マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:マナビノギ

最悪…イカダがとうとうメンテ直前になっても安定しなくなった
今週のイカダは今までで一番ひどいものでした。メンテナンス直後から2日後までは不安定でその後はだいぶ安定していたころと違い、3日後も4日後も5日後もメンテナンス直前になっても安定しませんでした。つまり1週間ずっと不安定だったということです……

画像やカテゴリやプレビューが反応しなくてあせった
ブログの編集画面のアイコンが反応しなくて画像のアップロードができなくなっていました\(^o^)/ すぐ直ってよかったけど……Javascriptが正常に読み込まれていなかったっぽい?ブラウザベースのエディターはたまにこういうことが起こるらしいのでページを更新しても直らな

(°д ゚)3日続けて積雪し交通がマヒノギ
午前7時の四日市の様子がこちら。道路なのか駐車場なのか朝なのか昼なのかわからないことになっていますね。これはひどい……交差点の停止線どころか歩道の境界がわからなくなるというのもめったに経験できることではありません。ライトをつけなければよく見えないレベルの暗

-4℃…2日続けて積雪するのは珍しい
雪国にお住いの方々にとっては迷惑きわまりないものですが、太平洋側ということで雪という気象現象そのものが珍しい地域の住人にとっては2日続けて積雪が増える経験はめったにできません。昨日はほぼ終日氷点下の冷え込みとなり、未明から再び雪が降りました。Googleフォト「

マビでは降らなかった雪、現実では少し積もる
こちら、あすさんちの現在の様子です。見てください!!崩れかけた廃屋さながらの家には雪が積もっています!去年(2016年)はめちゃくちゃ積もりました。1年に1回は積もる程度の雪が降っていますね。Googleフォト「加工しといてやったぞ」ハァンタジーなリアル浪漫農場!今

†゚*。謹賀新年。*゚†2017年のエリンではカウントダウンも花火もなし
あけましてーーーーーーテロップもカウントダウンも何もなかったので自分で花火を打ち上げました!ドッカーン!!!!30分前からティルコネイル広場で待っていたのですがテロップもカウントダウンも花火もなんにもなかったです\(^o^)/

Opera Turboが有効になっているとマビノギ公式サイトにログインできなくなる
中国の企業に買収されてどんどんシェアの下がっている化石ブラウザ「Opera」。バージョン42.0になって「Opera Turbo」とかいう機能がデフォルトで有効になったらしく、ページの読み込みの遅延や接続障害が目立っています。なんとマビノギ公式サイトにもログインできなくなっ

【悲報】aspirin、顔がレインキャスティングになる
アイバ「aspirinさん!!レインキャスティングを使うんです!」aspirin「最高です!」彡(^)(^)http://www.aspirin-headache.com/┏━━━━━┓ ┃         ┃ ┃         ┃ ┃         ┃ ┃         ┃ ┃         ┃ ┃   )  (   ┃

マビランドの規模を大きくしたようなフェスティアへ行って眺めてきた
あの好評だったマビランドが巨大なスケールの常設(たぶん)コンテンツとなってやってきました。フェスティアオンタイムイベント実施のお知らせそれにともなうオンタイムイベントが実施されています。ログイン画面の壁紙がこれまでとは一転。手書きの温かいタッチで描かれた

迅速装備切替キット、不器用なので採集用にLuck上げ装備をセット
罫線入りノートを模した背景が斜めになっているのが非常に気になる出席チェックスクロール。この「出席リレー」イベントの28日目にして待望の迅速装備切替キットを入手するも、迅速装備切替キットが消失することがある問題についてまさかの不具合が発覚。装備もろともキット

ゴーストやクローカーにデュアルガンが通用することを今まで知らなかった
普段ケルティックトライボルトワンドとスタッフしか持ち歩いていないaspirinにとってレベル3のマナリフレクターを備えたゴーストなどのモンスターを相手にするのは大変です。頼みの魔法がすべて1ダメージに抑えられ、実質的に使い物にならないからです。「デュアルガンは(ダ

ヘイルストームの残影のほうがよほど「怖い」と思う
たまにヘイルストームの冷気がずっと残ったままに見えることがあるんですよね。なんだか無数の人の顔のように見えてしまって……恐ろしい……((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア適当にマルをつけただけで心霊写真になりましたよ!!ヘイルストームなんてまともに使ったためしがない

眼鏡クリーナーでキーボードを掃除するといいらしい
私にできる定期的なメンテナンスであるキーボードの簡単な掃除。今年は去年よりさらに簡易的に行いました。水洗いすると乾燥に時間がかかるのでめんどくさいですね。よほど汚くなる扱いをしない限りキーボードは特にメンテナンスなど必要ないのですが、使い捨てるのでなけれ

カバンは釣れず…ポイントミッションイベントは間もなく終了
カラジェックのカバンなんてなかったんや!!カラジェックのカバン(10×16)交換券(イベント)結局、最後まで参考にすらならないでしたとさ。メンテナンスが終わっても魚ボタンが残ったままだったら笑えるwwwやっつけで修正したみたいだからありえそう。

ダルのスクーター×ふんわりロールケーキ帽子
かねてよりダルを運転手とするのではなく二人乗りの車両にしてほしいと願ってやまなかったスクーターですが、ふんわりロールケーキ帽子とサイドカーのアンバランスな大きさに注目……二人乗りのような演出をしてみることにしました。

定期メンテナンス10:00 ~ 15:00
9月28日(水)定期メンテナンスについてメンテナンスで終了予定の「魔法の雑炊」イベントの仕様についてどうしても一言いいたいことがあります。愚痴というよりは、もっといいイベントになるかもしれない提案。報酬なんて関係なく単純にペットを大きくするのを楽しめるイベント

たくましいグミベアミニドールのドヤ顔(`・ω・´)
シュガーコインボックスの中身が壊滅的な状況だっただけにこのようなプレゼントは非常に(゚∀゚)ウレ!しいものです。やはり1キャラだけでコインを集めてもぜんぜん足りませんね/(^o^)\ところで「プレゼント」と「ギフト」は同じ意味だと思っていたのですが実はかなり違ってい

サラセニアの花から種を採取しましたヽ ・∀・ ノ ヤター!
今年5月に人工授粉を施したサラセニアの花が結実し種を作りました。猛暑に耐えてよく頑張った、感動した!(´・ω・`)ω・`)  キャー/ つ⊂  \ おしべとめしべがキャー第一印象としては茎(花軸)がヘッドホンのセレーションコードのようだな、ということwwwwからみにくいと

3日前からキュッパがまったく移動しなくなっているんだけど
持ち主が不明なお菓子のテントからジンジャーマンクッキーとともに逃げ出した際には島をせわしなく動き回っていたキュッパとキュッパキング・ワグ・ザグ。3日前からなぜか一歩も動かなくなっていますよ……

    このページのトップヘ