マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ドロップ

安全なES「安全だと言ったな…あれは嘘だ」
実はけっこうドロップを期待して故意に遭遇しているオスナサイルのフィールドボス「ミニクマ」。非常に狭い交易路に出現するため、略奪団の襲撃にも対処しなければなりません。今回はミニクマと略奪団の猛攻を受け土に還った交易パートナーウィリアム。

ミミックはもう飽きた…もちろんコウモリも…。
ティンが弱音を吐いていますよ……このスタンプラリー大丈夫か?ミミックはもう飽きた…もちろんコウモリも…。アドバイスする気のないティンはほっといて、ミミックの魔符を5枚獲得しましょう。ちょうど在庫がなかったので今日もダンジョンに侵入します。とりあえずキアダン

けっこうガバガバな白クモの魔符を5枚獲得
ティンは脅威という言葉が好きなんでしょうか…wwこのスタンプラリーちょっと脅威すぎる。ときどき「驚異」を「脅威」と間違って表記している広告や真面目な商品サイトを見かけます。「ビタミンCの含有量が脅威の2000mg」みたいな感じ……アスコルビン酸……白クモは蜘蛛の

ペルスペルスって…ペラスの間違いだろ?そう思っていた時期がありました
ぼちぼちイベントに手をつけようと思いダンバートンの交易所を訪れました。交易サポーターナッコと会話します。今回のイベントは「指名手配犯」とは関係ない気がするのですが……赤い略奪団と名乗る者たちが交易所を狙って襲うせいで商売あがったりです。ペルスとその手下た

パートナークエスト…ウィリアムに中級略奪団の証を5個渡す
本文では「交易パートナー」と表記されてしまっているウィリアムのクエストは、ドゥカートを渡したり略奪団を退治したりすること以外にもありました。★ 交易パートナーに中級略奪団の証を5個渡す

チューニングキット、ドロップではなく報酬の宝箱から出た
「チューニングキット」という新規アイテムがマス音楽ダンジョンのクリア報酬で出ました!アップデート情報には「マス音楽ダンジョンのドロップアイテム」という記述があったのでボスが落とすのかと思い期待していたのですが……いまだに金貨1枚すらドロップしません。報酬の

女神の誘惑…100%負ける究極の自滅法
ぐるぐるダンジョンアトラクションでモンスターがドロップした女神の翼。もうわかっちゃいましたよね!?女神の翼を拾って使用するとどうなるか!!!!!!!!!普通は「今は使用できません。」とか出ると思うじゃん????

応援練習が始まります!みなさん、応援ライトスティックを使ってみてください!
????「応援練習が始まります!みなさん、応援ライトスティックを使ってみてください!」????「応援練習を開始するには人数が足りませんね。次の時間にまた来てください!」   / ̄\   |  ^o^ | < アイスキャンディー おいしいです    \_[]⊂/)    _| |/

略奪団親分:通行料は払ってもらわないと!
いつものようにイメンマハで交易品を象に積み込んでオスナサイルを通行中、ミニクマとその取り巻きを見つけたと思ったら略奪団も現れました。通行料は払ってもらわないと!と言われても今のところ通行料を払うシステムがありません。大人しく品物を出して消え消えることがで

黒いもふもふw幼い黒ダイアウルフからトリコロールローブが出た
おや??幼い黒ダイアウルフが珍しいものをドロップしました。師匠が「黒いもふもふ」という愛称で呼んでいて片っ端から殴っては反撃され、それを私が必死にヒーリングで回復していると「お金がたまる」という名言を残したあの黒いもふもふです。ときに師匠の姿を最後に見た

ダウンすると果物が落ちるフルーツカチューシャ
こういう完全に見た目の面白い装備には目がなくてね!!なんておいしそうなフルーツなの!!フルーツカチューシャ!!・チェリーのデコがおいしそうなスイートエレモンのかつら・甘いカップケーキ帽子とアイスクリームワッフル傘・ふんわりロールケーキ帽子のクマが可愛い150

ケーブサハギンの光る革、処理を間違えてすでに光を失っていた
「サハギンハンター」のポイントミッションはサハギンを70体退治します。スカアハの海岸にいるサハギンたちも対象になっています。ルンダ下級ダンジョンのサハギンでもいいんだろうけど(いいんだよね?)イベントの前に行ったときにかなり強化されていて難儀したのを思い出

最高額となった赤黒クマの魔符を換金する
たまにはフィールドのモンスターを退治して村人の安全を、、、いやいや、倒せば倒すほどたくさん湧くので実際には危険な行為なんですよね。そもそもモンスターはNPCを襲うことがないし……もともと安全です……フクロウ食券という有効期限のあるアイテムを集めています。有効

【悲報】クッキーを壊しすぎるとミッション失敗になる
こんにちは。クッキーの破壊者aspirinです。絶対あなたたちのこと壊してあげるっ♪今日も他人のテントに勝手に侵入してクッキーを壊す仕事をしています。失礼。まんべんなく壊す仕事をしています。ときには無慈悲で容赦ない鉄槌によってクッキーを粉砕することもありますが、

サイクロプスがやたらと星つき魔道士の帽子を落としたぞwww
ルンダダンジョンのボス、サイクロプス。サイクロ( ´,_ゝ`) プッスサイクロ(´ι_,`)プクースけっこうレアなドロップだと思っていた星つき魔道士の帽子を入手しました。この帽子自体はギルモアやエフィーが8万5000ゴールドで売っているんですけどね。市販の帽子としては

フィアード一般が3層に…モンスターの生命力・経験値・魔符の換金額が激増したダンジョン改変
aspirinといえばフィアードダンジョン!フィアードの妖精だか精霊だかの具現化した怪物であるaspirinは、ウルラダンジョン改変とかいう改悪とも予想していたダンジョンへと足を運びました。なお、イベント中につき「戦闘経験値2倍」となっていることと、アドバンスドプレイサ

ビンテージドラゴンフェリックスヘルムがコイキングみたい
パートナーの(ただの)プレゼントボックスからアルビ上級1人の通行証がよく出ます。そんな通う機会の多いダンジョンでラーヴァの繭をたくさん集めてからハードモードへ足を運んで報酬の宝箱を開けまくる。ここのボス「アラクネ」は正直なところ癒し系で、道中の黒毒クモやク

×枕投げ ○枕殴りバトルイベント
あの「枕投げバトル」イベントが開催されることになりました。「あの」という連体詞の付与された枕投げイベントが開催されることになりました。実際には枕を投げることはできないため枕殴りイベントです。以前のイベントの使い回しであり、すでに「枕」というアイテムも数多

    このページのトップヘ