マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:マス音楽ダンジョン

1155周で歌の星屑(681周ぶり2回目)マス音楽ダンジョン
(´・ω・`)やあようこそ、マス音楽ダンジョンへ。この金貨とポーションはおまけだから、別に拾ってもらわなくてもいい。うん、「まだ」回ってるんだ。終わりはない。(略)じゃあ、報酬を受け取ろうか。

ドロップなんて何もないのに「幸運を呼びよせた」
ペットにつくタイトルは見た目だけで効果はないんですよね……幸運を呼びよせた(呼びよせたとは言っていない)という皮肉の効いたタイトルですよ。だって何もドロップしていないのにタイトルがついたんですから。

自キャラの頭上にずっと光の柱が表示されたままになるバグ?
新しい特殊効果で頭上に光の柱が表示されているのかと思っていました。特にバフ効果があるわけでもなく、完全に見た目だけ……???何時間も消えることなく光の柱が見え続けていました。これは一体……

ザブキエルの楽譜集(10)がついに出た…実装から約965周
(´つヮ⊂)ウオォォwマス音楽ダンジョン累計1117周。当アイテムの実装から約965周で3種類の楽譜集がそろいましたよ!!!ザブキエルの楽譜集(5)といい歌の星屑といいレアすぎ……マス音楽ダンジョンがかつてのフィアードダンジョンのようになっているaspirinです。ザブキエルの楽

一度死んだザブキエルの思念が復活した……?
!?!?まだとどめを刺していないのに生命力が-5.00%になってしまったザブキエルの思念。先日aspirinの過剰な不協和音でオーバーキルしてしまったと思っていたのに、まだ生きているうちから死ぬとはどういうことでしょうか……

1097周で技巧の弦5個目
まだマス音楽ダンジョン回ってたの!?はい、回っていました……ぐろぐろと……この花火は2メートルぐらい火花をたしながら、ぢめんの上を2メートルぐらいのはんいをぐろぐろかいてんします。手にもたず、平いらなかたいぢぬんの上におき、どらかせんの先にせんこらで火を

ザブキエルの思念の楽器演奏が上達しているような気がする
毎日マス音楽ダンジョンに通っているので微妙な変化が気になります。ボスモンスター、エリン最強のストーカーことザブキエルの思念には相変わらず演奏のレパートリーが5曲しかありませんが、どうも以前ほどメチャクチャな演奏にはならなくなっているような気がするのです。

100回使用可能な「ザブキエルの楽譜集(3)」が出た!
2ヶ月で1000周もして(;´ρ`) グッタリしたマス音楽ダンジョンは記憶に新しいのですが、あれから1日1周だけクリアするようにしています。すっかり習慣のようになってしまいました\(^o^)/あまり需要のないレアアイテム「ザブキエルの楽譜集」が報酬で出現しました。 

マス音楽ダンジョン1000周…楽器材料の出現確率が低すぎる
マス音楽ダンジョンをぐるぐる回ること2ヶ月。ついに1000周の目標を達成しました!(^o^)ワー パフパフ「歌の星屑」の出た474周目でいったんアイテムを預けていたので、上の画像は526周で集まった分となります。526周で楽器の材料の合計が322個。やはり出現率は60%程度。何も出な

ザブキエルの楽譜集(5)が出た…1000周は間近
マス音楽ダンジョン1000周チャレンジ達成を目前に控えた952周目のことです。そんなクエストやミッションがあるわけではなく、私が勝手に挑戦しているだけですが。ザブキエルの楽譜集(5)が出ました!!正直ぜんぜん嬉しくないですwwwwwwwwwめっちゃくちゃレアアイテ

799周で「技巧の弦」3個目!
イベントよりもマス音楽ダンジョンでレアアイテムを狙っているaspirinです。799周で3個目の「技巧の弦」が出現しました。2個目を入手したのが330周だから469周もしているんですね……チューニングキットが出現してから約500周していますが、そのうちの前半で6個獲得していま

マス音楽ダンジョンの少し特殊な挙動 うろちょろ~ヾ(*゚ω∩*)
毎日マス音楽ダンジョンを回り回って700周を突破しました。いまだに「技巧の弦」2、「歌の星屑」1しか出ていません。ここはほかのダンジョンと違って箱部屋の敵を全滅させなくても鍵さえ拾えば進めてしまうため、後戻りができなくなるといった仕組みになっています。

情緒不安定なバードスケルトン
※GIF動画バードスケルトン「何をしている……早くハープを叩け」aspirin「誰が叩くものか。こうして観察しているほうが面白い」バードスケルトン「背を向けているのに私の様子がわかるのか?」aspirin「背中にも目があるからな」

楽譜集の使用可能な回数は少ないものもある
なかなか有効な活用法の思いつかないザブキエルの楽譜集をもう1つ入手しました。吟遊詩人カバンに入れられる。楽譜集にドロップした楽譜スクロールを自動的に順番に演奏する。楽譜スクロールは消滅し取り出すことはできない。使用可能回数は少ない。長い曲やメドレーに使える

ザブキエルの楽譜集、ちょっと意味がわからないwww
ザブキエルの楽譜集(3)というアイテムを手に入れたのですがちょっと説明の意味がわからなくて失敗したかも……マスダンジョンで発見された魔法の楽譜集。この楽譜集には楽譜スクロールを3個まで収納できる。この楽譜集を使った事がある吟遊詩人たちによると、楽譜スクロー

330周で技巧の弦2、歌の星屑……0!
ひたすらマス音楽ダンジョンをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるコサミンしているaspirinです。「技巧の弦」というアイテムすらほとんど出現していません。12月14日のアップデートで追加されたアイテムには「歌の星屑」というものもあります。330周を超えたところで「技

チューニングキット、ドロップではなく報酬の宝箱から出た
「チューニングキット」という新規アイテムがマス音楽ダンジョンのクリア報酬で出ました!アップデート情報には「マス音楽ダンジョンのドロップアイテム」という記述があったのでボスが落とすのかと思い期待していたのですが……いまだに金貨1枚すらドロップしません。報酬の

    このページのトップヘ