も「イベント」という別物なんですよね!!ああ、これはただのプレゼントボックスの中身のことです。スペシャルのほうは色指定染色アンプルばっかりだ

90日分を60日分の料金でマビノギハァンタジーライフクラブ2+1再販
今日、マビノギ福袋2017に含まれていたハァンタジーライフクラブが切れてしまい、ネクソンポイントをチャージして購入しようとしていたところ、ややお得なキャンペーンがありました。 マビノギファンタジーライフクラブ2+1という有料サービスの再販です。

中級や上級略奪団の証を要求されることもあるウィリアムのクエスト
初めて受けたクエストが「中級略奪団の証5個」という内容だったので嫌な予感がしていましたが、その後、「略奪団の証」と「上級略奪団の証」の場合もあることを確認しました。上級か……交易より「追跡」でベテラン以上の略奪団を狙ったほうがよさそうですね。交易パートナー

釘5本くらいならキャンディーツリーからすぐ採集できます
ホワイトデーキャンディー瓶が採集できるのはイベント期間中だけ。すでに終了しています。それ以外は小さい玉、釘、木の枝、木の実を採集することができます。3年前にもまったく同じことを書いたのですが、木の実を素早く集めるにはとても有効だと思います。

【昆虫の交換について】の説明が逆だったようです
【昆虫の交換について】(3/23 15:50修正)昆虫は、NPC「キャラバン・ジョー」と交換することができます。この部分だけ見たらアレッ!?ってなりました。「キャラバン・ジョー」じゃなくて「昆虫収集家キャラバン・ジョー」だろ?ってwww イベントによってキャラバン・ジ

笛の期限が60日、ペットの期限も60日? 毎週末オンタイムイベント
『マビノギ』12周年オフラインイベント MABINOGI PARTY -12th ANNIVERSARY- 開催を記念して、毎週末の3日間、計4回のオンタイムイベントが行われます。すべてのオンタイムイベントでミルキーウェイペットがもらえます。ただ、ペットの名前をよく見ると……ミルキーウェイペガ

    このページのトップヘ