マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ドロップ

初音ミクルーレットイベントで相変わらず粋なキャラバン・ジョー
 今回のキャラバン・ジョーは頭に初音ミクを搭載しています! 「ボス集結イベント」のときはパンプキンでしたwww さて、今回のキャラバン・ジョーの所在はダンバートンです。 迷わず移動しましょう。 ふむふむ… 回すたびに経験値とゴールドが手に入るとな。 いき

形状が3種類あるフライングソード
 フライングソード!! この骸骨は中二っぽいですよねwwwwwwww ルンダ上級に出現する一番強いタイプです。 タキ グラナイド インチャトラ マナ プラウ! これを言ってみたかったwwwwwwwwwwww 巨大化しないけど。

カイトシールド集めに「影差す都市」中級
 少し見づらいですが、1つの拠点でカイトシールドを2つドロップしているところ。 ボーンランサーとボーンアーチャーが落とします。 ドロップ率は偏りますが、カイトシールドは決して出にくくはないアイテムです。 1周で3~4個出ることもあれば、3周して1個だけのこともあ

「ポーションしか出ないよ~」という人は大丈夫!?
 祝福の雲の結晶を30個集めるのもなかなか大変です。 特に高累積で戦闘力の高いキャラクターの場合、弱体化装備がないとドロップ率がかなり厳しいです。 ハードの「また別の錬金術師たち」の序盤を何度も繰り返し、30個集まるのに1時間くらいかかりました。

幼い赤ヒグマのウルフハンター素材ドロップは健在
 最近またフィアードダンジョンを( ・∀・)<グルングルンしてるaspirinですね。 自宅もこんな感じです。 今の季節は蚊も多いし不快指数も高すぎる森です。 幼い赤ヒグマから「伐採用斧」が出てうイダたちと歓喜していたのが懐かしいですね。

エンチャントスキルトレーニング…アルベイ銀玉ダンジョンでベアウルフのドロップ「ファイアボールの本5・6ページ」を狙う
 Genesisアップデートでクエストが一新され、人間以外の種族でもG1メインストリームを進行できるようになり、終盤の舞台となる「あの世」への進入がサーオィン(土曜日)以外にも行えるようになりました。 このダンジョンに入るには「小さい銀の玉」が必要です。

ドレンの頼みでHuge Lucky Finish!!が出てもなあww
 このミッションのモンスターからは金貨や一般のアイテムが一切ドロップしない仕様なんです。 ラッキーフィニッシュが発生しても、うんともすんともいいませんw これはバグではなく仕様ですヽ(゚∀。)ノ 合成アイテムがドバッとドロップしたらいいのにな~ その昔、実装後

羊オオカミから夜光マフラーローブがドロップ
 交易中に略奪団と同時に遭遇すると危険きわまりないフィールドボス「羊オオカミ」が夜光マフラーローブをドロップしました。 昔からあるローブですが、このスマートかつもったりした雰囲気が好きで、かつてよく着ていました。痩せたキャラが着ているとなんともいえないエ

マス上級ダンジョンで大量の「薪」
 現在ラッキータイム中()につきドロップ率2倍ということもあってダンジョンのアイテムが出やすくなっているのを感じますね。 マス上級ダンジョン1周で薪が140本も集まりました。28セットです。 これほど多いと薪カバン1つあってもぜんぜん足りません。 もし薪目当てで

マンボウの骨の入手法
 タラの郊外を飛び回っているシマアオジ、ハト、カワガラスといった鳥に玉をGIVEすると低確率でマンボウの骨をくれます。 鳥のくれるアイテムはストック可能であってもストックされずにインベントリに入るため、こまめに整理しないとぐちゃぐちゃになります。 鳥にあげる

    このページのトップヘ