マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:モンスター

もうずっと正常に読めなくて困る魔族指令書…討伐時に名前だけ見える
開始直後に不具合が見つかって1週間中断しても魔族指令書がバグったままで、さらにメンテナンスが明けてもこの通り、内容の読めないリスの魔族指令書が見つかりました。ダンバートンではなくガイレフで。どうなってるんだ……「風とともにやってきた異国の住人」イベント……

コガネムシが1匹足りんかったwwwww
虫は苦手なんだよなぁ……へ(へ´∀`)へ カサカサ……ロンガ砂漠のエメラルド遺跡での出来事。あと1匹くらいいると思っていたら49匹で……( ´△`)アァ-ボスルーム直前だから雑魚はもう出現しません(´・ω・`)コガネムシを倒すためだけに来たので大陸移動で出てしまおうかと

黒いもふもふw幼い黒ダイアウルフからトリコロールローブが出た
おや??幼い黒ダイアウルフが珍しいものをドロップしました。師匠が「黒いもふもふ」という愛称で呼んでいて片っ端から殴っては反撃され、それを私が必死にヒーリングで回復していると「お金がたまる」という名言を残したあの黒いもふもふです。ときに師匠の姿を最後に見た

ケーブサハギンの光る革、処理を間違えてすでに光を失っていた
「サハギンハンター」のポイントミッションはサハギンを70体退治します。スカアハの海岸にいるサハギンたちも対象になっています。ルンダ下級ダンジョンのサハギンでもいいんだろうけど(いいんだよね?)イベントの前に行ったときにかなり強化されていて難儀したのを思い出

初級なら硫黄クモの食堂もなんとかなったぞ癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ
以前から「影の世界の硫黄クモ」のミッションが嫌でめんどくさくて食堂のドアを破壊してやろうと思っていたんですが……ためしに初級へ行ってみたら意外と面白いことが判明しました。結論からいうと食堂が余裕でした。初級だから余裕なんです、初級だから。中級だとたぶんこ

複数のポケットマウスを巨大化させてみたwww
ダンジョン改悪の直後に訪れた際にはワンドを装備したボルトで攻撃したためほとんど瞬殺してしまったポケットマウス。マジックウェポンマスタリがいかにボルト魔法のダメージを強化しているかがわかりました。とはいえ改悪後のダンジョンのモンスターは生命力が大幅に強化さ

/ (;;..゜);lll(;;..゜)\ビーパーに目薬をさす仕事が始まるお…
       ____      /      \    /  _ノ  ヽ、_  \   / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは目を合わせたくないんだお…   |     (__人__)    |   \     ` ⌒´     /              ____      /    

交易中の緊張感がなくなったのも束の間、臨時メンテナンスが始まる
なんで釣りしてんだよ略奪団!!お願いだから略奪に集中してください。もうその釣りアイコンの役目は終わったんです……(*^◯^*)「交易品に夢中でダメージ出ないはず!」(*^◯^*)「やり遂げられるか?」明らかに交易品ではなくこれの仕業なんですけどー…

最高額となった赤黒クマの魔符を換金する
たまにはフィールドのモンスターを退治して村人の安全を、、、いやいや、倒せば倒すほどたくさん湧くので実際には危険な行為なんですよね。そもそもモンスターはNPCを襲うことがないし……もともと安全です……フクロウ食券という有効期限のあるアイテムを集めています。有効

【悲報】クッキーを壊しすぎるとミッション失敗になる
こんにちは。クッキーの破壊者aspirinです。絶対あなたたちのこと壊してあげるっ♪今日も他人のテントに勝手に侵入してクッキーを壊す仕事をしています。失礼。まんべんなく壊す仕事をしています。ときには無慈悲で容赦ない鉄槌によってクッキーを粉砕することもありますが、

インプの夢の世界が異常に暗くて悪夢のようになる
手前の風景はいつもと変わらない明るさなのに、インプから奥のほうを見てください……一寸先は闇…遠景がまったく見えず、インプの周囲が異常に暗くなってしまいました。しかも浮遊霊とおぼしき白い煙状の物体まで写り込んでいますよ(|| ゚Д゚)

チョコミントワッフルコーン2次タイトルでファイアボールが金平糖に
※GIF動画燃焼というか爆発するファイアボールのエフェクトが爽やかな金平糖に!!!チョコミントワッフルコーンなのになんでコンペイトウなのwwwチョコ要素もミント要素もワッフル要素もコーン要素もないじゃないの!!色はミントか????

インプの夢…小さい緑の玉が睡眠導入剤
これまで何度か開催されていたもののまともにプレイしたことのないイベント「インプの夢」。「インプの夢」イベント実施のお知らせちょっと気になるタイトルが報酬で出るというのでやってみることにしました。このイベントにはトゥガルドアイル伐採キャンプ西のウレイドの森

脱出したジンジャーマンクッキーが元の位置に戻ったようだ。←!?
ジンジャークッキーマンではなくジンジャーマンクッキー。これはアンパンマンではなくアンマンパンというのに等しい。逃げたジンジャーマンクッキーはいつでも出現しているわけではないのでイメンマハ唯一のモンスター、白クモを倒して魔族指令書を探しました。白クモの魔符

ポケットマウス「ピッ…ぴk」
マスダンジョンのレアモンスター、ポケットマウス。各所から改悪と落胆の声が上がるダンジョン改変アップデート以降も出現しました。間違いなく例の電気ネズミをモデルにしたであろうポケットマウス。その見た目はあまりにも醜悪である…こいつはピカピカとは鳴きません。

【悲報】ネコ保護会、島を守る仕事をしない
スイカ割り(叩き)イベントでNEKOJIMAことネコ島を訪れているのですが、この地域の特徴としてペットの「犬」を呼び出せないという悲惨な仕様があり、「ここでは犬を召喚する事ができません。」そしてスイカからはときどきストーンハウンドとかいう犬が出現します。今回はそ

フィアード一般が3層に…モンスターの生命力・経験値・魔符の換金額が激増したダンジョン改変
aspirinといえばフィアードダンジョン!フィアードの妖精だか精霊だかの具現化した怪物であるaspirinは、ウルラダンジョン改変とかいう改悪とも予想していたダンジョンへと足を運びました。なお、イベント中につき「戦闘経験値2倍」となっていることと、アドバンスドプレイサ

    このページのトップヘ