マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:上級ダンジョン

「小さい銀の玉」を集めようとなぜかキア上級へ行った話
しかもハードモード。……目的を忘れてしまうほど非効率なところへ来てしまった。道中のモンスターからせめて人数制限のない通行証を入手することができれば、ノーマルのキア上級ダンジョンに入り直したのだが……無情にも通行証は2人用、3人用……ソロではノーマルモードの

実は合成の材料集めにもいい(よかった)クリ・マス上級
クリ・マス仕様でもドロップアイテムは本来と変わらないモンスター。スケルトンヘルハウンドが「アドベンチャースーツ」を落とし…ジャイアントスケルトンヘルハウンドが「踊り子用ズボン」を落とします。aspirinはまだ例のパイレーツ衣装を合成しようと躍起になっているので

金貨があふれるクリ・マス上級ダンジョン
クリ・マスダンジョンと違ってBGMは普段と変わらないクリ・マス上級ダンジョン。しかし!!財布(金貨入れ)には余裕を持って臨んでください!荷物を整理せずに行くとあふれます!クリ・マス上級ダンジョン通行証は不気味な緑色。2人以上4人以下で入場できます。ソロお断りの

「何もない部屋」はアルビ一般ダンジョンでは珍しい
アルビ一般ダンジョンには「ハーブ」が生えていることがなく、無用の部屋というのはないものだと思っていました。アルビダンジョンで何もない部屋を見つけました。ダンジョンルームキーがあるわけでも、先に部屋や通路があるわけでもありません。

スタンプ ロングソードが2本…火曜日の効果(・∀・)イイ!!
どうしてキア上級ダンジョンに…?揚げ物料理に使う「衣」を集めるのにいいかと思ってね……火曜日(ベルテン)はダンジョンでアイテムが出やすくなる。赤ネズミが衣をドロップするんだけど、意外と落ちなかった。これなら赤ネズミから拾うより自分で作ったほうが( ・∀・) イ

大量のアイスマインがあればティロを倒せそうだ……
上級ダンジョンなどに現れる、「買い物ができるはずのNPC」ティロは依然として会話も取引もできない不具合が継続中でした。これを仕様変更とは言わさないぞ………記念写真を撮ったら、いよいよティロにアイスマインを食らわせるぞ…!

ペットでダンジョンに同行しレベルを上げさせてもらう
ペットは通常のキャラクターに比べて成長上限がとても低いのですが、戦闘経験値にボーナスがあり、移動の速いものが多いのが魅力。強い敵と戦うのは非常に難しいのと、影ミッションにはどの等級にも入ることができないので注意が必要です。ダンジョンに同行させてもらうなら

アルビ上級1人ダンジョン報酬でダスティンシルバーナイトヘルム
(‘ω’)ウッヒョッヒョイキムチ" target="_blank" href="http://mbng.hantasy.com/200905/article_119.html">あの懐かしい兜がデタ━━━゚(∀)゚━━━!!中央にずらっとwwwwずらっとwwwwσ(゚∀゚ ∬オレヅラっとwww

    このページのトップヘ