マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:交易

エンカウント率の高すぎるすごく迷惑そうな褐色クマ
交易品を運んで5日に1回くらいは遭遇しているミニクマ。既視感がハンパない。出現の頻度は変わっていないはずなのになぜやたらと湧いているのか……今回は千年物の褐色ダイアウルフを倒そうとスキルを準備した瞬間に現れましたよ……ここで略奪団が出現すると即行でミニクマ

ミニクマからエンチャントスクロール「安全な」が出た!
交易中に遭遇すると脅威となる場合のあるミニクマことすごく強そうな褐色クマ。このクマとクマより大きな男との連戦が懐かしい。効果は大したことなさそうに見えますが、入手できる確率の低いエンチャント、「安全な」をドロップしました!安全な(Suffix:A)アクセサリーに

立ったまま交易象の鼻に乗るめんま
なんとも絶妙なバランスで交易象の鼻に立つめんま。人が前傾するほどの速さで移動しているというのに……その昔、交易象を敵に攻撃させて死なせたことがある。根気よく象に乗り続ける必要があったよ……交易象にはいまだに名前がなく(右クリックしても名前が空白)、その無

閉じるを押さないといくらでも出てくる乗船のウィンドウ
交易でベルファストとカブを行き来する際に乗り込むことになる船。待ち時間を示すウィンドウは1箇所に表示されますが、乗船を試みた回数だけウィンドウが重なって出ています。何度も押すと「閉じる」を押すのが面倒になりますね。今は乗船できません。次の乗船時間は1分40秒

簡単な料理のクエスト! ヒコにトマトバジルサラダ、ラーフにベジタブルカナッペ
バナレンはともかくヒコは女の子じゃないかもしれないぞ……いわゆる交易ゴブリンは言動や風貌から♀のように見えるが、♀であるとは言っていない。そんなことはどうでもいいんです。料理を作ってあげるクエストをしてみます。

ベルファストの商人インプ、名前ではなくベルファスト交易所のインプと呼ばれる
交易の一日クエストには略奪団を退治するものや、ベルファスト交易所のインプに6000ドゥカートを渡すものがあります。交易所のインプ、ゴブリン、オーガにはみな異なる固有名がついているのに、「ベルファスト交易所のインプ」と呼ばれるかわいそうなインプ。

交易中の移動速度20レベルをつけたポーシャの衣装
交易細工道具って必ず交易中の移動速度がアップするわけじゃないんですか!よく見たら……交易能力値が出る可能性が高い。可能性が高い。可能性が高い。可能性が高い。それ以外のオプションが付与されることもあるんだね……もう1つ交易細工道具を使ったら……怪しげなムービ

特設ページがわかりにくい交易ゲームイベントVol.2
公式サイトのトップがすぐに障害情報や臨時メンテナンスで流れてしまうのでもう少しわかりやすく誘導してほしい交易ゲームイベント。・穴場を狙って、積み荷を運ぼう! 交易ゲーム Vol.2トップのローリングバナーから交易ゲームの特設ページへ行けるようになっていますが、意

固めのペラスを本当に固めのペラスと呼ばざるを得なくなった
初めて見たときからコイツ、固めのペラスと変換されたからそれ以来ずっと固めのペラスで定着してたんだけど、先日、ついに本当に固めのペラスと呼ばざるを得なくなったんだよ……今でこそ誤植は訂正されているが……

オーガが交易が上手くいく方法を教えるwwwwwwww
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                  | ちょっと待って!!今オーガが何か言った!      , ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.  ヽ─y──────────────   ,-v-、     /;

    このページのトップヘ