マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:バグ

クルクレに雪…エリンで季節外れの雪が降ることがある
かねてよりクリスマスでもなくピシスやシドスネッターでもないのに雪が降っていることがあるという噂を耳にしていましたが、きょう初めてその現象を目の当たりにしました……なんで熱帯のクルクレ地域に雪が降っているんだ!?よく見ると雪と雨が混じっている……みぞれ!

自キャラの頭上にずっと光の柱が表示されたままになるバグ?
新しい特殊効果で頭上に光の柱が表示されているのかと思っていました。特にバフ効果があるわけでもなく、完全に見た目だけ……???何時間も消えることなく光の柱が見え続けていました。これは一体……

今日の定期メンテナンス、長い(7:45~17:00)
4月19日(水)システムメンテナンスについて今日の定期メンテナンスは朝から夕方まで予定されています。長い間アップデートと修正を続けてきたゲームだけにメンテナンスに要する時間も年々長くなっているようです。公式サイトもメンテナンスになるので、必然的に閲覧、ログイン

補助装備に楽器を持ったラグリンネの演奏が他人からは「採集」の動作をしているように見える
蛍さんが自分のラグリンネ・トマトオムライスと何かの儀式を行っています。……?蛍さんは楽器演奏、トマトオムライスは……ハーブか卵の採集をしているかのような動き。そしてそれを冷ややかな視線で見つめるバルター。??????????トマトオムライスは何をしている

【マビノギ福袋2017】中福袋Aコースを買ってみた
ちょうどマビノギハァンタジーライフクラブが切れたのでお得な福袋を買うことにしました!30日間のFLCに加えて5種類のランダムボックスがセットになっています。何が出るのかは問題ではない。何が出たかが肝心なのだ!さて大袋は1500円、中袋は1000円でマビノギID一つにつき3

ヘイルストームの残影のほうがよほど「怖い」と思う
たまにヘイルストームの冷気がずっと残ったままに見えることがあるんですよね。なんだか無数の人の顔のように見えてしまって……恐ろしい……((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア適当にマルをつけただけで心霊写真になりましたよ!!ヘイルストームなんてまともに使ったためしがない

壁の向こう側に出現したミニドール、マップを切り替えても戻ってこなくなる
ミニドールというのは常に主人のあとを追い、障害物に当たって動けなくなるとすぐにワープするようになっているのですが、今回は違いました……このたくましいグミベアミニドール、どうやらオスナサイルの崖の上に出現したらしく見えない壁に阻まれています。

神経衰弱ゲームの始め方がまったくわからなかったwww
適当にパーティーを作っても何も始まらないしどういうことなのかと思っていたらちゃんと神経衰弱サポーターが方法を教えてくれましたよwwwwいわゆる普通のパーティー、「一般パーティー」では神経衰弱ができないんです。一般パーティー、決死団、ミニゲームとタブが並ん

ナオにソウルストリームから追い出されたんだけど
日曜日のアドバンスドプレイアイテム「染色アンプル」を受け取るためにキャラクターを変えてログインしているところ。突如として異変が起こりました。ナオの姿がいつもより小さい……いや、遠い。しかも近づくことができない……こんなに近くにいるのに会話ができないだと!

シャドウファイター、ランサーだったwwwwwww
初めは日間ミッションの「シャドウファイターハンター」の対象はボーンファイターも含まれているのだと思っていました。しかし次の瞬間、それがとんでもない間違いであることに気づき変な声が出てしまいました。

ヘルパーランキング上位のキャラクターに表示される特別なエフェクト(閲覧注意)
おや、この光は…?【GIF】【GIF】足元にキラキラと光るエフェクト。この不思議な光の正体は……・ヘルパー順位を追加しました。先日のアップデートで追加されたヘルパー順位の上位に入賞しているキャラクターに表示される特別なエフェクトです。「私のヘルプ点数」という書

【!?】ジャガイモ畑に草生える
寝ぼけているのか、以前からそうだったのか、ジャガイモ畑に草が生えているのを発見してテンションが上がっています。いや……これは……常識的に考えて畑にこのような草が生えているはずはない……ドロップされたアイテムの類ではなく、地面に生えている草のオブジェクト。

インベントリを閉じてからおみくじを引くといいかもしれない
今回のおみくじが止まらないバグは去年のものよりひどいようです。不用意にチャンネル移動やログアウトによって解消しようとすると、「初穂料」を入手するタイミングがリセットされてしまいます。不具合ではなく意図的なものなんじゃないかと疑い始めている……【GIF】おみく

じゃんけんで操作不能になるバグに注意
じゃんけんの進行中に動けなくなるバグが発生しました……原因はよくわからない。移動もスキルもキャンセルもできません。以前の(逆さまじゃない)じゃんけんイベントのときには経験したことのない現象。二人が向かい合ってじゃんけんの準備状態のまま固まり、一向に勝負が

    このページのトップヘ