マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:交易

追試(追記)あり 最多だ…略奪者30体(15+15)退治のクエスト
交易クエストとパートナーの略奪者退治クエストが同時にあり、それぞれ15体退治ということで合計30体を倒すことになりました。 略奪者を15体倒すのにも交易路を大回りして意図的に遭遇する必要があります。

安全なES「安全だと言ったな…あれは嘘だ」
実はけっこうドロップを期待して故意に遭遇しているオスナサイルのフィールドボス「ミニクマ」。非常に狭い交易路に出現するため、略奪団の襲撃にも対処しなければなりません。今回はミニクマと略奪団の猛攻を受け土に還った交易パートナーウィリアム。

暴落した交易品トリュフパスタの現在…
イメンマハの高額な交易品トリュフパスタが暴落してから2ヶ月。おそらく専用エンチャントの実装とともに交易品の価格が見直され、これを利用することで利益を得られる仕組みに変わったのだと思われます。不具合の類ではなく調整されたっぽいんですよね。先月のトリュフパスタ

中級や上級略奪団の証を要求されることもあるウィリアムのクエスト
初めて受けたクエストが「中級略奪団の証5個」という内容だったので嫌な予感がしていましたが、その後、「略奪団の証」と「上級略奪団の証」の場合もあることを確認しました。上級か……交易より「追跡」でベテラン以上の略奪団を狙ったほうがよさそうですね。交易パートナー

自発的なびっくりプレゼント、交易ドゥカート3%追加、そしてハートのエフェクト
毎日1万ゴールドのセイレーンのメガネを5つプレゼントして願いも聞いてやれば10日もかからずに好感度を限界まで上げられることが判明したウィリアム。……しかし頭のいいウィリアムが何度も同じプレゼントを喜ぶのだろうか?すぐに賢者タイムに突入して好感度が上がらなくな

メガネを外したウィリアムは目がよく見えないらしい…
……私のウィリアムからウィリアムのメガネを取ったウィリアムが不調です(´・ω・`)象は非常に大きいです。乗った事、ありますか?今まさに象に乗っているというのに、ウィリアムにはそれが見えていないようなのです……

パートナークエスト…ウィリアムに中級略奪団の証を5個渡す
本文では「交易パートナー」と表記されてしまっているウィリアムのクエストは、ドゥカートを渡したり略奪団を退治したりすること以外にもありました。★ 交易パートナーに中級略奪団の証を5個渡す

メガネが本体のウィリアムは既存の交易パートナーよりたくさん運べる
「めんま」や交易パートナーを凌駕する新しいパートナー「ウィリアム」をもらいました!┏O)) アザ━━━━━━━ス!(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンハッピーばれんたいん!┏O)) アザ━━━━━━━ス!去年のハロウィンイベントで最後まで除霊できなかったウィリアムがパート

「エリンを旅して11年」!!2006年っていつだっけ…
エリンを旅して11年タイトル!!(たしか)2月4日がaspirinの作成日!2006年の2月4日……11年前なんですね。11年というけど体感的には√11年、3年ちょっとしか経過していません。それだけ中の人の成長曲線が鈍いので時間の過ぎるのが遅いんです。エリンを旅して11年エリンで1

カブ港でもよく( ゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)<ウワアアアアアwwwww
※GIF動画交易中、進路の前方やNPCやマップの切り替わるポイントをクリックしてもちょっと目を離すと障害物に引っかかって( ゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)<ウワアアアアアwwwwwとなってしまうことが多々あります!エリンには至るところにトラップがあります。

青い服の略奪者ゴブリンがいるらしい
略奪団といえばこのように茶色の服を着ているものだと思っていたのですが、青いドラゴン、レガトゥスは僕の命の恩人ですではなく青い略奪者がまぎれていることがあるとの情報を得たので調べてみることにしました。……毎日交易しているのに気づかないなんて、そんなことがあ

略奪団親分:通行料は払ってもらわないと!
いつものようにイメンマハで交易品を象に積み込んでオスナサイルを通行中、ミニクマとその取り巻きを見つけたと思ったら略奪団も現れました。通行料は払ってもらわないと!と言われても今のところ通行料を払うシステムがありません。大人しく品物を出して消え消えることがで

交易中に新しいタイプの( ゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)<ウワアアアアアwwwww
※GIF動画交易中にインプのセリフがとんでもないことになっているのを発見wwwwww(  ̄o ̄)<㌶㌍㌫㌻㍗㌫㍊㍍㌘㌶㌍㌫㌻㍍㍗㌘㌶㌍㌫㌻㍍彡(●)(●)<略奪インプ略奪略イン略略インインプ略奪団インプ略略インプ彡(●)(●)<略インプ略奪インプ略奪インプ略奪インプイン

バイロンの交易所、ウィンドウの最小化ボタンが機能していないwww
交易(密輸)をしていたのではなく、たまたまスリアブクィリンの岩石地帯を訪れたときに「あ、誰かいるのかな?」と思って近づいてみたらバイロンとバイロンの象でした。品物など持っていなかったのですが、ちょっとバイロンに話しかけてみました。

交易中の緊張感がなくなったのも束の間、臨時メンテナンスが始まる
なんで釣りしてんだよ略奪団!!お願いだから略奪に集中してください。もうその釣りアイコンの役目は終わったんです……(*^◯^*)「交易品に夢中でダメージ出ないはず!」(*^◯^*)「やり遂げられるか?」明らかに交易品ではなくこれの仕業なんですけどー…

    このページのトップヘ