マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:パートナー

パートナーのLv100以上の必要経験値量も緩和されている
色指定染色アンプルしかくれないパートナーラグリンネのステータスを見て気づきました。経験値が100.0%ちょうどで止まるというのはまずありえません。どうやらパートナーの経験値テーブルも変更されているようです。

ウィリアム。この呼び方が気に障りました。
       / ̄ ̄ ̄ ̄\       /;;::       ::;ヽ       |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;| ウィリアム。       |;;::        ::;;| この呼び方が       |;;::   c{ っ  ::;;| 気に障りました。        |;;::  __  ::

やったー!ウィリアムのスペシャルプレゼントボックスもらったよー\(^o^)/
やったねウィリちゃん!早い段階でスペシャルプレゼントボックスをくれたよ!これ…私には不要なものですが、あなたなら必要かもしれませんね。あげますよ。きっと必要なものに違いない。期待が高まってくる!

ホワイトデー浪漫農場イベント3月22日(水)まで
神出鬼没なキャラバン・ジョー♪その昔、神出鬼没を「しんしゅつきばつ」と読んでいた痛いaspirinです。神出奇抜……まあ奇抜でも間違いではないかも。「つばみのプロフィール」みたいww神出鬼没というかイベントでは毎回のように出てくるキャラバン・ジョーですが、「ダン

自発的なびっくりプレゼント、交易ドゥカート3%追加、そしてハートのエフェクト
毎日1万ゴールドのセイレーンのメガネを5つプレゼントして願いも聞いてやれば10日もかからずに好感度を限界まで上げられることが判明したウィリアム。……しかし頭のいいウィリアムが何度も同じプレゼントを喜ぶのだろうか?すぐに賢者タイムに突入して好感度が上がらなくな

ウィリアム「うーん、これはメガネ!w」favor+5 stress-70
立ち絵では常にメガネをかけているウィリアムですが、実際には裸眼でありよく見えていないらしいのです。雑貨屋で買うとメガネは異様に高いから、昔のイベントで入手したベーシックサングラスでもプレゼントしてあげよう。

メガネを外したウィリアムは目がよく見えないらしい…
……私のウィリアムからウィリアムのメガネを取ったウィリアムが不調です(´・ω・`)象は非常に大きいです。乗った事、ありますか?今まさに象に乗っているというのに、ウィリアムにはそれが見えていないようなのです……

パートナーウィリアムのプレゼントボックス!好感度70
わりと早い段階で「プレゼント要求」が機能することを知りました。好感度70以上?でプレゼントをもらえるようになるみたいですね。プレゼントに対しては常に「気に入った」を選択しているのですが……「気に入らない」だと好感度が下がる代わりにプレゼントをもう1個もらえる

殺風景な木製テーブルの上にお菓子が!!
去年の夏からどえりゃーことになっている蛍さんの浪漫農場にさらなる設置物が追加され、面接、いや、食事に招待されたところです。どんなお菓子が陳列されているのかな???(ー^ρ^)ジュル

パートナークエスト…ウィリアムに中級略奪団の証を5個渡す
本文では「交易パートナー」と表記されてしまっているウィリアムのクエストは、ドゥカートを渡したり略奪団を退治したりすること以外にもありました。★ 交易パートナーに中級略奪団の証を5個渡す

メガネが本体のウィリアムは既存の交易パートナーよりたくさん運べる
「めんま」や交易パートナーを凌駕する新しいパートナー「ウィリアム」をもらいました!┏O)) アザ━━━━━━━ス!(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンハッピーばれんたいん!┏O)) アザ━━━━━━━ス!去年のハロウィンイベントで最後まで除霊できなかったウィリアムがパート

雑貨屋で直す?衣料品店で直す?眼鏡の修理
立ち絵があるかないかという大きな違いのある2人のパートナー。立ち絵だけではなくラグリンネにはボイスまでついています。そんなラグリンネと比較したら明らかに劣化版といえる執事。この劣化版には本当に手を焼かされました。キャラクターデータの破損か何かでメンテナンス

パートナー からびっくり プレゼントをもらいました。
パートナーからびっくりプレゼントをもらいました。ではなくからびっくりプレゼントという異物をもらっているのが真実だと思います。「ぬか喜び」のように「空びっくり」といったイメージでしょうか。からびっくり。マナビノギに詳しい読者なら今回のからびっくりプレゼント

また非常にかさばる武器をよこしたメイドパートナー
パートナーがくれるアイテムは人間用とは限らないのです。普段ジャイアントを使っている人にはこれが何であるかわかるでしょうか。パートナーキャラクターからびっくりプレゼント、もとい、がっかりプレゼントをもらいました。さあ今回はどんながっかりプレゼントが飛び出す

「こちらの色指定金属染色アンプルにしますか?」←別の色を確認するx9
1ヶ月前に入手した「色指定金属染色アンプル選択セット」というネーミングセンスの悪すぎて読みづらいアイテムが腐りそうになったので使用しますよ!!ランダムに提示される色指定金属染色アンプルを1つだけ選ぶことができます。好きな色が出てくるまで「別の色を確認する」

補助装備に楽器を持ったラグリンネの演奏が他人からは「採集」の動作をしているように見える
蛍さんが自分のラグリンネ・トマトオムライスと何かの儀式を行っています。……?蛍さんは楽器演奏、トマトオムライスは……ハーブか卵の採集をしているかのような動き。そしてそれを冷ややかな視線で見つめるバルター。??????????トマトオムライスは何をしている

間違って9歳ポーションを飲んでしまったよ!!!!
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア間違えた!!!!毎日の課題である、ファームストーンを採集する前のLuckを上げる儀式でおみくじの福袋から出た「鏡餅」がなかなかいい効果を発揮するのでこれを食べようとしたところ喉に詰まらせて……ではなく、体型変化ポーション9を誤ってCtrl

    このページのトップヘ