マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ボスモンスター

ティンのうそつき!ベースハーブを釣ってもカウントされないじゃん
これはおかしい。わざわざ釣りスキルでベースハーブを獲得したのにスタンプラリーが進みませんでした。備えあれば憂いなしだね。←は?★ベースハーブは素手の状態でアルビダンジョンを除いた全てのウルラ大陸のダンジョンの緑色の薬草を採取、もしくは釣りをすることで獲得

ミミックはもう飽きた…もちろんコウモリも…。
ティンが弱音を吐いていますよ……このスタンプラリー大丈夫か?ミミックはもう飽きた…もちろんコウモリも…。アドバイスする気のないティンはほっといて、ミミックの魔符を5枚獲得しましょう。ちょうど在庫がなかったので今日もダンジョンに侵入します。とりあえずキアダン

魔法の豆が育っているダンジョンもアルビとみなされる
話すゴブリンの一人「ゴロ」に会うのは何年ぶりでしょうか。「アルビダンジョンクリア」というティンのスタンプラリーイベント。「難易度に関係なくクリアすると完了できる」とあるので、ちょっと珍しいダンジョンへ進むことにしました。

変身日記に(≧Д≦)アークリッチを収集しました。
ヽ ・∀・ ノ ヤター!蛍さんが福袋大袋から亀の変身メダルを獲得したついでにアークリッチの変身メダルをくれました~(___)(^^)ンアッー!(≧Д≦)クリッチ……(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっこのメダルがあれば該当モンスターを退治することなく変身日記に収集でき

最強の“ストーカー” ザブキエルの思念からは逃れられない
演奏している楽譜を持ってイントロを聞かせただけでダメージを受けるザブキエルの思念。同じ曲を演奏するだけで無抵抗のまま倒すことができるのですが、間違った曲を聞かせるとなぜかブチギレてライフを回復させものすごい勢いで攻撃してきます。しかしそれも一度だけですぐ

触っただけで重傷…ダンジョンの噴水が痛すぎる
ダンジョンでときどき見かけるこの噴水。どきどきしながら触ったろ!┏━━≫llll≪━━┓ ┃    / \   ┃ ┃  /    \ ┃ ┃    (゚)(゚)ミ  .┃ ┃   丿   ミ  ┃ ┃   つ  (   .┃ ┃    )  (    ┃ ┗━l■l━━l■l━┛

コガネムシが1匹足りんかったwwwww
虫は苦手なんだよなぁ……へ(へ´∀`)へ カサカサ……ロンガ砂漠のエメラルド遺跡での出来事。あと1匹くらいいると思っていたら49匹で……( ´△`)アァ-ボスルーム直前だから雑魚はもう出現しません(´・ω・`)コガネムシを倒すためだけに来たので大陸移動で出てしまおうかと

ラビ一般のブラックサキュバスが相当タフになってるね
かつては少し育ったキャラクターですらカウンターの威力が高くなりすぎ、サキュバスの衣服を脱がす前にとどめを刺してしまうことに悩まされていました。何度もカウンターアタックを決めるためにはできるだけ弱くなければならなかった。ところがダンジョン改悪改変ではなく改

チョコミントワッフルコーン2次タイトルでファイアボールが金平糖に
※GIF動画燃焼というか爆発するファイアボールのエフェクトが爽やかな金平糖に!!!チョコミントワッフルコーンなのになんでコンペイトウなのwwwチョコ要素もミント要素もワッフル要素もコーン要素もないじゃないの!!色はミントか????

サイクロプスがやたらと星つき魔道士の帽子を落としたぞwww
ルンダダンジョンのボス、サイクロプス。サイクロ( ´,_ゝ`) プッスサイクロ(´ι_,`)プクースけっこうレアなドロップだと思っていた星つき魔道士の帽子を入手しました。この帽子自体はギルモアやエフィーが8万5000ゴールドで売っているんですけどね。市販の帽子としては

フィアード一般が3層に…モンスターの生命力・経験値・魔符の換金額が激増したダンジョン改変
aspirinといえばフィアードダンジョン!フィアードの妖精だか精霊だかの具現化した怪物であるaspirinは、ウルラダンジョン改変とかいう改悪とも予想していたダンジョンへと足を運びました。なお、イベント中につき「戦闘経験値2倍」となっていることと、アドバンスドプレイサ

ビンテージドラゴンフェリックスヘルムがコイキングみたい
パートナーの(ただの)プレゼントボックスからアルビ上級1人の通行証がよく出ます。そんな通う機会の多いダンジョンでラーヴァの繭をたくさん集めてからハードモードへ足を運んで報酬の宝箱を開けまくる。ここのボス「アラクネ」は正直なところ癒し系で、道中の黒毒クモやク

ボスルームキーを使って門を開きました。……妙だな
ダンジョンの最奥。特別な鍵でしかその扉を開けることができないボスルーム。そこで起きた不可解な出来事。今回は誤植を指摘するものではありません……まれに起こるとされている現象に遭遇したのです。

星座変身メダル9種類を一度に獲得する
ゴーレムが極端に大きいから同じサイズでトリミングしたらこんなにわかりにくいことになってしまったwwwゴーレムがでかすぎる……「星空の探求者」クエストを完了すると、「星座変身メダル」を9種類もらえます!

ゴーレムは星座というか星団か?
でっかあああああああ!!これが道に迷ったゴーレム座の眠っている姿。ボスルームを開けた瞬間からヤバそうな雰囲気が漂っていた……【GIF】この感じ……伝わるかな??星座というか星団というか……昼間なのに壁越しでもギラギラと光って見える無数の星。いやあーーー気持ち

┌(┌ ^^O^^)┐クモォ…糸を吐き出す
道に迷ったヒツジ座がモフれなかったのでクモ座には期待しましょう。といってもクモの体をなで回すわけじゃないですよ?このクモが「蜘蛛の糸の生産」スキルを持っているのなら糸を吐き出すはずだ……!

【悲報】ヒツジ座、モフれない
するのを楽しみにしていたのに、残念ながら道に迷ったヒツジ座はできず、のために研ぎ澄ましておいたナイフは無駄になりました。こいつをすれば星座の羊毛が刈り取れると思ったのに……採集用ナイフを武器として使っても無駄だ。素手の方がましだ。違う、そうじゃない!する

野性味の感じられるキツネ座
誕生日にナオに会うとイベントのクエストを受けられないみたいですね。リログが必要です。野生動物と目が合った!そんな瞬間の道に迷ったキツネ座。キツネ座は「!」(感嘆符)を出すと私の周りをぐろぐろ回転し始めた。【GIF】キツネにしてはやたら体が大きい。

    このページのトップヘ