マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:パートナー

取引不可の修理無料キットが出るのか…
修理無料キット(フレッタ)といってもフレッタを修理するためのものではなく、フレッタが担当するアイテムを無料で修理できるキット、という意味です。これは以前にパートナーラグリンネのプレゼントボックスから出現しました。そして最近新たに入手した修理無料キット(フ

木工作業台との距離が離れています。←離れすぎているわけじゃない
木工作業台との距離が離れています。例の「離れすぎている」シリーズに新たなフレーズが加わった!!距離が離れ過ぎているため採集できない。 相手が遠すぎてアイテムをプレゼントすることができません。 距離が遠くて会話ができません。 相手との距離が離れすぎています。

あまりにもひどい武器の入ったプレゼントを2つももらった
メイドパートナーからもらったパートナーのスペシャルプレゼントボックス。外観の色はランダムで、ラグリンネからのプレゼントボックスも同様です。いつもよりもまぶしく感じられるプレゼントボックス。いいものが入っていることを願いつつ開封します。パカッ!!!たとえス

スペシャルプレゼントボックスからエステバンメイル…レアか?
99%修理でも失敗しやすくなった気がする執事・劣化版がパートナーのスペシャルプレゼントボックスをくれましたよ。中身は「エステバンメイル(男性用)」。これはレアアイテムなのか??といっても男性用だしエルフしか着られないのでエルフに装備させてみました。おお……

肥満料理、いまだに体形変化するため食べるタイミングに注意!イイ(・∀・д・)クナイ!
フードファイターのイベント終了後はレシピ通りに料理しても生ごみになってしまうのに、作り置きした料理を食べた際の「肥満」効果は残っていることがわかりました。イカダ下りの途中で小腹が空いてきたのでアメリカンドッグを食べたところ、((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアアスキ

ついにラグリンネのスペシャルプレゼントボックスを入手した!
(´つヮ⊂)ウオォォw(´つヮ⊂)ウオォォw(´つヮ・⊂)(´つヮ⊂)ウオォォwパートナーラグリンネをもらってから4ヶ月!ついに「スペシャル」プレゼントボックスを渡してくれました!相変わらず言動がメンヘラのそれのラグネリン。よくやった!さっそく開封してみるわよぞ!

99%修理でまた失敗したんあぁーーーーーッ!
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア2016年になってから99%+祝福の修理で失敗したのが3回目になってしまいました!やっぱり失敗率がちょっと上がって……ますよね……???成功率が下がった???どっちでもいい……ああっ!ちょっと壊れちゃいました…。ごめんなさい…。グスンこ

執事と最高に旬のペアルックにしてみたwww
成功率99%の修理を失敗しやすくなったのではないかと疑われている執事。つい先日、スキルトレーニングの印章が出てきて(*゚Д゚)ムホムホなボックスから、まともに交換すればクーポン200個も必要な例のTシャツが出現しましたwwwよっし!これを着せてキャラバン・ジョーのファ

パートナーのスペシャル(略)ボックスからワンドが出現
もう半年くらいご無沙汰となっていたパートナーのスペシャルプレゼントボックスをもらいました。出現率が低すぎますよ!ヽ(`Д´)ノプンプンパートナーキャラクターをもっとたくさん買えということですか????(゚A゚;)キツー……それはともかく中身は?パカッ!パルーアイスワンド

叩き続けたら街灯がつかなくなった……
【GIF】エリンというのは街灯や看板などを叩いても器物損壊罪には問われない世界。街灯や看板などを叩くとさまざまなアイテムを得られます。小さい玉←わかる(インプが隠した)釘←壊れてきてるんじゃ金貨←???不可解な建造物の多い世界ですが、街灯の明かりが明滅し始め

ファームストーンが40000個を超える
持てあますしかないファームストーンが40000個を突破していましたwww30000個を突破したのが去年の6月でしたね。だいたい9ヶ月から10ヶ月で1万個ずつ増えていることになるね……設置物としてのファームストーンをもう一つ増やすことも考えてはいましたが、パートナーの採集

彡(^)(^)「がっかり(スペシャル)プレゼントボックスや!開けたろ!」
彡(^)(^)┏━━≫llll≪━━┓ ┃    / \   ┃ ┃  /    \ ┃ ┃    (^)(^)ミ  ┃ ┃   丿   ミ  ┃ ┃   つ  (   .┃ ┃    )  (    ┃ ┗━l■l━━l■l━┛

「高身長っていいな」と思った瞬間がこちら
頭1つ分くらい背の高いトマトオムライス。パートナーはある程度大きいほうがいいと思う。ラグネリンは背が低いから影ミッションのスイッチと間違えることが多発してしまった。間違っても殴ってしまうことはないんですが、話しかけてカメラアングルがグルッと変わるのがびびる

1週間ぶりにマビにログインするとこうなる
中の人のメンテナンスのため現実時間で1週間の休止があり、エリンでは1年間に相当する短いようで長い期間を終え、戻ってまいりました。まずパートナー・ペットを呼び出したときに確認できることは……毎日、欠かさずにプレゼントの交換をしていたパートナー。ところが1週間、

メロディーショックスキルを成功させる回数が多い
メロディーショックというとイヴォナが使っている武器「ショットボウ」を連想しますが、もちろん弓ではなく楽器を活用するスキルです。メロディーショックスキルを成功させる(10回)「大成功させる」系は回数が多くなく、曲を最後まで演奏しなくてもOK!

    このページのトップヘ