マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:仕様変更

パートナーのLv100以上の必要経験値量も緩和されている
色指定染色アンプルしかくれないパートナーラグリンネのステータスを見て気づきました。経験値が100.0%ちょうどで止まるというのはまずありえません。どうやらパートナーの経験値テーブルも変更されているようです。

【悲報】鑿、1日5個しかもらえない仕様だった
昨夜は突然の接続障害に始まり、チャンネルの消失や巻き戻りなど昔のマビノギを思わせるイベントのオンパレードでした。「ナッコとバウンティーハンター」の挙動もおかしかったし……びっくりプレゼントボックスをもらおうとしても、すでに3回受け取ったことになっていて1個

ヒルウェンの掘削専門家「あまり深くまで来たんじゃないかな…。って言うのやめるわ。ボロクソ指摘されたし」
Σ(゚Д゚;エーッ!ヒルウェン鉱山にいる女ジャイアントNPC「掘削専門家」のセリフがいつのまにか変わっていました!!!!!!エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエいつのまにこんな深いところに…?ちょっと前まではこんなセリフではなかったのに!!以前はほら、

使用可能なシーソーの型が存在しません。???
使用可能なシーソーの型が存在しません。という不可解なメッセージによってシーソーの進行ができなくなりました!使用可能なシーソーの型じゃないシーソーの型ってどういう型なの??

いつの間にか「AP」が「アビリティポイント」に変更されていた
助詞ばかりに意識が向いていたため気づくのが遅れてしまいました。アビリティポイントが 5増加しました。以前のメッセージとは違っています!アビリティポイントではなく「AP」と表示されていました。「が」の位置も変わっています。AP 7が増加しました。↓アビリティポイン

ラビ一般のブラックサキュバスが相当タフになってるね
かつては少し育ったキャラクターですらカウンターの威力が高くなりすぎ、サキュバスの衣服を脱がす前にとどめを刺してしまうことに悩まされていました。何度もカウンターアタックを決めるためにはできるだけ弱くなければならなかった。ところがダンジョン改悪改変ではなく改

10月にポンがすべて削除される←いったん削除してまた販売開始
ポンは廃止されるわけではなく3ヶ月に1回、削除されるように変更されるらしい。ようするに長期間ため込んでおけないようにされるわけですね。ユーザーにとってはなんのメリットもない変更です\(^o^)/長らく更新のない「ポンの仕様変更について」のお知らせ。「ポン」仕様変

サイクロプスがやたらと星つき魔道士の帽子を落としたぞwww
ルンダダンジョンのボス、サイクロプス。サイクロ( ´,_ゝ`) プッスサイクロ(´ι_,`)プクースけっこうレアなドロップだと思っていた星つき魔道士の帽子を入手しました。この帽子自体はギルモアやエフィーが8万5000ゴールドで売っているんですけどね。市販の帽子としては

フィアード一般が3層に…モンスターの生命力・経験値・魔符の換金額が激増したダンジョン改変
aspirinといえばフィアードダンジョン!フィアードの妖精だか精霊だかの具現化した怪物であるaspirinは、ウルラダンジョン改変とかいう改悪とも予想していたダンジョンへと足を運びました。なお、イベント中につき「戦闘経験値2倍」となっていることと、アドバンスドプレイサ

ティルコネイルの屋内のイスやベッド(!)に座れるようになっている
ディリス「次の方お入りください」裏ディリス「長椅子はちゃんと詰めて座れっての……」「どっこいしょ」ヒーラーの家の異様に奥行きのある長椅子に座ることができるようになっています。長椅子というよりベッドのよう。いつから座れるようになったのかはわからないです……

臨時メンテ5月27日(金)9:00~13:00
・無制限ダンジョン通行証でダンジョンプレイが正常に行えない問題の修正・ワゴンの名前を変更できない問題の修正5月27日(金)臨時メンテナンスのお知らせ天灯飛ばしアクションがなくなっているのと、ダンバートンのドラゴン伝令がいなくなっているのはいったい……

GPS機能のついたクエストヘルプ掲示板を試してみる
延長の末17時20分に終了した5月25日(水)定期メンテナンス後にログインしたところ……言い知れぬ不安というか恐怖を覚えてしまったタイトル画面。これはナオの体の一部ですよね……無造作に打ち捨てられたアクセサリと花。コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!今回

作業員の名前がいつの間にか作業者に変わっていたwww
昼夜を問わずベルファストの階段を昇ったり降りたりしているだけのあの二人組の姿をふと見てみたら……作業者!?以前は作業員だったよね!?!?間違いない。以前の彼らの名前は作業員だった。ぜんぜん気づかなかった……いつ変わったんだ……作業員→作業者これは降格なの

影世界がダンバートンにまで及ぶ日は来るのか
追記:ダンバートンはすでに影の世界に落ちているらしい…次はどこが…今はまだ厳重な(というほどでもない)柵で足止めされている影世界ですが、その傍らには「ダンバートンへ行く道」と書かれた看板が建てられています。現実には柵がなく、自由に往来することが可能。

パーティー作成時、PT名にカーソルが表示されるようになった
決死団のアップデートの際にパーティーのインターフェースが変更されて以来、新しいパーティーを作ると必ず「決死団」が優先的になってしまったのが不便でした。その後、再び変更が加えられるも、何か勝手が違う!そう!パーティー名の入力フォームにカーソル(キャレット)

    このページのトップヘ