マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:マナビノギ

キーボードの掃除をするよー!!(閲覧注意あり)
日頃から拭き掃除をするようにしているから表面は比較的きれいな状態のキーボード。1年に1回、キートップを外して水洗いを行うようにしています。表面がきれいでも、キートップの下は意外と汚れているものです。特にキーの軸が汚れたり異物が挟まったりすると打鍵が悪くなっ

『アスさんと蛍さん 麻雪』
中学、高校で美術が2だったけど、先生の見る目がきっとなかったのねwwww大好きな、アスピリンさんと蛍さんの絵でーすじゃーんwwwwwwマジ真剣に画きましたwwww麻雪の好き勝手 タッチは遺伝(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっお札をありがとう!麻雪がアスさんと

マビ公式「このサイトは、近い将来にサポートの中止が予定されているプラグインを使用しています。」
/(^o^)\ナンテコッタイあの化石ブラウザOperaにこんな警告が表示されるようになってしまったマビノギ公式サイト。このサイトは、近い将来にサポートの中止が予定されているプラグインを使用しています。中止しないでーーヽ(´Д`;)ノこのゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が

マビノギにもありそうな「金魚花火」
地元の大会ともいえない花火大会の名物「金魚花火」のGIFです。アデリア川ではなく巴川です。花火が川面を流れる様子が金魚のように見えます。ドンドンドーンという派手な花火ではなく、静かに川を流れ、まるで魚が水をはねるように静かに爆発します。とっても幻想的でほのぼ

ダンジョンいる方も†゚*。謹賀新年。*゚†2015年
ヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァこの恒例の誤植は健在だった!!!(゚∀゚)ウレ!しい!!これは盛大に誤爆した打ち上げ花火!!ということで2014年から2015年へ変わる30分間をダイジェストでご覧いただきましょう。

ワコム公式アウトレットストアで旧型のペンタブレットがお値打ちに
あまり知られていないワコムの公式アウトレットストア・ワコムストア楽天市場店。アウトレットというと「中古品」を思い浮かべる人も多いと思います。中古、つまり開封済みで誰かに使用された製品なのではないか、と。実際にはワコムストアのアウトレットは「新古品」、俗に

北海道にある発達した低気圧の影響で東海地方でも大雪(写真・動画あり)
今年の2月にも同じくらいの大雪が降りました。今朝は12月としては記録的な大雪です。名古屋市では23cmと12月の観測史上2位の積雪。中心気圧だけを見れば台風かそれ以上の勢力かと思ってしまうほどに発達した低気圧。

読み物としての長文○ 日記としての長文△
「秋の夜長」という表現の似合う季節もあっという間に過ぎ去り、容赦ない寒波の到来に打ち震えているaspirinです。体調の管理にはくれぐれもお気をつけください。「文章」についてときどき考えることがあり、ときおり感心され、まれに質問を寄せられることもあるのはブログを

祝われたパーティへの招待( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ( ´д)聞きました? あすさんったらハロウィンが9月30日なのか10月30日なのか毎年混乱するんですって。(´д`)あら? そこは10月31日ってツッコミはいけないのかしら?(д` )ほかにも七草や十五夜を終わってから話題にしようとしているの

マビノギと書いてなかったら何のゲームかわからない
初見のマビノギがこの画面だったら印象は相当変わってきそうですね。「マビノギ」のロゴを隠したら違うゲームかと思ってしまうほど。これは特に難解であると思われる……もはや「イリア」という別のゲームではないか……

スクリーンショットを撮るモードの動作が以前と違っている
通常のカメラワークとは異なる動作をし、主に撮影用や蜘蛛の糸拾いといった用途に使える「スクリーンショット」を撮るモード。以前はマウスの右ドラッグでキャラクターを中心にカメラを回せる仕様だったのですが、今はカメラの向きは固定のまま、左右・前後に動くようになっ

解凍中にエラーが発生しました←再起動で解決しない
C:\Nexon\Mabinogi\version.datを削除してからゲームスタートを実行するとパッチが適用されるとの情報がありました。解凍中にエラーが発生しました引き続きこのような問題が発生する場合はパソコンを再起動してみてくださいバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン バン      

マビノギで1年間HHKBを使い続けたら掃除が楽になった
このキーボードは去年の9月に購入したので1年が経過しています。以来、パソコンを起動しているときは欠かさずに使っていました。OSの操作、マビノギ、ブログ書き、チャット、その他、すべてで使用しています。PFUが東プレのOEMとして製造しているHHKBことHappy Hacking Keybo

マビノギのグラフィックは3D設定しだいで劇的に変わる
まずはこちらの画像を拡大してご覧ください。左右の画像はまったく同じ場面のスクリーンショットです。一見して同じものなのに何が「劇的に変わる」のか?と思われるかもしれません。それでは特に違いのわかる3つの箇所を比較します。・木・エレキギター・石畳

全サーバー対象サーバー移動申請の期限が近づいています
ずっとサーバー移転と間違って呼んでいましたwwwwww移転だと意味が変わってしまいますね/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\9月4日(木)メンテナンス前までに公式サイトから申請する必要があります。ロナパンサーバーのキャラクターは申請を行わなかった場合、自動的にルエリ

    このページのトップヘ