マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:交易

馬2頭いるからって食べたらダメだ。遅くなる。
 「本当に速い。インプより速い。」馬車を10万ドゥカートで購入しました。 35万ドゥカートという馬車より高い「象」を買ってしまえば馬車なんかいらない、と思っていたら大間違いでした。 実は馬車と象はそれぞれ使い分けるべきポイントがあるのです。

雨が降るからって象の洗車怠ったらダメだ。
 ずーっと手車だったので象が待ち遠しかったですよ。 象は体の色の違うものがいますが、任意にカラーリングを変更できるわけではなく、交易所を出発するときにランダム(?)で決められてしまうそうです。 オーガは象も食べるといわれていますが……35万ドゥカートです。

交易所の商人インプと取引すると強制終了
 現在進行形で臨時メンテナンスが行われているというのにこの不具合。 商人インプと取引するとクライアントがエラーを吐いて終了します。 取引をすると問答無用で落ちると思います。注意してください。script.npc.variable.commerce.commerce_imp.52          

交易の縛り
 交易中はさまざまな行動が制限されます。 荷物を持っていても置いていても、室内に入ることはできません。 ペットおよびパートナーを呼び出すことができません。

手車の読みは「てぐるま」か
 アイコンがシュールでいいですねwww 背負い箱よりスロットが2個多い6個、重さが2倍の800まで搭載できます。 移動速度は背負い箱よりは速い(人間と等速度)ですね。 というより背負い箱が通常より遅いんですよ;;

所有ドゥカート6未満で交易は詰む…!?
 利益にならない売却を何度も繰り返したり、 交易中断(放棄)をしたりしていると所有ドゥカートが減少し、6未満になると最も安い交易品(タルティーン:熱気の結晶 6ドゥカート)を購入することができなくなります。 これで詰みゲーになってしまうのでしょうか!?

    このページのトップヘ