マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:モンスター

「もっと大きなウサギが凍れる」
今まで見たものの中で最大とおぼしき突然変異したウサギを発見してスクリーンショットを撮影したはずだったんですが肝心のシーンが撮れていませんでした。生きているウサギというかアイススピアで凍っていない姿の画像が撮れてなかった!!

クモ、ヘビ、スケルトン、飛行ペット等の挙動に不具合…
ペットウィンドウを見てすぐ異変に気づきましたよ……コブラのペットの様子が明らかにおかしいです。ちょwwwwwwwwwwwwwwwwコーラルコブラの体が一直線に伸びています!ヘビは魔法使いの杖に化けることができるようになったのでしょうか?

千年物いっぱいテムズプレートアーマー
いつも日課で訪れているヒルウェン鉱山。鉱山の入口は常に雪で埋もれてしまっています。どうやって出入りしているのかはいまだにわかっていません。鉱山の地下に人の立ち入った形跡がないときには千年物のモンスターでひしめき合っています。ざっと数えただけで5匹もの千年物

ファームストーンを5回採集…指名手配犯の浪漫農場
時々、浪漫農場が我が家のように思えるよ。ティンとこのおうち…我が家でもこんな重たそうな兜をかぶったままのティン。ここは一つ我が家ではなく指名手配犯の浪漫農場へ突入していきましょう……/(^o^)\ナンテコッタイ略奪団もゴールデンウイーク中なのか一人も手配されていませ

ティンのアドバイスが正論すぎて草の顔出し看板かぶる
昨日のスタンプラリーに続いて今日も日々のルーチンワークの一つ、略奪者退治の任務を与えられました。いつまで略奪者を避けて逃げ回るつもり?は?避けてないし。むしろ大量に湧いてほしいと思って寄り道してるし。………………………………

最近、交易品を運ぶ人が見つからなくて困っているみたいだ。
マジですか?最近、交易品を運ぶ人が見つからなくて困っているみたいだ。誰が困っているのかは謎です。運んでも大して利益にならなくて困っているミレシアンはいるかもしれませんが……★交易品を販売して3000ドゥカートの利益を得ると完了できる。運よく(悪く?)交易サポ

追試(追記)あり 最多だ…略奪者30体(15+15)退治のクエスト
交易クエストとパートナーの略奪者退治クエストが同時にあり、それぞれ15体退治ということで合計30体を倒すことになりました。 略奪者を15体倒すのにも交易路を大回りして意図的に遭遇する必要があります。

ティンのうそつき!ベースハーブを釣ってもカウントされないじゃん
これはおかしい。わざわざ釣りスキルでベースハーブを獲得したのにスタンプラリーが進みませんでした。備えあれば憂いなしだね。←は?★ベースハーブは素手の状態でアルビダンジョンを除いた全てのウルラ大陸のダンジョンの緑色の薬草を採取、もしくは釣りをすることで獲得

暴落した交易品トリュフパスタの現在…
イメンマハの高額な交易品トリュフパスタが暴落してから2ヶ月。おそらく専用エンチャントの実装とともに交易品の価格が見直され、これを利用することで利益を得られる仕組みに変わったのだと思われます。不具合の類ではなく調整されたっぽいんですよね。先月のトリュフパスタ

改変前の弱いモンスターが出現するバリ隠された鉱山ダンジョン
バリ一般ダンジョンの敵がかなり強化されてしまって特にインプの絶妙な固さに手を焼いたのを思い出しました。しかし今でも「改変前」の簡単なダンジョンに入ることができます。今回はその一つ、「隠された鉱山」に行ってみます。ショーンの採掘アルバイトの報酬で通行証をも

ミミックはもう飽きた…もちろんコウモリも…。
ティンが弱音を吐いていますよ……このスタンプラリー大丈夫か?ミミックはもう飽きた…もちろんコウモリも…。アドバイスする気のないティンはほっといて、ミミックの魔符を5枚獲得しましょう。ちょうど在庫がなかったので今日もダンジョンに侵入します。とりあえずキアダン

けっこうガバガバな白クモの魔符を5枚獲得
ティンは脅威という言葉が好きなんでしょうか…wwこのスタンプラリーちょっと脅威すぎる。ときどき「驚異」を「脅威」と間違って表記している広告や真面目な商品サイトを見かけます。「ビタミンCの含有量が脅威の2000mg」みたいな感じ……アスコルビン酸……白クモは蜘蛛の

魔法の豆が育っているダンジョンもアルビとみなされる
話すゴブリンの一人「ゴロ」に会うのは何年ぶりでしょうか。「アルビダンジョンクリア」というティンのスタンプラリーイベント。「難易度に関係なくクリアすると完了できる」とあるので、ちょっと珍しいダンジョンへ進むことにしました。

不具合というか間違い…ティルコネイル南の草原に赤クマ
続々と不具合の報告が上がっているティンのスタンプラリーイベント。2日目は「赤クマを5匹退治」ですが今回は無事に進行するのでしょうか……★ティルコネイル南の草原やダンバートン周辺にいる赤クマを退治できる。Σ(゚д゚) エッ!?ティルコネイル南の草原に赤クマが現れるよう

ティンのスタンプラリー1回目1日「オオカミを5匹退治」
怒涛の勢いで開催されているイベントの一つ、「ティンのスタンプラリー」が始まりました。「ティンのスタンプラリー」ということで担当はキャラバン・ジョーではなくティン。ダンバートン南西にある鐘塔前に一人ぽつんと立っています。代表キャラクター制のイベントなのでま

ディフェンスだけでなくカウンターでも「凍結」するとは
夕陽に照らされ文字通り赤く染まった赤い略奪団の主犯格ペラス。ペットを特攻させ気をそらすか、障害物に引っかけるか、ある程度離れるか。相手にするだけ無駄なようなので乱暴に対処してやりましょう。雑な扱いをすることも「乱暴」といいますからね……本来の意味はそうい

    このページのトップヘ