マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:マナビノギ

白い原木が破棄可能になったアップデート
予定より2時間も早く終了したシステムメンテナンス。・昇段システム改変アップデート・マスターティンの転生ポーションイベント・友達招待キャンペーン・その他新規アイテム販売と盛りだくさんの内容。が、しかしパッチのダウンロードがとてつもなく遅い!!プログレスバーが

エリンで過ごしてお買い物♪スタンプ帳400Pで黒炎のフレイムメアの笛
エリンで過ごしてお(^ω^)買い物♪(^^)/イベントのスタンプ帳が400P(ページではなくポイント)たまるともらえる黒炎のフレイムメアの笛。400P未満では「報酬を受け取る」ボタンが灰色で押すことができませんが、400Pを超えると水色となり押すことができるようになります。報

マビノギID共通のスタンプ帳、累積時間で獲得ポイントが変動、23時50分から翌0時まで押せないなど特殊な仕様
恒例の「出席チェック」か「スタンプラリー」が再来したのかと思いきや、ずいぶん仕様の異なるスタンプ帳というインターフェースを使用するイベント、「エリンで過ごしてお買い物♪」が開始されました。公式の説明をしばらく読んでも内容が理解できず面食らってしまいました

イェラ「山羊毛も羊毛も羊毛」
ヒツジ(羊)とヤギ(山羊)は同じウシ科ヤギ亜科でも属が異なる動物で、生息環境や食性に違いがあるのだそうです。前回はアルパカに気を取られてヤギの毛を刈ることができませんでしたが、再び同じクエストを受注したので2種類のヤギで検証してみました。

浪漫農場「春を呼ぶ声」「もう夏じゃないですか?」イベント
(´つヮ⊂)ウオォォwすごいイベントが始まりましたよ!!リアルでこんな温室をほしいと思っていたところだったんです。ウツボカズラとかウツボカズラとかウツボカズラとか……中に入れるなんてすご師匠!?いや、師匠がこんなオシャレな服装をしているはずがないか……

全てのスタンプ獲得 見習い魔法使いのかつらボックス
ティンのスタンプラリー4番目7日のクエストは遺跡発見。探検といえば第一声が「他にも何か必要?」という違和感のあるアレクシーナ。最後のティンのアドバイス…光の覚醒ってスキルを知ってる?あのスキルがあれば簡単かも知ってるけどぜんぜん使ってないですwwww「光の

今日の定期メンテナンス、長い(7:45~17:00)
4月19日(水)システムメンテナンスについて今日の定期メンテナンスは朝から夕方まで予定されています。長い間アップデートと修正を続けてきたゲームだけにメンテナンスに要する時間も年々長くなっているようです。公式サイトもメンテナンスになるので、必然的に閲覧、ログイン

2017年のエイプリルフールは3月31日だった…?
・エレコムの多機能ゲーミングマウスがマビノギ推奨認定を取得した。・税込15,347円というぶっ飛んだ価格。・19ボタン搭載の変態仕様。報道関係者各位 ニュースリリース 『マビノギ』エレコム製、多機能ゲーミングマウス“DUX”MMO ゲーミングマウス“M-DUX70BK”を推奨認定

マビノギでロジクール製のマウス・キーボードを使用すると英語配列のショートカットキーが正常に動作しなくなる不具合
マビノギのショートカットキースロットの右端(=)に登録したスキルやポーションは日本語配列のキーボードでは反応しません。英語配列のキーボードにのみ対応し、仕様の異なる日本語配列では(通常は)使用できません。私は実際に英語配列のキーボードを使用し、すべてのショ

しもやけは治りかけが一番かゆいよね
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア光の加減で脚部がしもやけのような色になりました!こんな格好で石畳の上に座っていたら血流が悪くなるよ……特に冬季、寒さのため手足や耳たぶなどへの血行が悪くなり、炎症を起こしたしもやけ。私の足の指も毎年しもやけにかかり、ちょうど3月の

農場を拡張するか倉庫がほしい今日このごろ
真剣に整理しているつもりなのにただ詰め込むことしかできていない浪漫農場。「除去」してインベントリにアイテムの形で移動させる方法以外に、農場内で手軽に装飾物を出し入れできる倉庫のようなものがほしいです。除去すると見た目がまったく同じアイテムになってしまうの

農場をまず整理しよう…古木の切れ端
マイイベント「マス音楽ダンジョン1000回クリア」で相当な遅れを取ってしまったナッコとバウンティーハンターでは農場の設置物がいろいろもらえるそうです。蛍さんはすでにあふれるほどの設置物を獲得し、ハンバーガーをこしらえています。……が、現在のマイ浪漫農場の様子

ザブキエルの楽譜集(5)が出た…1000周は間近
マス音楽ダンジョン1000周チャレンジ達成を目前に控えた952周目のことです。そんなクエストやミッションがあるわけではなく、私が勝手に挑戦しているだけですが。ザブキエルの楽譜集(5)が出ました!!正直ぜんぜん嬉しくないですwwwwwwwwwめっちゃくちゃレアアイテ

18時~未定 臨時メンテナンス
2月22日(水)臨時メンテナンスのお知らせ突然の接続障害に始まって複数のチャンネルが消失、イベントの動作が正常でないことやアイテムロストの報告もいくつか上がっている本日18時より臨時メンテナンスが行われます。終了時刻は未定です……先の「動作遅延」もまだ解消してい

側頚嚢胞の摘出手術から1年が経過しました
1年前の今日、2016年2月12日の午後、全身麻酔を受けてうとうとする間もなく完全に意識を失った私の頚部から側頚嚢胞(そっけいのうほう)という先天性の奇形ともいえる病巣が摘出されました。この杞憂な、既有な、希…き……きーーー稀有(けう)な疾患は特に難病というもの

最悪…イカダがとうとうメンテ直前になっても安定しなくなった
今週のイカダは今までで一番ひどいものでした。メンテナンス直後から2日後までは不安定でその後はだいぶ安定していたころと違い、3日後も4日後も5日後もメンテナンス直前になっても安定しませんでした。つまり1週間ずっと不安定だったということです……

    このページのトップヘ