マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:フレンド

フリースタイルジャムで現れるフクロウに謎の黒点が付随することがある…
これはまた不可解な現象です。フリースタイルジャムでコンボを成功させていると現れることがあるシロフクロウ。このフクロウの動きに合わせて謎の黒点が見える場合があるのです…見えるときと見えないときがあるらしく、なかなか認識できずにいました。このときはいくら演奏

オペラグラス、眼鏡ではなく鈍器だった
眼鏡……頭に装備するアイテムだと思っていたら武器だったオペラグラスです。出席リレーイベントの12日目。高級感のあるデザインのオペラグラス。オペラ以外にも使え、優雅さを演出できる。オペラ以外にも、ってマビノギにオペラなんてあるんですか?演劇と音楽による舞台公

ミルキーウェイ小太鼓に「うさぎ」が∩_∩
神秘的なうさぎをあしらったミルキーウェイ小太鼓をもらいましたよ(^o^)ノ イエー!りんとこのおうちの楽器だぞー(^o^)ノ イエー!りんとこ「うさぎは1羽2羽って数えるんだよぷぷまん」ぷぷまん「太鼓はなんと数えるんですか?」仄かに輝きながら夜空を彩る天の川からインスピ

楽譜集の使用可能な回数は少ないものもある
なかなか有効な活用法の思いつかないザブキエルの楽譜集をもう1つ入手しました。吟遊詩人カバンに入れられる。楽譜集にドロップした楽譜スクロールを自動的に順番に演奏する。楽譜スクロールは消滅し取り出すことはできない。使用可能回数は少ない。長い曲やメドレーに使える

チューニングミルキーウェイフルートは金管楽器のような音色
チューニングミルキーウェイフルートの作成に成功した。チューニング楽器は自分で作成する必要があります。成功率は99%が上限なので運が悪いとグキュイ……「チューニングキット」というかなりレアなアイテムを、ベースとなる楽器とともにハンディクラフトスキルで作成しま

見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽 Bluff Barrel
出席リレーイベントの7日目、見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽を獲得しました。見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽という長い名称に対してBluff Barrelという簡素な英語表記。ブラフバレルじゃ何のことかわからないから……光る部位がないので暗いところではよく見え

青い服の略奪者ゴブリンがいるらしい
略奪団といえばこのように茶色の服を着ているものだと思っていたのですが、青いドラゴン、レガトゥスは僕の命の恩人ですではなく青い略奪者がまぎれていることがあるとの情報を得たので調べてみることにしました。……毎日交易しているのに気づかないなんて、そんなことがあ

もれなくもらえるMusicQカジュアルウェア男性用・女性用
胸の部分にわりとクオリティの高い文字でMABINOGI MUSIC Qとプリントされたシャツがもれなくもらえるオンタイムイベントが開催中です!MusicQ週末オンタイムイベント実施のお知らせ今週末、1月22日(日)23時59分までにログインすると、MusicQカジュアルウェアボックスを獲得

新規ペット「愉快なアロ」の「盛り上がってYO!」、タイミングよくF1キーを押すと範囲攻撃が連発できる
※GIF動画寒中見舞いとして期間限定ペット「愉快なアロ」をもらいました(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン雑魚モンスターを蹴散らすのに非常に有効なスキル「盛り上がってYO!」のGIF動画です。盛り上がってYO!スキルを簡単に説明すると、まず使用すると周囲の敵に500程度のダメー

女神の誘惑…100%負ける究極の自滅法
ぐるぐるダンジョンアトラクションでモンスターがドロップした女神の翼。もうわかっちゃいましたよね!?女神の翼を拾って使用するとどうなるか!!!!!!!!!普通は「今は使用できません。」とか出ると思うじゃん????

椅子に座った状態で応援ライトスティックを使用すると……
適当な椅子、たとえば煙突型の椅子のようなアイテムを持っているのなら座ってみましょう。エモーションは使用できません。残念ながら。なので応援ライトスティックを使用します。応援ライトスティック………たくさん用意したのですが消費されませんねλλλλλλ...........

ホーリープリンセスアーマー…誤訳?
ホーリーでプリンセスなアーマー。どう見てもドレスなのにアーマー(重鎧)という堅牢な装備です。酷寒の冬を象徴する雪の結晶が施された鎧。フェミニンなデザインが魅力的だ。酷寒の冬……極寒……極寒スズメバチを思い出すwwwwwwヾ|'ω'|三|'ω'|三|'ω'|シ ババーンRoy

補助装備に楽器を持ったラグリンネの演奏が他人からは「採集」の動作をしているように見える
蛍さんが自分のラグリンネ・トマトオムライスと何かの儀式を行っています。……?蛍さんは楽器演奏、トマトオムライスは……ハーブか卵の採集をしているかのような動き。そしてそれを冷ややかな視線で見つめるバルター。??????????トマトオムライスは何をしている

変身日記に(≧Д≦)アークリッチを収集しました。
ヽ ・∀・ ノ ヤター!蛍さんが福袋大袋から亀の変身メダルを獲得したついでにアークリッチの変身メダルをくれました~(___)(^^)ンアッー!(≧Д≦)クリッチ……(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっこのメダルがあれば該当モンスターを退治することなく変身日記に収集でき

間違って9歳ポーションを飲んでしまったよ!!!!
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア間違えた!!!!毎日の課題である、ファームストーンを採集する前のLuckを上げる儀式でおみくじの福袋から出た「鏡餅」がなかなかいい効果を発揮するのでこれを食べようとしたところ喉に詰まらせて……ではなく、体型変化ポーション9を誤ってCtrl

冬の天使2次タイトル獲得クーポン⊂(゜∀゜) モラタヨー!!
今の季節にぴったりの2次タイトル「冬の天使」をもらいましたヽ ・∀・ ノ ヤター!魅力的な効果もあるけれど見た目も非常に(・∀・)イイ!!魔法攻撃力28増加水/火/風/土属性錬金術ダメージ12増加最大マナ35増加錬金術じゃなくてアイス/ファイア/電撃属性魔法ダメージ12%増加だった

変光星??明るさが周期的に変わる謎の現象
午後10時に20人どころか10人すら集まらなくなってしまったフェスティア公演場。もはや応援練習イベントを達成することは不可能なのでしょうか。今週も先週も先々週もメンテナンスで対応することはできたはずなのに何もしてくれなかったネクソン。フェスティアはBGMがほかの地

    このページのトップヘ