マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ネタ

ベルファスト交易所のインプ、名前を呼んでもらえない
もうずっと昔から一日交易クエストで「ベルファスト交易所のインプ」と呼ばれているインプがいます。「ベルファスト交易所のインプ」といえば誰のことかわかるので名前を気にしている人はいません。むしろ名前のほうがどこの交易所かわからないですよねwwwwwwwベルフ

ミニチャイナドレスがボディビルダーにしか見えないwww
つよい(確信)こんなんどう見ても筋肉自慢ですやん(マヌス)たぶん「昇龍の装い」の女性版であろうミニチャイナドレスが出ましたよ(^o^)ノ イエー!7th Anniversary Wear For Woman可愛い花の模様があしらわれているミニチャイナドレス。これも7周年記念の服のようですね。

やっぱり本業の報酬は段違い()に多いね!!
「羊の毛刈りバイトがやりたい?」と言いながらいつもいつも釘や薪を集めさせる嘘つき少年、デイアン。「羊の毛刈り、バイトがやりたい?」の間違いだったのでしょうか。「バイト」という人がいるんですよきっと。グリニスが声をかけている「フローラ」のような……でも今回

ファンタジアスナック屋台のパンダ
ふぁ…ファンタ痔アスナっく屋台!?素晴らしいハァンタジアスナック屋台に乗った蛍さんとシェフの空飛ぶ屋台に搭載されたぷぷまん!カエルのレインコートを着ているaspirinはぷぷまんと呼ばれるようになるwwwwフェスティアに今後実装されるのかわかりませんがパンダの看

恋に落ちたいミレシアンが戦闘モード…凶暴になっている
一体なにが起きたの!?いつもは静かに立ち尽くしているNPC恋に落ちたいミレシアンが戦闘モードになっていました。闇落ちした??((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルふ~ん冷静を装っていますが……負のオーラがすごい……

なぜか会話中に右クリックできるめんま
これは非常に不可解な仕様です。すべてのパートナー…メイド、執事、めんま、交易、ラグリンネ、ウィリアムのうちめんまだけが会話中に右クリックしてメニューを表示できるのです。そしてメニューの中にはめんまをおんぶする('A`)('A`)に見える、('R')…

モーションつき昇龍の装いとチャイナシューズ
昇龍の装いというモーションつきの衣服が出ました。アイテム説明には書いてありませんが手に何も持たないで立つと専用のモーションが見られます。中国の伝統衣装。龍の模様が格好よくあしらわれている。英語名が7th Anniversary Wear For Man7周年記念の服だったんですね??

カエルのレインコート出たwwwww
英語ではFrog Robeつまりカエルローブというカエルのレインコート。「星降る夜」イベントが時期的に梅雨にあたるためこのようなアイテムが含まれているのでしょう。かわいいカエル型のレインコート。カエルの形をした不思議なレインコートで、頭までかぶると面白い効果が見ら

ライフガードユニフォーム(女性用)
これはきっとレアでなかなか入手できないアイテムだと思っていたのに、「星降る夜」のコンペイトウコレクションブック6冊目で出ました(*゚Д゚)ムホムホもう1着出すぞ! (`・ω(`・ω・) おう!ライフガードユニフォーム(女性用)常に気をつけよう。エリンの水上の安全を守るライフ

業界最高級の待遇がブラックすぎる
5年前はガチで業界最高の待遇を約束されていたモントの借金の回収アルバイト。昔のユーザーインターフェースが懐かしい……かえって斬新な感じもします。見ての通り初級アルバイトなのに8760Gと破格の賞金額だったのです。

ああっ!ちょっと壊れちゃいました…。ごめんなさい…。グスン
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアアすっかり忘れていましたが修理確率100%イベントはとっくに終了しているんです。(´゚д゚`)そうだよ……もう修理失敗イベントは始まっている……経験値半減イベント(1/4)を想起してつらいwww

フェスティバルアイビーブーツ(男性用)
フェスティア記念プレゼントボックスからフェスティバルアイビーブーツ(男性用)が出ました。フェスティバルフラワリードレスの系統ですね??瑞々しい香りがするブーツ。                  _-::...、 ,....-、/     }                 

宝探しでよさげなアイテムがデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
いつも経験値ポーションとAPポーションしか出ていないフェスティア宝探し。毎週、定員(チャンネルごとに100名)に達することもなくみんな順調に宝を獲得できていて幸いです。問題なのは開催日時。土日の22時から10分間というきわめて短い期間しか参加することができません…

器物(羊)から釘を収集するアルバイトがヤバイ
3年前にも受けた理不尽なアルバイトを再確認してみたんですけど、やっぱり理不尽のままでした。羊飼いの少年の話とアルバイトの内容が合っていないんですwww羊の毛刈りバイトがやりたい?↓各種器物から飛び出た釘を収集する仕事。[釘を5本]集めよう。器物を叩いていると

    このページのトップヘ