マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ナオ

18時~未定 臨時メンテナンス
2月22日(水)臨時メンテナンスのお知らせ突然の接続障害に始まって複数のチャンネルが消失、イベントの動作が正常でないことやアイテムロストの報告もいくつか上がっている本日18時より臨時メンテナンスが行われます。終了時刻は未定です……先の「動作遅延」もまだ解消してい

定期メンテナンス延長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
(/゚Д゚)ただいま!「マビノギ」公式サイトはメンテナンス中のため、アクセスいただけません。メンテナンス予定時刻は以下のとおりとなっております。((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア9時から始まって16時に終わる予定でしたが……未定に……

ナオ「えっ、私、無効にされてしまうんですか?」
1ヶ月に2~3回のペースで遭遇する、このNEXON SURVEYの評価システム。0から10までの11段階の評価がマビノギの今後にどう影響するのか定かではありませんが、「お友達にこのゲームをすすめる可能性は、どのくらいありますか?」という質問の意味がよくわからないんですよね。

オシュトルのかつら(男性専用じゃ仕方ないね)
文武両道清廉潔白で、民からの信頼が篤いオシュトルのかつら。「厚い」じゃなくて「篤い」あたり意識が高そう……う…篤い…ウー c(`Д´c)申し訳ない……オシュトルが何なのかわからないので何も言えませんwwwうたわれるもの 偽りの仮面タイアップ記念オンタイムイベント

25日目にして出席皆勤賞のプレゼントボックスを大量に開封する!
満を持して(意味あってる?)待望の出席皆勤賞の300ポイントを倉庫キャラが獲得し、特別なポイントプレゼントボックスVer.2を一人あたり最低2個以上入手、開封することになりましたよ!倉庫の数名は日数が足りていませんでしたwwwwwwたぶん誕生曜日にナオに会ったとき

ソウルストリームの舞台を出入りできるのは本当だった
先日、この白髪の少女にソウルストリームから追放されたら強制終了するしかないという記事を書きましたが、ここの舞台には見えない隙間があり、実は出入りすることができるというコメントをもらいました。しかし……この厳重な結界をどうやって破るのでしょうか……

ナオにソウルストリームから追い出されたんだけど
日曜日のアドバンスドプレイアイテム「染色アンプル」を受け取るためにキャラクターを変えてログインしているところ。突如として異変が起こりました。ナオの姿がいつもより小さい……いや、遠い。しかも近づくことができない……こんなに近くにいるのに会話ができないだと!

デブになれるうちに(もて)あそんでおきたい
短時間で急激に痩せたり太ったり、縮んだり伸びたりと、まともな状態ではいられないであろうフードファイターですが、イベントが終わると食材があっても料理を作れなくなる(必ず生ごみになる)ので実験を行えるのは5月25日(水)のメンテナンスまでとなります。

ナオにもらったパンを分けてくれました。
これは貴重な「ナオにもらったパン」というごく普通のパン!作成されたキャラクターがまだエリンに降り立つ前、ソウルストリームでナオから特別にもらうことになる唯一のパンです。キャンプシェアリング以外で他人に渡すことができない貴重品。倉庫キャラのインベントリには

NEXON SURVEY「お友達にこのゲームをすすめる可能性は、どのくらいありますか?」
ネクソン調査…??マビノギのクライアント終了時に突如としてブラウザが立ち上がり、ナオが折れそうな左手を差し伸べて何か言いたげな様子でした。お友達にこのゲームをすすめる可能性は、どのくらいありますか?難しい質問ですね……そもそもお友達がいない人はどう答えれ

色固定で悩まないクリスマスツリー帽子
今年最後と思われる強烈な衣装、クリスマスツリー帽子!(´・ω・`)ω・`)  キャー/ つ⊂  \一見ぐちゃぐちゃなデザインは美しく設計されている!さまざまな装備品と重なり合ってぐちゃぐちゃになるのが仕様……tanasinn...※GIFこれは(*^▽^*)ちょーやばぁ☆どこから突っ込ん

ナオにナオのサンタ服を渡しました。ナオに助けを求めると…
出席イベントのスタンプ8個目、「ナオのサンタ服」をもらいました。自分が着ることはできません。これはナオへのプレゼント用の服なのです。地面にドロップしたイメージが……しょぼすぎるwwwこれをナオにプレゼントするには服を所持しているキャラクターの誕生日を待つ必

行動不能時の経験値損失の最大値がヤバイ
転生してしまうと二度と200レベルには到達できないだろうからいろいろ実験して遊んでいます。ログアウトペナルティーもケタ違いの損失でしたが、今回は行動不能時、いわゆるデスペナルティーについてです。最も損失の大きい「この場で復活する」を選択した場合、424920経験値

ナオとミレシアンの顔のサイズは橋本環奈とキンタロー。くらい違う
ナオは顔も体も特注品なんですよ……これ、ナオのほうが手前にいるんですよ??なのに後ろにいる顔のほうがでかい……遠近感がおかしくなって不安になる構図。キンタロー。と橋本環奈くらい違うwwwwwwwww

    このページのトップヘ