マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:仕様

凍れる心臓のスタッフ、殴るモーションがちょっと違う
新規スタッフ、こご…凍れる心臓のスタッフをもらいました(n‘∀‘)ηワーイ凍えるかと思ったら凍れるでした(|| ゚Д゚)凍れる心臓のレプリカが飾られたスタッフ。3属性の全ての魔法を使用でき、中級魔法を使用するために属性を集める必要もない。装備すると体のマナと共鳴し、走

手下まで「非ダウン」とは…さすが通常の3倍赤い連中だ
枕を持った魔族団と違って非常に攻撃的な赤い略奪団。近づいて観察しているだけでも次々と反応し襲いかかってきます。攻撃力は低いし生命力も高くない……はっきりいって雑魚の集団のはずなのに戦いにくい……ペラスだけは別格の硬さであるにしてもこれは異常だ。なぜ戦いに

ティルコネイル雑貨屋の壺を交互に叩くwww
※GIF動画霊感商法の定番である壺を交互に叩いています。マビノギではどちらかというと楽器に近い気がします。手前の2つの壺が微妙に離れているため、直接クリックしてもわずかに踏み込んでしまいます。踏み込んで向きを変える足の動きが不自然で面白いwww

星の欠片の呼び声イベント 星の欠片復元用こ…聲…鑿…?
今回のイベント、いきなり読み方のわからないアイテムを渡され困惑。「聲の形」の聲に似ているけど…聲?鑿?ぜんぜん違うじゃないか……なんなんだこれは……ビールか香水か接着剤か??

パートナーウィリアムのプレゼントボックス!好感度70
わりと早い段階で「プレゼント要求」が機能することを知りました。好感度70以上?でプレゼントをもらえるようになるみたいですね。プレゼントに対しては常に「気に入った」を選択しているのですが……「気に入らない」だと好感度が下がる代わりにプレゼントをもう1個もらえる

権限設定のない木製テーブルとバレスたいまつ
浪漫農場にようやく生活感のある建造物や家具が置かれるようになりました。真っ赤なテーブルと椅子……恐ろしいですね!「木製テーブル」はけっこう設置面積が広いです。3x5もあります。どう見てもはみ出していないマスが4つあるのですがね……「バレスたいまつ」は1x1とコン

コンボ成功時と演奏終了時の花火はスケールが違う
一人でフリースタイルジャムを行っているときには打ち上がらない花火。二人以上だとコンボのたびに花火が打ち上げられ、スポットライトに照らされます。このときの花火は数メートルの低い高さでドンッと爆発します。

円型噴水台はイメンマハ広場にある噴水のミニチュア版!
(n‘∀‘)ηワーイ 円型噴水台をもらいましたよ(n‘∀‘)ηワーイ円形脱毛症に似ているけど違いますよ((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア噴水台は水が出ます。脱毛症は毛が抜けます。いわゆるハゲと違って自己免疫性の病気らしいですね……知らなかった……円型噴水台を浪漫農場に設置しま

マス音楽ダンジョンの少し特殊な挙動 うろちょろ~ヾ(*゚ω∩*)
毎日マス音楽ダンジョンを回り回って700周を突破しました。いまだに「技巧の弦」2、「歌の星屑」1しか出ていません。ここはほかのダンジョンと違って箱部屋の敵を全滅させなくても鍵さえ拾えば進めてしまうため、後戻りができなくなるといった仕組みになっています。

雑貨屋で直す?衣料品店で直す?眼鏡の修理
立ち絵があるかないかという大きな違いのある2人のパートナー。立ち絵だけではなくラグリンネにはボイスまでついています。そんなラグリンネと比較したら明らかに劣化版といえる執事。この劣化版には本当に手を焼かされました。キャラクターデータの破損か何かでメンテナンス

ケーキに見えるミルキーウェイオルゴール
出席リレーイベントの27日目、「ミルキーウェイオルゴール」を獲得しました。第一印象はケーキでした。オルゴールの要素がどこにあるのかわかりませんwwwこれは「楽器」ではなく「椅子」に近いアイテムです。吟遊詩人カバンには入りません。

ミルキーウェイ楽器3種 ピシスチューバ、バイオリン、マンドリン
吸い込まれるような美しい螺鈿細工の楽器をもらいましたよ(n‘∀‘)ηワーイ螺鈿(らでん)って読むの難しいですねヽ(´Д`;)ノアゥア...ミルキーウェイ楽器のアイテム説明がほとんど同じなので困るwww仄かに輝きながら夜空を彩る天の川からインスピレーションを受けてデザイン

「まず演奏の準備をしよう」→「頭では理解できるけど、やっぱり納得できないというか…」
会話の内容とセリフが合ってないな~と感じる奇妙な場面に遭遇しました。さあ、まず演奏の準備をしよう。片手にはこのマンドリンを、片手にはこの楽譜を持つのよ。↓頭では理解できるけど、やっぱり納得できないというか…楽器演奏の仕方を教えているイラ自身が納得できてい

指揮者の壇上、椅子に座り体が楽になる感じがする。
出席リレーイベントの23日(ふみの日)、指揮者の壇上を獲得しました!どう見ても座るのではなく立つための道具ですが立派な椅子です。×椅子に座り体が楽になる感じがする。○壇上に立ち体が疲れる感じがする。※GIF動画動きがかなり本格的ですよ!!指揮者の壇上!!

路上ライブ用の簡易イス、ギターアンプがついているも無音
路上ライブ用の簡易イス。イスというよりギターケースがメインのようです!出席リレーイベントの19日目、新規アイテムである路上ライブ用の簡易イスを獲得しました。分身のようなギターと軽いイス、アンプもある。これでどこでもライブができる。分身のようなギターというの

メロディーステップがo/⌒(. ;´∀`)つミ ズレてる!ズレてる!
イカダに乗るといろいろなものがズレて楽しいですね!! ∧_∧         ミ ギャハッハッ ズレてる!ズレてる!      o/⌒(. ;´∀`)つ      と_)__つノ  ☆ バンバン ∧_∧      o/⌒(゜Д゜ )つ      と_)__つノ ∧_∧

「点検中」に利用できないアトラクションとミニゲーム
たまに忘れて「アレッ」ってなることがあるのですが、毎週水曜日午前0時~7時はフェスティアのアトラクションが「点検中」となり利用できなくなります。点検中にプレイしようとしてもサポーターNPCには断られてしまいます。実際に会話してどのように言われるのか確認してみま

    このページのトップヘ