マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ダンバートン

イベント再開のめどが立たない
「風とともにやってきた異国の住人」イベント一時停止のお知らせ開始からわずか8時間20分で問題が確認され一時停止させていただかれやがってしまった新しいイベント「風とともにやってきた異国の住人」。どうしても「春風とともに」と空目し腰のカービィを連想してしまいます

「リス」の出現で魔族指令書のシステムに不具合か 風とともにやってきた異国の住人
「風とともにやってきた異国の住人」イベントがらみでさっそく不具合を発見。「風とともにやってきた異国の住人」イベント実施のお知らせ「リス」が出現するというのでフィールドのモンスターを倒していたのですが、ガイレフで拾った魔族指令書にこの謎の出現予告が記されて

お菓子の食べすぎで足が壊死した??
大人の魅力が倍増!のルーズフィットニットとストッキング……染色するとき別の服と間違えてしまったか???????ストッキングの色が変わってしまっていた\(^o^)/染色で選ぶ服と部位を間違えたんでしょうか;;;こういう間違え方はないと思うけどなあ……

個人商店の謎表記、どうにか読めるようになるも再び化ける
昔からずーーーっと気になっていた個人商店の謎の表記。Altキーを押していると表示されるその謎の文字とは……おお……よくあるXMLのファイル名のようなあれだったんですね!xml.propdb.6822んんーでも本来はなんと表示されるのだろう……

キャラバン・ジョーの装備している風船が欲しいね
マビノギのイベントではすっかりおなじみとなったキャラバン・ジョー。いや今回はジンジャーマン風キャラバン・ジョーがイベントの舞台とはまったく関係のないダンバートンに登場。今回の「秘密だらけなお菓子の島」イベントも代表キャラクター制。アカウント内の1キャラクタ

ダンジョン経験値0.25倍イベントが開催中です。
ウルラダンジョン改変イベントが終了してしまいましたが、この一見女性かと思ってしまったNPC調査員は魔族通行証を販売しています。下級魔族通行証を販売しています。フィアードダンジョンのみ中級。モンスターからのドロップがなくなってしまったので販売を継続するのは当然

プールナブロンミニチュア…最大ダメージ2]!!
「ウルラダンジョン改変イベント」が間もなく終了してしまうため手に入れたダンジョン調査報告書を報酬と交換することにしました。現実の0時過ぎにログインするとクエストが初期化されることに気づいていればもう少し多く集めることができていたのですが……浪漫農場を彩る設

十余年来の古い友人…帰ってくるミレシアン
マビノギのマの字も存在していなかった時代からの友人と久しぶりに遭いました。少々スイカが主張しすぎている……頭上から何度もクラッカーを噴射し続けているその異形の友人の手にはかき氷用の大きな器が握られていました。器「スイカを…スイカを乗せてクレメンス…」

ずっと女性だと思ってました
このドヤ顔で「イベントも実施中!ウルラダンジョン改変」とアピールしているNPC、おだやかな表情からずっと女性だと思っていましたよwwwwwwwwその名も調査員。なんだよ調査員って……取り巻き?は考古学者エマ・ワトソンじゃなくてエマノンとか歴史学者エスリフとか

エヴァン「よかったです、事件や事故じゃないようで。」
激おこ(もう古い)な表情でこちらをにらみつけるエヴァン。新しくなったダンジョンはまだ調整が必要な段階にあると思います。ハードモードダンジョンのほうを新仕様(改変)としてノーマルのほうは今までどおりにするなど、もっと適切な運用方法があったはずなんですよね。

“ミニ”じゃない特大サイズのスイカミニドール
スイカを一心不乱に叩いていましたら「スイカミニドール」という直球のアイテムが出てまいりました。さっそく呼び出して(使用して)みると……やけに大きいんですわね。これでミニドール……スイカミニドールは2個のスイカが主人のあとをついてくる、ペットのようでペットで

1000個スタックできる枕用の白い羽根が白くない
魔族同士が枕を投げ合い、NPCも参戦してもよさそうなのに、ミレシアンから通り魔的に殴り殺されるだけのイベントで集めた「枕用の白い羽根」。大量の羽根をケイリンに持っていっても1個ずつしかプレゼントを交換してくれない。文句を言ったらケイリンから思いっきり枕を投げ

師匠、ユニコーンに扮するも「いるか」と名乗る
枕を持った魔族団の襲撃に備えていたら突如として現れた師匠。ユニコーンに変身しているのにいるかとしてお会いするのはユニコーンはいっかくじゅうだろ…常識的に考えて…^^;「ぷぷまん、ユニコーンじゃなくて野生馬だよ」「そうだったんですか」

    このページのトップヘ