マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:仕様

フローラはいつも●の方角を向いて現れる!?
妖精5人組を村へ強制送還したのちフローラを3回発見するクエストが続いているのですが、非常に確率が低いため100回単位の採集を覚悟しなければならない状態です。発見じゃなくて駆除している気分wwwwww……発見された妖精の振る舞いが無礼に感じられるなど腸内フローラ

お祭りの邪魔者ベビーキョンシー…ウィンドミルよりカッコいい
出席リレーイベントの23日目で「お祭りの邪魔者ベビーキョンシーの笛」を獲得しました。すべてのスタンプが押されたらエリン出席チェックスクロールを破棄し、キャラバン・ジョーから新しいものをもらうこともできます。呼び出し可能時間が180分と非常に長いペットです。こん

薪30本の価値<<<<<<木の枝10本の価値
理不尽な薪割り少年から離れてケルラベースキャンプへようこそ!「いろいろ使えそうな木の枝。」なのにユーザーにはほとんど使えない木の枝。こんなものを集めてどうするつもりなのでしょうか、NPCは……レイナルド「フクロウの檻を作るのに必要だぞ」作ってるところ見たこと

追加装備スロットチケット、捨てられてしまう
毎日アイテムがもらえる楽しい出席リレーイベントの20日目。嬉しい追加装備スロットチケットを獲得しました。追加装備スロットチケットの概要と歴史()はこちら。チケットは交換や郵送での移動が可能です。このアイコンは何なんでしょうね……よく見ると蓮コラっぽくて気持

黄昏のローブのパーツC(ベルトと装飾)はなんで「金属」なんだ…
染色アンプルだけでは全身を染められない黄昏のローブ。布(染色アンプル)と金属を区別するのをやめてもいいと思うのですが……万能な染色手段はないのが現状です。まず布の部分を夜通し染色アンプルでピンク色に。

不純物の混ざった光と闇の混合物を拾わずに影世界を出るとどうなるのか
こんなの実験するまでもないと思われるでしょう。私もたぶん無意味だと予想しています。しかし気になって眠れなくなるのは困る……というわけで不毛な実験のはじまりはじまり~!(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!せっかく影ミッションのクリア宝箱から出現した混

ピンク色の米でピンク色のご飯が炊けるのか
せっかくピンク色の料理道具一式を持っているのでピンク色の米を料理してピンク色のご飯!?を作ってみます。これが噂のピンク米!クマさんアップリケの歪み具合もなかなかいいね!用意するもの…万能おたま、万能鍋、米、水が入っているビン。煮込み料理は料理スキルCランク

距離が遠くて会話ができません。からの離れすぎています。
ほぼ毎日引っかかっているトラップがこちら。魔法の釜を使用したあと「生態学者」に話しかけようとすると治療中のウサギの檻に引っかかって止まり距離が遠くて会話ができません。やれやれ……。気を取り直して少し進路を変え、もう一度話しかけるとするか。

5個を集めて黄昏の崇拝者に持っていっても相手にされなくなった混合物
全三章のクエストを終えて胸の高鳴りを覚えた黄昏の崇拝者はもう光と闇の混合物には興味を示さなくなりました……胸の高鳴りが過ぎて動悸や息切れがする……これが本当の病みの欠片5個を集めて黄昏の崇拝者を訪ねると光の欠片と闇の欠片に分解してくれる。はずだった……  

めちゃくちゃピンク色の「米」が見つかる
好みの色のアイテムが現れるまでひたすらエリンの日付が変わるのを待つ──。俗に「色待ち」という退屈な作業もマビノギの醍醐味の一つである!色待ちの思い出をぜひ語ってください。マスターピースボウはかなり必死に探しましたねwwwチャンネルを変えたり町から町へと飛

フェスティア行きの女神の翼を使用すると困ったことになる
使用する機会がほとんどなくなった「女神の翼」。最後に訪問した村や町へ瞬時に移動することのできるアイテムですが、これにはフェスティアも記憶されます。目的地:[フェスティア]となっている女神の翼を適当なフィールドで使用してみると……

エリンを旅して11年…エミル。じゃないエルフ
初めて作成したエルフキャラクターが11年目を迎えました。(゜д゜)<あらやだ!エルフが実装されて11年も経過するんですね……日曜日に染色アンプルを回収していなければ気づかないところでした。このキャラぜんぜん旅してないんですけどね。ゾンビ相手に弓の熟練度を上げよ

突然変異した食虫植物の数え方wwwwwwww
こんなの絶対おかしいよ!どうして今まで気づかなかったんでしょう。ほぼ毎日のように目にしているはずなのに……円滑な植物標本の需給のために突然変異した食虫植物を退治してください。よく考えてみればこの文章も少しおかしい気が……だって突然変異した食虫植物自体が植

微かな形の翼とクマさんアップリケのボロボロボボボロボロロロボロボロボローブ
光と闇の混合物を5個獲得して「光と闇 第一章」のクエストを完了させて……「面倒くさがりやの目」をした黄昏の崇拝者との会話で「混合物を渡す」。黄昏の崇拝者が黄昏を探すそうです。メガネメガネ~~状態!?

99%修理はもうだめだああああああああああ
ああああああああああああああああああ修理が終わりましたが…ごめんなさい、ちょっと壊れちゃいました。やっぱり99%修理は失敗するんだヽ(`Д´)ノウワァァン!!ヽ(`Д´)ノプンプンだから100%修理が実装されたんだ……そうさwww100%修理wwwwwww

エリンでの初めの一歩を妨害するクエスト
ナオからパンと旅行者ガイドを受け取ったジャイアントノぃょぅはその足でチュートリアルへと向かった。そこでは初めてのクエストが与えられ………ん?このキャラバン・ジョーがビンゴとともにやって来ました! クハハハッ!!!もしビンゴゲームに興味が湧きましたらダンバート

「追加装備スロット」として最大8個まで利用可能に
大事な装備を迅速装備切替キットに入れたまま迎えたシステムメンテナンスも無事に終了し、インベントリを拡張する形で実装された「追加装備スロット」。「迅速装備切替システム」よりも「追加装備スロット」のほうがシンプルで適切な名称ですね。メンテナンスの前に装備を出

移動速度増加3%の柔らかいガチョウの羽根…体感でわずかに速い!
あいにく隣のお嬢さん(ケイリン)からはもらえず、隣のお嬢さんからもらった蛍さんにもらいました柔らかいガチョウの羽根。硬いガチョウの羽根もあるのか気になります。移動速度増加3%キタ━(゚∀゚)━!前回、意味があるかどうかわからなかった1%の羽根とは違うのでしょうか?

    このページのトップヘ