マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:マナ

黒い羊の変身メダル獲得…よく見るとすべての羊のアイコンが違う
「シャマラの変身メダル」とシャマラの名前が強調されてしまって何の変身メダルなのか一見してわかりづらいアイテムを獲得しました。中身は「アイテム属性」の欄に書いてあります。該当のパーツを収集しますか?該当のパーツという表現に疑問wwwNPC:黒い羊はパーツだった

クモの一生が重すぎる…炎柄の白クモ
マビノギのクモって現実のクモと違いすぎるんですよ……サイズがデカイというのももちろん異常なのですが。糸を出すのに営巣しないし、捕食することもしない。蜘蛛の糸を出し続けるのがクモたちの一生の目標かも…。リアルだと意味不明な話ですが、マビノギではこれが普通な

休憩中にスタミナとマナの回復の仕方が異常になるwww
※GIF動画以前からあったのかもしれませんがまったく気づいていなかったこの現象。メディテーションを使用してフェスティアのランドマーク周辺で休憩すると、マナが回復しないどころか1ポイント増えたり減ったりを延々繰り返してしまいます。???????      ___ 

マナ、リカ、そしてバリースキル(マナリカバリーマスター)
バリーとありますがバリー・バートンではないマナリカバリースキルを完璧にトレーニングしました。マナリカバリースキルときたら「マナが10%以下の時にスキルを使ってみる」という項目がいやらしすぎてトレーニング中はなかなか思い通りに回復できなかったんですよ。マナポー

燃費(マナ消耗量)重視ならヒーリングワンドでもけっこう使える
ヒーラーだけが持てばよいという武器でもなくなったヒーリングワンド。マジックウェポンマスタリの実装により、どのワンドでもボルト魔法のダメージが増加したうえ、ボルト魔法の合体もワンドの属性を問わず使用可能になったので、以前は実戦での導入の難しかったヒーリング

マビノギのここが知りたい?
 マビノギのプレイヤーは「将来の希望」からどれを選択しているのかな。戦士は何%、弓使いは何%…というように、全体あるいはサーバーごとの統計が気になったことはありませんか? キャラクターがどれを選択したのかはシステム的に管理されていると思いますが、実際はそ

ライトニングボルトついに(∩゚∀゚)∩ageたったw
 魔法使いにとっては主力ともなるライトニングボルト。魔法使いを目指すなら最高ランクまで上げるべきスキルです。 しかし弓使いにとっては早い段階でランクアップを控えたほうがいい場合があるのです。 武器のクリティカル率を10増加させる「荒い」(かつては「険しい」

将来の希望による基本ステータスとレベルアップ時のボーナス
 意外というか心外だったのは、「魔法使い」を将来の希望にした場合にレベルアップおよび加齢時にボーナスが得られるステータスはIntだけで、マナが増加しやすくなるわけではないということです。 ※基本ステータスにマナ+10の補正はありますが、レベルアップなどにはあり

    このページのトップヘ