マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ネタ

共鳴の部屋でポウォールと合奏した結果wwwwwww
ミルキーウェイエレキギター等を作る材料が一向に出現しないのでクリア報酬以外に何か秘密があるのではないかと思い調査しているaspirinです。ポウォール吟遊詩人の合奏が何か怪しい。何かあるに違いない。それで彼らにまぎれて楽器演奏をしてみることにしたんですよ。

女神の誘惑…100%負ける究極の自滅法
ぐるぐるダンジョンアトラクションでモンスターがドロップした女神の翼。もうわかっちゃいましたよね!?女神の翼を拾って使用するとどうなるか!!!!!!!!!普通は「今は使用できません。」とか出ると思うじゃん????

椅子に座った状態で応援ライトスティックを使用すると……
適当な椅子、たとえば煙突型の椅子のようなアイテムを持っているのなら座ってみましょう。エモーションは使用できません。残念ながら。なので応援ライトスティックを使用します。応援ライトスティック………たくさん用意したのですが消費されませんねλλλλλλ...........

最大のトラップは自ら発動させたものだということがわかる
9歳ポーション(体型変化ポーション9)で小さくなったのが予想外に好評だったため、より体が小さくなる「ミニポーション」を使用してみました。ぐるぐるダンジョンアトラクションで。そうしたら……

「こちらの色指定金属染色アンプルにしますか?」←別の色を確認するx9
1ヶ月前に入手した「色指定金属染色アンプル選択セット」というネーミングセンスの悪すぎて読みづらいアイテムが腐りそうになったので使用しますよ!!ランダムに提示される色指定金属染色アンプルを1つだけ選ぶことができます。好きな色が出てくるまで「別の色を確認する」

ホーリープリンセスアーマー…誤訳?
ホーリーでプリンセスなアーマー。どう見てもドレスなのにアーマー(重鎧)という堅牢な装備です。酷寒の冬を象徴する雪の結晶が施された鎧。フェミニンなデザインが魅力的だ。酷寒の冬……極寒……極寒スズメバチを思い出すwwwwwwヾ|'ω'|三|'ω'|三|'ω'|シ ババーンRoy

変身日記に(≧Д≦)アークリッチを収集しました。
ヽ ・∀・ ノ ヤター!蛍さんが福袋大袋から亀の変身メダルを獲得したついでにアークリッチの変身メダルをくれました~(___)(^^)ンアッー!(≧Д≦)クリッチ……(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっこのメダルがあれば該当モンスターを退治することなく変身日記に収集でき

定期メンテナンス延長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
(/゚Д゚)ただいま!「マビノギ」公式サイトはメンテナンス中のため、アクセスいただけません。メンテナンス予定時刻は以下のとおりとなっております。((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア9時から始まって16時に終わる予定でしたが……未定に……

「しまった!相手チームの罠に引っ掛かった!」一番ヤバいトラップがこちら…
しまった!相手チームの罠に引っ掛かった!20秒間、走る事ができず、持続ダメージを受ける。ぐるぐるダンジョンアトラクションのトラップで一番ヤバいのはこれでしょう!!20秒間、走る事ができずっていうのがめちゃくちゃ凶悪!!!!どのくらい凶悪かというと、移動速度増

最強の“ストーカー” ザブキエルの思念からは逃れられない
演奏している楽譜を持ってイントロを聞かせただけでダメージを受けるザブキエルの思念。同じ曲を演奏するだけで無抵抗のまま倒すことができるのですが、間違った曲を聞かせるとなぜかブチギレてライフを回復させものすごい勢いで攻撃してきます。しかしそれも一度だけですぐ

例の楽しげな子ども、リフレッシュゾーンをずっと往復する
aspirinのトラップをすり抜け、見えない壁に引っかかり、悟りを開いて走るのをやめた楽しげな子どもを覚えているでしょうか。年端もいかぬ老いた少女が今度はリフレッシュゾーンの一角で立ち往生し、延々とうろつくようになってしまいました……※GIF動画楽しげな子どもが明

敵をすべて倒さずに鍵を拾って進むと後戻りできなくなるマス音楽ダンジョン
マス音楽ダンジョンの構造は少し特殊になっています。宝箱を開けるとモンスターが出現して閉じ込められる部屋では敵を倒してダンジョンルームキーを必ず拾わなければなりません。どのモンスターが鍵をドロップするのかはランダム。ほかのダンジョンと違って鍵部屋の進行方向

エラー「公演舞台からは農場に行けません。」の謎が解けた
フェスティア公演場の舞台のそばから浪漫農場へ移動しようとしたところ、、、公演舞台からは農場に行けません。というエラーメッセージが出ました。これ自体は「ああそういう仕様なのか」と軽く流せるところなのですが、私にはどうも腑に落ちないところがあったため調査を開

間違って9歳ポーションを飲んでしまったよ!!!!
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア間違えた!!!!毎日の課題である、ファームストーンを採集する前のLuckを上げる儀式でおみくじの福袋から出た「鏡餅」がなかなかいい効果を発揮するのでこれを食べようとしたところ喉に詰まらせて……ではなく、体型変化ポーション9を誤ってCtrl

ヒルウェンの掘削専門家「あまり深くまで来たんじゃないかな…。って言うのやめるわ。ボロクソ指摘されたし」
Σ(゚Д゚;エーッ!ヒルウェン鉱山にいる女ジャイアントNPC「掘削専門家」のセリフがいつのまにか変わっていました!!!!!!エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエいつのまにこんな深いところに…?ちょっと前まではこんなセリフではなかったのに!!以前はほら、

冬の天使2次タイトル獲得クーポン⊂(゜∀゜) モラタヨー!!
今の季節にぴったりの2次タイトル「冬の天使」をもらいましたヽ ・∀・ ノ ヤター!魅力的な効果もあるけれど見た目も非常に(・∀・)イイ!!魔法攻撃力28増加水/火/風/土属性錬金術ダメージ12増加最大マナ35増加錬金術じゃなくてアイス/ファイア/電撃属性魔法ダメージ12%増加だった

新年初のラグリンネのスペシャルプレゼントボックス!!!!
新年早々パートナーラグリンネのスペシャルプレゼントボックスをもらいましたよ!!!(*∀*)ウヒョー今のところラグリンネのスペシャルタクティクスアンドレスキューボックスからは色指定染色アンプルしか出ていません!グリーンハーブとか…いや救急スプレーとか……六角クラ

    このページのトップヘ