マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ネタ

アドバンスドアイテムの本当の名称は何なのか?
 課金している人なら何気なく利用しているこのアイテム。アドバンスドアイテム。実はさまざまな名称があって統一されていないことを知っていますか? アドバンスドアイテム アドバンスドプレイサービスアイテム アドバンスドプレイアイテム Advanced Play Service Item

ピラミッドパワー!?
 演劇ミッション、もとい舞台ダンジョン(笑)のスポットライトは1つでもきれいに見えますが、 3つ同時に照射されたとき、ピラミッドのような形が浮かび上がったのです! 何かすごいことが起こりそうな気がしましたが、何も起こりませんでしたwww

演劇ミッションは『舞台ダンジョン』だったのか…
 演劇ミッションでパーティーを抜けようとすると、 舞台ダンジョンでは、パーティーを脱退することができません。 と表示されます。 これを「ダンジョン」と呼んでいいのでしょうか…。 カテゴリがますます難しくなってきます。 フィールド、ダンジョン、ミッションで

どうしてこうなった…バーナムプレートアーマーの上半身がムキムキ
 プレビューを見ただけで鳥肌が立ってきた… パンとチーズだけの生活を続けているとこんな体形に…。 異常なまでに盛り上がった肩の部分とは対照的に、細い下半身…。 アーマー、ヘルメット、ガントレット、ブーツがセットになっていて、それぞれに突進強化0~3、爆発抵

エイヴォンのオウムにバカにされたwww
 グローブ座に向かって右、暗雲の立ち込めていない側に1本の木があり、正体不明のオウムがいます。オウムというかコンゴウインコですね。こんな巣に住んでいるのも変ですけど。某宗教団体とは関係ないと思います。 木を叩くたびに謎の言葉を発します。 バカーヾ(゚д゚)ノ゛ ハ

ランクDとAで違う幻惑の演奏の追加ヒント…「管楽器でより強い敵を幻惑する」「弱いモンスターを幻惑する」
 管楽器でより強い敵を幻惑する。 といいながら 弱いモンスターを幻惑する。 と控えめな追加ヒントとなっている、幻惑の演奏スキルです。 たしかにランクの低いときに比べれば「より強い敵」にも有効ですが、こうして並べて見ると、いかにも正反対のことが書かれている

「村の近くまでモンスターたちが…」しかし何も現れなかった。
 演劇ミッションでのワンシーン。村の近くまでモンスターたちが…… ……。 シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン… 見えないモンスターかと思って警戒しましたよ。そうしたら案の定、サーバーが止まっていたようです。 一向に敵が現れないので、スポットライトの下で踊り始め

転生時のインターフェイスが変更された
 転生する際の画面がずいぶん変わりました。 マウスの右クリック操作でアングルの変更やズームなどができるようになっています。従来よりも自分のキャラクターを細かく見ることが可能です。 (現在)(転生後) の間にある変な表記は何でしょうか…? 標準で「最後の場所で

    このページのトップヘ