マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:フェスティア

毎日22時30分に呼ばれなくてもファーガスとその一味が公演中!!
現実時刻22時30分、誰も利用しないフェスティアの公演場。そこに突如として異変が起こります。サルのおもちゃことシンパルを叩いて壊すファーガス率いるウェポンブレイカーズ。公演が開催中です。この付近では公演を妨害する一部の行動が制限されます。この「一部の行動の制

まもなく22時からフェスティア宝探しイベントを開始します。←本当に始まった
先週はフェッシの記憶喪失により中止されてしまったフェスティア宝探し。もう一度いいます、フェッシの記憶喪失により中止されてしまったフェスティア宝探し。今週は臨時メンテナンスと同じまぎらわしいフォントカラーでテロップが流れましたが…クリスマスイヴということも

ファンたちのお礼で誘導用ライトにしか見えない「応援」エモーション
各チャンネルに20人のミレシアンがいなくても進行する「聴かせてください!お願いします!」クエスト。これを1日1回こなし、10日目にして入手したものがファンたちのお礼。お礼ですよ。お札(おふだ)じゃないですよwww魔除けでもいいけど……※GIF動画応援エモーションだ

煙突型の椅子を借りた、そして買った!!
ほとんど見かけなくなってしまった「煙突型の椅子」。昔のクリスマスのアイテムだったのですがあまり量産されなかったようでハウジングでの販売をずっと待ちわびていました。それまで椅子を借りて座っていたのですが……煙突の上に座っていたら、プレゼントを持ったサンタさ

「シンパル」を叩くファーガスがサルのおもちゃにしか見えないwww
※GIF動画現実時間の午後10時30分、フェスティアの公演場にウェポンブレイカーズがやってきます。今日もフェスティア宝探しは開催されませんでした。ネクソンは今ごろこたつの中で対応を協議しているのでしょう……武器を壊すことで定評のあるウェポンブレイカーズのリーダー

フェッシが不思議な鍵をくれず宝探しも開催されなかった件
毎週の開催を楽しみにしていたフェスティア宝探しイベント。今週ももちろん参加しようと土曜日の21時にフェッシと会話したのですが……まるで曜日を忘れてしまったかのようなフェッシがそこにいました。フェッシ「お客さんがいっぱい来てくれるといいな~」フェッシは目も見

黄金ネズミとかいうポケットマウスの劣化版が意外と怖い
どんなに弱そうに見える動物でも油断はできないものです。実際に自分の身をもってモンスターの脅威を経験していきたいと思います。……黄金ネズミ……これは「ポケットマウス」のようですがはたして……

応援練習が始まります!みなさん、応援ライトスティックを使ってみてください!
????「応援練習が始まります!みなさん、応援ライトスティックを使ってみてください!」????「応援練習を開始するには人数が足りませんね。次の時間にまた来てください!」   / ̄\   |  ^o^ | < アイスキャンディー おいしいです    \_[]⊂/)    _| |/

大人になった楽しげな子ども、走るのをやめて歩く
フェスティアを1日中徘徊する「楽しげな子ども」というキラキラネームをつけられたNPC。彼らを監視し続けて2週間になります。その結果ずいぶん詳細な生態や挙動が判明してきました。・aspirin VS 楽しげな子ども「ロニーとは違うのだよ、ロニーとは!」・楽しげな子どもは今

バフアイテムを獲得すると1番目のクイックスロットに自動で登録されます。
バフアイテムを獲得すると1番目のクイックスロットに自動で登録されます。ぐるぐるダンジョンアトラクションのレプラコーンを倒すと入手されるバフアイテム。バフアイテムを獲得した瞬間に勝手にクイックスロットに登録されてしまうのでショートカットキーが勝手に初期化され

「この場所を記憶しました。」の文字によってTip!が消されるww
どう見てもアルビダンジョンロビーのぐるぐるダンジョンアトラクションですが、ここで不用意に移動するとちょっとした問題が起こることがわかりました。どう見ても「女神像のないアルビダンジョンロビー」。ここをうろうろしてみましょう………

宝探しでおかしなダンサーが現れる
※GIF動画(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャこの二人はどうしてぐろぐろ回転しているのか???????あす「そこにミルがあるから」紫蛍「そこに宝箱があるから」師匠「あそそミドル9なりました^^;」

フェスティア自由入場券は何枚スタックできるのか
10000枚くらいスタックできるのかと思って集めてみたところ100枚が上限であることが判明しました。 100枚以上は重ねることができませんでした\(^o^)/チケットの絵柄が少し不穏です。右端は切り取れるようにミシン目が入っています。

ぞろぞろクリスマスの季節が到来するのか…
師走が走る季節になりました。師走が走る……重言ですね。いや師走は動詞じゃないから重言ではないか……このクリスマスチェアはマビノギの中でもっとも美しい椅子だと思います。周囲に自然に溶け込むデザイン、豪華なイルミネーション、二人で座ると雪の舞う演出などなど…

使用できるぐるぐるダンジョン移動速度増加ポーションがありません。
おお……なんか韻を踏んでいて面白いポーション!使用できるぐるぐるぐできるきるぐるきるぐるぐるダンジョン……ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるダンジョンアトラクションを魔法才能でやっているのですが、エルフの弓才能にはまるで歯が立ちません!!

不思議な鍵を持って会話するとなぜか東を向く
また非常に不可解な現象を発見してしまいました。不思議な鍵を持ってパートナーやNPCと会話すると必ず東を向くのです。これは「アルパカに乗ってジャンプすると東を向く」現象と同じものかもしれません。これは本当に不思議です。不思議な鍵を持っていると、どの方角から話し

    このページのトップヘ