マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:モンスター

ティンのスタンプラリー1回目1日「オオカミを5匹退治」
怒涛の勢いで開催されているイベントの一つ、「ティンのスタンプラリー」が始まりました。「ティンのスタンプラリー」ということで担当はキャラバン・ジョーではなくティン。ダンバートン南西にある鐘塔前に一人ぽつんと立っています。代表キャラクター制のイベントなのでま

ディフェンスだけでなくカウンターでも「凍結」するとは
夕陽に照らされ文字通り赤く染まった赤い略奪団の主犯格ペラス。ペットを特攻させ気をそらすか、障害物に引っかけるか、ある程度離れるか。相手にするだけ無駄なようなので乱暴に対処してやりましょう。雑な扱いをすることも「乱暴」といいますからね……本来の意味はそうい

乱暴なペルス、モンスターチョコレートにできる
イベントやボスモンスターを「チョコレートクッキー」ことモンスターチョコレートにすることはできない場合が多いのですが、いや、まさか赤い略奪団は無理だよなぁ……と思いつつミルクチョコスティックワンドをかざしてみたところ……まさかの成功!

手下まで「非ダウン」とは…さすが通常の3倍赤い連中だ
枕を持った魔族団と違って非常に攻撃的な赤い略奪団。近づいて観察しているだけでも次々と反応し襲いかかってきます。攻撃力は低いし生命力も高くない……はっきりいって雑魚の集団のはずなのに戦いにくい……ペラスだけは別格の硬さであるにしてもこれは異常だ。なぜ戦いに

ペルスペルスって…ペラスの間違いだろ?そう思っていた時期がありました
ぼちぼちイベントに手をつけようと思いダンバートンの交易所を訪れました。交易サポーターナッコと会話します。今回のイベントは「指名手配犯」とは関係ない気がするのですが……赤い略奪団と名乗る者たちが交易所を狙って襲うせいで商売あがったりです。ペルスとその手下た

パートナークエスト…ウィリアムに中級略奪団の証を5個渡す
本文では「交易パートナー」と表記されてしまっているウィリアムのクエストは、ドゥカートを渡したり略奪団を退治したりすること以外にもありました。★ 交易パートナーに中級略奪団の証を5個渡す

マス音楽ダンジョンの少し特殊な挙動 うろちょろ~ヾ(*゚ω∩*)
毎日マス音楽ダンジョンを回り回って700周を突破しました。いまだに「技巧の弦」2、「歌の星屑」1しか出ていません。ここはほかのダンジョンと違って箱部屋の敵を全滅させなくても鍵さえ拾えば進めてしまうため、後戻りができなくなるといった仕組みになっています。

最悪…イカダがとうとうメンテ直前になっても安定しなくなった
今週のイカダは今までで一番ひどいものでした。メンテナンス直後から2日後までは不安定でその後はだいぶ安定していたころと違い、3日後も4日後も5日後もメンテナンス直前になっても安定しませんでした。つまり1週間ずっと不安定だったということです……

質量を持った残像のようなものを見てしまった…
先週からずっと続いている「動作遅延が継続している問題」の影響か、ぐるぐるダンジョンで異変が起こりました。動作遅延が継続している問題について1日でも早い問題解決のために尽力いたしているという動作遅延が関係しているのかは不明ですが、ぐるぐるダンジョンに残像が現

情緒不安定なバードスケルトン
※GIF動画バードスケルトン「何をしている……早くハープを叩け」aspirin「誰が叩くものか。こうして観察しているほうが面白い」バードスケルトン「背を向けているのに私の様子がわかるのか?」aspirin「背中にも目があるからな」

「宝箱の報酬例」←まだ1個も出てないんだけど…
今週末も無事フェスティア宝探しが開催されました\(^o^)/宝物探しだっけ??どっちでもいいかwww宝物といえるようなアイテムなんか出現しないから。「フェスティア宝探し」イベントが開始しない問題が修正されたにもかかわらず開催されなかったことがあるなど依然として

330周で技巧の弦2、歌の星屑……0!
ひたすらマス音楽ダンジョンをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるコサミンしているaspirinです。「技巧の弦」というアイテムすらほとんど出現していません。12月14日のアップデートで追加されたアイテムには「歌の星屑」というものもあります。330周を超えたところで「技

青い服の略奪者ゴブリンがいるらしい
略奪団といえばこのように茶色の服を着ているものだと思っていたのですが、青いドラゴン、レガトゥスは僕の命の恩人ですではなく青い略奪者がまぎれていることがあるとの情報を得たので調べてみることにしました。……毎日交易しているのに気づかないなんて、そんなことがあ

チューニングキット、ドロップではなく報酬の宝箱から出た
「チューニングキット」という新規アイテムがマス音楽ダンジョンのクリア報酬で出ました!アップデート情報には「マス音楽ダンジョンのドロップアイテム」という記述があったのでボスが落とすのかと思い期待していたのですが……いまだに金貨1枚すらドロップしません。報酬の

新規ペット「愉快なアロ」の「盛り上がってYO!」、タイミングよくF1キーを押すと範囲攻撃が連発できる
※GIF動画寒中見舞いとして期間限定ペット「愉快なアロ」をもらいました(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン雑魚モンスターを蹴散らすのに非常に有効なスキル「盛り上がってYO!」のGIF動画です。盛り上がってYO!スキルを簡単に説明すると、まず使用すると周囲の敵に500程度のダメー

    このページのトップヘ