マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ペット

ピンクいホワイトホースになった…!
あいにく色選択になっておらず白色に固定されてしまうホワイトホースでしたが、毒攻撃を受けたとたんに鮮やかなピンク色になりましたwwwホワイトホースじゃないよ木ワイト木ースだよ生命力の高いキャラクターを悩ませるもの、それがこの毒。今ではほとんどいないであろう

とんがり帽子ペンギン、作成時に名前を確認できるようになっていたwwwwww
必殺!じゃんけんイベントで150勝するともらえる「とんがり帽子ペンギンの笛」。必殺じゃんけんイベント古来より「笛」は入力したペット名を確認することなく作成してしまうという大変遺憾な仕様に厳重に警戒していたアイテムだったのですが、今回も恐る恐るペットの名前を入

ボスルームキーを使って門を開きました。……妙だな
ダンジョンの最奥。特別な鍵でしかその扉を開けることができないボスルーム。そこで起きた不可解な出来事。今回は誤植を指摘するものではありません……まれに起こるとされている現象に遭遇したのです。

ホワイトホース(エンチャじゃない)とグレースハートクイーンの衣装
ホワイトホースという専用エンチャントとは別の、「ホワイトホース」限定ペットカードをもらいまいました(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン限定ペットカード『ホワイトホース』販売のお知らせ「ぴんくくないみたい」というメッセージの意味を、この直後に思い知らされることとな

大草原は不可避ではなかったのだ…
【GIF】「桜の雨が降る日」2次タイトルがあればHuge Luckyを出すこともたやすいと思っていたら、恋咲島イベント期間しか効果がないことを思い出して泣いている薬草学マスターaspirinです。Huge Luckyであふれたハーブが消えないうちにHuge Lucky!大草原wwwwwというのを

「光輝の英雄」2次タイトルで光る彡 ⌒ ミ
【GIF】夜のほうが効果がわかりやすい「光輝の英雄」2次タイトル。体から光の輪が泡のように放たれます!フェニックスのイメージとは色が違いすぎるタイトル獲得クーポン。効果はなんと!タイトルを使用すると全身が光り輝く。           ノヘ,_     ,へ_ _,

「高身長っていいな」と思った瞬間がこちら
頭1つ分くらい背の高いトマトオムライス。パートナーはある程度大きいほうがいいと思う。ラグネリンは背が低いから影ミッションのスイッチと間違えることが多発してしまった。間違っても殴ってしまうことはないんですが、話しかけてカメラアングルがグルッと変わるのがびびる

ペットのインベントリって整理しにくいんだよね
ログインしたキャラクターのインベントリでのみ使える機能、「同種類のアイテムを集めます。」。具体的な名称もなければ、いまいちいい呼び方も思いつかない……アイコンの見た目から「磁石」と呼ぶようにはしていますが、磁石といわれてすぐ理解できる人がどれだけいること

ルドルフの浮き輪が猛烈にカオス
だまし絵のように見えるルドルフの浮き輪を装備した図!ぜんぜん出ないから(Ca)⊂(゜∀゜) モラタヨー!!小児用便器のように恐ろしく可愛らしいルドルフの浮き輪。クリスタルルドルフに乗ってみました。なんかwwwwwwわざわざ森のがんこちゃんみたいだwwwww

Twitterでパンがキーワードをつぶやいたそうです。
「パンからのプレゼント」イベント実施のお知らせ今年もマビノギのβテストをプレイしてくれたミレシアンたちに、ジンギスカンパンからプレゼントがあるそうです。来年の1月3日までにキーワードを答えるとプレゼントがもらえます。キーワードのヒントを貼るよ!

ペット経験値2倍イベントで主人の獲得経験値の半分がペットに入る
私のやりたいことを後押ししてくれるイベントも開催されていました(しばらく気づかなかった)。だってお知らせのページの最後にこんな小さく書いてあるだけなんだもの……→「G20アップデート記念イベント」実施のお知らせアップデートよりも既存のプレイを優先したい、そん

初心者キャラ(累積1000レベル未満)で呼び出した妖精ディナシー
累積1000レベル未満のキャラクターに呼び出されたペットには「ナオの祝福」というステータスボーナスがつきます。最大ダメージ210!!!!とてつもない強さだ!!Str+70Int+50Dex+30Will+70Luck+30というナオの祝福!

4歳100レベルの妖怪ディナシーが強すぎるwwww
4歳で100レベルになった妖精ディナシーのスマッシュ!!強い!!!!!スマッシュのクリティカルヒットが1000ダメージを超える!!これはもはや妖精ではなく妖怪なのではないか!?主人であるaspirinのスマッシュ!!!!……は?せいぜい625……これがスマッシュ練習ランク

フローラもディナシーもマジックシールドの位置が妙に高い
サポートプログラム - ユイが気まぐれに発動するマジックシールドはプレイヤーが使用するものと違って騎乗中でもエフェクトが見えます。地上にいるときはキャラクターの高さにシールドが張られているのに、妖精フローラに騎乗すると不自然に上昇する……

    このページのトップヘ