マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:モンスター

共鳴の部屋でポウォールと合奏した結果wwwwwww
ミルキーウェイエレキギター等を作る材料が一向に出現しないのでクリア報酬以外に何か秘密があるのではないかと思い調査しているaspirinです。ポウォール吟遊詩人の合奏が何か怪しい。何かあるに違いない。それで彼らにまぎれて楽器演奏をしてみることにしたんですよ。

最大のトラップは自ら発動させたものだということがわかる
9歳ポーション(体型変化ポーション9)で小さくなったのが予想外に好評だったため、より体が小さくなる「ミニポーション」を使用してみました。ぐるぐるダンジョンアトラクションで。そうしたら……

「しまった!相手チームの罠に引っ掛かった!」一番ヤバいトラップがこちら…
しまった!相手チームの罠に引っ掛かった!20秒間、走る事ができず、持続ダメージを受ける。ぐるぐるダンジョンアトラクションのトラップで一番ヤバいのはこれでしょう!!20秒間、走る事ができずっていうのがめちゃくちゃ凶悪!!!!どのくらい凶悪かというと、移動速度増

敵をすべて倒さずに鍵を拾って進むと後戻りできなくなるマス音楽ダンジョン
マス音楽ダンジョンの構造は少し特殊になっています。宝箱を開けるとモンスターが出現して閉じ込められる部屋では敵を倒してダンジョンルームキーを必ず拾わなければなりません。どのモンスターが鍵をドロップするのかはランダム。ほかのダンジョンと違って鍵部屋の進行方向

ポウォール吟遊詩人の回復力が恐ろしく高い(低い)
※GIF動画このマス音楽ダンジョンのボスルームを守護するポウォール吟遊詩人をご覧ください。……守護しているわけじゃないか。ただ部屋の四隅で下手くそな演奏をしているだけ。全くダメージを与えていない!\1/<カーン!全くダメージを与えていない!(与えていないとは言っ

イリアの漁船で「深海の」ESを釣ってくるぞ!久々に!
カルー森の南西、ラノ海岸鉱物採取地のマナトンネルから徒歩で約10秒のところにいるNPCマーリンと「船乗り志望」タイトルをつけて会話し「漁船へ行く」を選択。こんな交通の便の悪い釣り場でしか手に入らないアイテムもあるものです。ちなみにこの海はモエ海というそうです。

黄金ネズミとかいうポケットマウスの劣化版が意外と怖い
どんなに弱そうに見える動物でも油断はできないものです。実際に自分の身をもってモンスターの脅威を経験していきたいと思います。……黄金ネズミ……これは「ポケットマウス」のようですがはたして……

応援練習が始まります!みなさん、応援ライトスティックを使ってみてください!
????「応援練習が始まります!みなさん、応援ライトスティックを使ってみてください!」????「応援練習を開始するには人数が足りませんね。次の時間にまた来てください!」   / ̄\   |  ^o^ | < アイスキャンディー おいしいです    \_[]⊂/)    _| |/

バフアイテムを獲得すると1番目のクイックスロットに自動で登録されます。
バフアイテムを獲得すると1番目のクイックスロットに自動で登録されます。ぐるぐるダンジョンアトラクションのレプラコーンを倒すと入手されるバフアイテム。バフアイテムを獲得した瞬間に勝手にクイックスロットに登録されてしまうのでショートカットキーが勝手に初期化され

宝探しでおかしなダンサーが現れる
※GIF動画(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャこの二人はどうしてぐろぐろ回転しているのか???????あす「そこにミルがあるから」紫蛍「そこに宝箱があるから」師匠「あそそミドル9なりました^^;」

フェスティア自由入場券は何枚スタックできるのか
10000枚くらいスタックできるのかと思って集めてみたところ100枚が上限であることが判明しました。 100枚以上は重ねることができませんでした\(^o^)/チケットの絵柄が少し不穏です。右端は切り取れるようにミシン目が入っています。

略奪団親分:通行料は払ってもらわないと!
いつものようにイメンマハで交易品を象に積み込んでオスナサイルを通行中、ミニクマとその取り巻きを見つけたと思ったら略奪団も現れました。通行料は払ってもらわないと!と言われても今のところ通行料を払うシステムがありません。大人しく品物を出して消え消えることがで

使用できるぐるぐるダンジョン移動速度増加ポーションがありません。
おお……なんか韻を踏んでいて面白いポーション!使用できるぐるぐるぐできるきるぐるきるぐるぐるダンジョン……ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるダンジョンアトラクションを魔法才能でやっているのですが、エルフの弓才能にはまるで歯が立ちません!!

経験値ポーションの数値がどんどん少なくなっていくwww
土曜日は即行で宝物を獲得できたぞ!!!ぜんぜん宝探しじゃないじゃないですか……宝探しではなく宝探さぬ……おにぎらず、みたいwwwなんだかフェッシがかわいそうに見える……参加してもいいのよ??

ゴーストやクローカーにデュアルガンが通用することを今まで知らなかった
普段ケルティックトライボルトワンドとスタッフしか持ち歩いていないaspirinにとってレベル3のマナリフレクターを備えたゴーストなどのモンスターを相手にするのは大変です。頼みの魔法がすべて1ダメージに抑えられ、実質的に使い物にならないからです。「デュアルガンは(ダ

ヒルウェン鉱山の同僚の復讐 あまり深くまで来たんじゃないかな…。
掘削専門家が連呼しているあまり深くまで来たんじゃないかな…。というセリフに得体の知れない違和感を覚えつつも、これまで彼女から一日クエストを受けたことがありませんでした。あまり深くまで来たんじゃないかな…。あまり深くまで来たのではないかな。あまり深くまで来

蜘蛛の糸が捨てられているのではなく吐き出されていた
初めは蜘蛛の糸がたくさん捨てられているなーと思って遠くから眺めていました。地面に落ちている蜘蛛の糸がどんどん増えていったので誰かが捨て続けているのだと思って近づいてみると……白クモがその生息範囲を広げて蜘蛛の糸を生産していたのです……!……こっちのほうが

白クモ「( ゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)<ウワアアアアアwwwww」
怖いもの知らずのミレシアンが大挙して押し寄せているティルコネイル墓地の片隅での出来事。10年前、ここにいる赤クモに猛威をふるわれて何度も命を落としました。白クモはこちらから手を出さない限り決して襲ってくることのない温厚なクモなのに、赤クモは近くにいるだけで

???「すっげえ青白くなってる。はっきりわかんだね」
崩れかけた廃屋の内部にはスイッチの置かれた長い長い廊下があるじゃないですか。これを叩くとやあ!また遊んでくれるの?私の友達を避けて私を見つけてね!青白く光る球体が列をなして迫ってきます。といっても名前がないから「私の友達」としておきましょう。モンスターと

最後まで中の人に会うことはできなかった…異国の住“人”
風とともにやってきた異国の住人の「住人」ってそりゃ女将のことだろうというツッコミは置いておいて、このリスもある意味「人」だったのかもしれないのです。背中にファスナーのようなものがついているから……中に誰か入っていたのかもしれませんよ?

    このページのトップヘ