マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:モンスター

ドロップなんて何もないのに「幸運を呼びよせた」
ペットにつくタイトルは見た目だけで効果はないんですよね……幸運を呼びよせた(呼びよせたとは言っていない)という皮肉の効いたタイトルですよ。だって何もドロップしていないのにタイトルがついたんですから。

エメラルドハイエナの体の大きさにも個体差があった
遠目に見るか名前を隠していたら左が通常、右が千年物だと思ってしまうほど大きさの違うエメラルドハイエナがいました。突然変異したウサギの個体差にはすぐ気づきますが、ハイエナもこんなに大きさに違いがあるとは……

ナオの浴衣を着せて鑑賞しようとするも2回失敗
実は先週、イベント「星降る夜」でコンペイトウコレクションブックから獲得していたナオの浴衣。よ…浴衣ナオにプレゼントするにはキャラクターの誕生日を待たなければならないため、浴衣を渡すのが遅れてしまいました。ナオにあげるアイテムがこんなコンクリートのようなブ

潜伏中の略奪者robber_ogre_treeにプレゼントGIVEしたwww
いきなり目の前に現れた潜伏中の略奪者オーガ。画像を明るくするとその姿がはっきりと見て取れる。木の顔出し看板に擬態したオーガである。ここで一歩でも動けば交戦状態になってしまう!敵に囲まれる前にできるだけ抵抗(笑)するぞ!!!

オオカミから1分間逃げ切った!!!タイトル更新だ!!
\( 'ω')/ウオアアアアアアアーーーーーーーーーッッッッッッッッッ!!!!!飢えた10頭もの羊オオカミに追われて必死に逃げる自称戦士デイアン (aspirin)!!戦ってないんだから逃亡者デイアンでしょ?????ヒツジとオオカミの2体が含まれているとしたら20頭になる…

毛を集める…デイアンと怪しいオオカミイベントに騙されためぇ
梅雨入り(したとみられる)するも「梅雨イベント」ではなく、デイアンと怪しいオオカミイベントが始まりました。このところイベントの見出し画像がシュールでじわじわ来るものが多くていいぞwwwwwそのうちめちゃシコパラダイスみたいなのがバナーになったらいいなww

ゃゃ ぉぉきぃ ゥサギ
前回の凍結して見づらいウサギほどではないと思いますが巨大なやつに襲われました。そこそこ大きい。……こそこそ大きい。ウサギのアタックは実質「頭突き」。しかし体の大きさをそのままにモーションが繰り出されるため位置が高すぎます。この高さでは飛び越えてしまうはず

もらった春のオーラ(耐久1/1)の仕様がちょっと違う
自分で採集した春のオーラを持って敵を攻撃しようとしても、春のオーラを武器として使っても無駄だ。素手の方がましだ。と素手より弱い旨のメッセージが表示されるのですが、イェラから直接もらった春のオーラはまず耐久力が違っており、装備したまま敵を攻撃してもメッセー

「もっと大きなウサギが凍れる」
今まで見たものの中で最大とおぼしき突然変異したウサギを発見してスクリーンショットを撮影したはずだったんですが肝心のシーンが撮れていませんでした。生きているウサギというかアイススピアで凍っていない姿の画像が撮れてなかった!!

クモ、ヘビ、スケルトン、飛行ペット等の挙動に不具合…
ペットウィンドウを見てすぐ異変に気づきましたよ……コブラのペットの様子が明らかにおかしいです。ちょwwwwwwwwwwwwwwwwコーラルコブラの体が一直線に伸びています!ヘビは魔法使いの杖に化けることができるようになったのでしょうか?

千年物いっぱいテムズプレートアーマー
いつも日課で訪れているヒルウェン鉱山。鉱山の入口は常に雪で埋もれてしまっています。どうやって出入りしているのかはいまだにわかっていません。鉱山の地下に人の立ち入った形跡がないときには千年物のモンスターでひしめき合っています。ざっと数えただけで5匹もの千年物

ファームストーンを5回採集…指名手配犯の浪漫農場
時々、浪漫農場が我が家のように思えるよ。ティンとこのおうち…我が家でもこんな重たそうな兜をかぶったままのティン。ここは一つ我が家ではなく指名手配犯の浪漫農場へ突入していきましょう……/(^o^)\ナンテコッタイ略奪団もゴールデンウイーク中なのか一人も手配されていませ

ティンのアドバイスが正論すぎて草の顔出し看板かぶる
昨日のスタンプラリーに続いて今日も日々のルーチンワークの一つ、略奪者退治の任務を与えられました。いつまで略奪者を避けて逃げ回るつもり?は?避けてないし。むしろ大量に湧いてほしいと思って寄り道してるし。………………………………

    このページのトップヘ