マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:フェスティア

フェスティア自由入場券は何枚スタックできるのか
10000枚くらいスタックできるのかと思って集めてみたところ100枚が上限であることが判明しました。 100枚以上は重ねることができませんでした\(^o^)/チケットの絵柄が少し不穏です。右端は切り取れるようにミシン目が入っています。

ぞろぞろクリスマスの季節が到来するのか…
師走が走る季節になりました。師走が走る……重言ですね。いや師走は動詞じゃないから重言ではないか……このクリスマスチェアはマビノギの中でもっとも美しい椅子だと思います。周囲に自然に溶け込むデザイン、豪華なイルミネーション、二人で座ると雪の舞う演出などなど…

使用できるぐるぐるダンジョン移動速度増加ポーションがありません。
おお……なんか韻を踏んでいて面白いポーション!使用できるぐるぐるぐできるきるぐるきるぐるぐるダンジョン……ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるダンジョンアトラクションを魔法才能でやっているのですが、エルフの弓才能にはまるで歯が立ちません!!

不思議な鍵を持って会話するとなぜか東を向く
また非常に不可解な現象を発見してしまいました。不思議な鍵を持ってパートナーやNPCと会話すると必ず東を向くのです。これは「アルパカに乗ってジャンプすると東を向く」現象と同じものかもしれません。これは本当に不思議です。不思議な鍵を持っていると、どの方角から話し

経験値ポーションの数値がどんどん少なくなっていくwww
土曜日は即行で宝物を獲得できたぞ!!!ぜんぜん宝探しじゃないじゃないですか……宝探しではなく宝探さぬ……おにぎらず、みたいwwwなんだかフェッシがかわいそうに見える……参加してもいいのよ??

楽しげな子ども、物体をすり抜けて逃走する
前回、キャハハハ~と奇声を上げながら徘徊している舌を噛みそうな子どもの霊を見ました。あまりにも気味が悪いので除霊しようと炎の力を借りたんです。※GIF動画           ____        /::::::::::::::::\       /::::::─三三─\     /::::

閲覧注意…調子が悪いミレシアンに薬をあげた結果
ぐるぐるダンジョンアトラクションの入り口で体調を崩し嘔吐を繰り返しているミレシアンに薬をあげようとしたのですが……他人に渡せないものです。あちゃーしまったあああああ!!渡せないポーションも多いんだった……普通のポーションを飲ませてあげることにしよう!

NPCがネコのことを間違いなく「ぬこ」と呼んでいる
見間違いかネタだと思って気にしていなかったのですが、ネコ好きミレシアンというNPCのセリフは一見の価値があります!NPCをミレシアンと呼ぶのは間違っているんでしたっけ……トゥアハー・デ・ダナンとかなんとか???(?∀?)

楽しげな子どもは今……
前回、aspirinの罠にかかってランニングのコースを移動させられた楽しげな子ども。厳密にはaspirinのほうが罠にかかって遊ばれていたのですが……しばらく放置して戻ってみたところ、、、移動していましたwwwwwww少し移動したところでひたすら右往左往している子ども

この宝箱はどうやって開ける(叩く)の?????
今週も宝探しをしました(^o^)ノ イエー!宝探しというか箱叩きなんですけどねwww普通の攻撃モーションで箱を叩いているだけに見えます。土曜日と日曜日の22時から10分間、先着100名様に宝物がもらえるチャンス!今のところフェスティア自由入場券と経験値ポーションしかも

腰に「貼れるホッカイロ」のようなものが現れる
いつも2番目の武器セットにシールド(エイヴォンの盾)を装備しているため自分の背中を見る機会があまりないんですよね。新学期制服の肩にリボンがついているとかまったく気づかなかったし。それで今回もたまたま背中をさらしてみたら……aspirinの腰には湿布が貼られている

aspirin VS 楽しげな子ども「ロニーとは違うのだよ、ロニーとは!」
フェスティアのランドマーク周辺を休むことなく走り回っている楽しげな子ども。楽しげ(楽しいとは言っていない)谷繁??彼らのAIはなかなか賢く、キャンプファイアで進路を妨害しても回避しやがります。マジです。※GIF動画これは草。本来は石畳を走行するはずの楽しげな子

ぐるぐるダンジョン1:1個人戦…ショトカリセットされすぎwww
うわさや予備知識が入ってくると強烈な先入観と固定観念にとらわれてしまうため、もう適当にフェスティアのアトラクションをやることにしました。どうやらそれが正解のようです。理科の授業でも「予習は絶対にするなよ!実験がつまらなくなるから」みたいな余談を聞いたこと

やきう民ラーメン、回転する
恋咲島の屋台で発見した彡(゚)(゚)そっくりのラーメンがあったじゃないですか。……ラーメンだったっけ?そばかもしれないしうどんかもしれない……色的にはカレーうどんなんですけど……カレーうどんにエビフライなんか入れる???エビ天ぷら??それがフェスティアでは回転

「既にメルヘンな気分状態です。」
メルヘンな気分状態でフェスティアのランドマーク周辺に座っていても既にメルヘンな気分状態です。と表示され、メルヘンな気分を高揚させたり時間を追加したりすることはできません。このメッセージが一瞬おかしな見え方をしましてね………

射的ゲームの照準、ブレすぎてトリガーハッピーではなく発狂
フェスティアのミニゲームの一つ「射的ゲーム」。ちょっとやってみた感想としてはマビノギにしては本格的な射的ゲームだということ。15年くらい前のFLASHゲームのような感じです。こういうゲームはパーティーを組んだ状態でプレイするものだと思われがちですが、どういうわけ

さーぁて、最終のるんるんオーラさんは~~~??
バブー!チャーン!ハーイ!バァアアアブゥゥゥウウウウ!!バァーブバァーブ!!ハーイ!チャーン!イェティ、子どもをいっぱい作りたい。に空目してΣ(゚д゚) エッ!?ってなったwwwwww

    このページのトップヘ