マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ダンバートン

最後の「デイアンの見栄っ張り箱」の中身…
7時にクエストがリセットされ、定期メンテナンス(システムメンテナンス)が8時45分開始。ログインしたのが7時45分。ぁゎゎ(´・д`・;)正味1時間で羊オオカミと遭遇できるかどうか心配でしたが、騙されためぇのトラップもなく、ちゃんとクエスト達成できました(^o^)ノ イエ

パンはパンでも食べられないパンはな~んだ?
ヒント:配達を頼まれた焼きたてのパン答えじゃんwww今回も記憶力が全くだめなNPCから食べられないパンの配達を頼まれました。ちょっと人手が足りなくて困ってるのよ。ちょっと?こんなクソみたいな待遇でどうやって人手を集めるんですかね?前回、バンドルされてしまって

「え!!おなじ値段でステーキを!?」どころじゃない
1日中、朝食もやってる食料品店アルバイトの今日の仕事は……いつもと変わらず食品サンプルのショートケーキの配達です。食品サンプルを配達すると食用の肉を報酬でもらえるそうなのでちょっとやってみました。……報告するところまで来たけど、ちょっと待てよ……

( ^ω^)「ここに3つのゴミ(報酬)があるじゃろ?」
( ^ω^)「書店にこもる娘に食品サンプルを送って欲しい。」( ^ω^)「サンプルは[*****]のグリニスから[大きなチーズ]をもらってくれ。」ここに報酬があるじゃろ?    ( ^ω^) ⊃ゴミx3⊂

レンタル用デモニックインフィニティスタッフの耐久…
あす5月31日(水)のメンテナンスまで開催されているマスタープランナーのイベント。修理確率100%イベントもメンテナンスまでです。終了直前にキャラバン・ジョーを注目してみました。黒服の不審なマスタープランナーキャラバン・ジョーはもう帰り支度をしているところかも

もらった春のオーラ(耐久1/1)の仕様がちょっと違う
自分で採集した春のオーラを持って敵を攻撃しようとしても、春のオーラを武器として使っても無駄だ。素手の方がましだ。と素手より弱い旨のメッセージが表示されるのですが、イェラから直接もらった春のオーラはまず耐久力が違っており、装備したまま敵を攻撃してもメッセー

彡(^)(^)「小麦畑で使うイェラの特別な鎌、トウモロコシ畑で使ったろ!」
反 応 し ま せ ん                  -=γ `ヽ {::  `ヽ         ,ィ  _             -={::   V{::..   ':,      //               .-={::..   V::.. C  ',     / /    _               

浪漫農場「春を呼ぶ声」「もう夏じゃないですか?」イベント
(´つヮ⊂)ウオォォwすごいイベントが始まりましたよ!!リアルでこんな温室をほしいと思っていたところだったんです。ウツボカズラとかウツボカズラとかウツボカズラとか……中に入れるなんてすご師匠!?いや、師匠がこんなオシャレな服装をしているはずがないか……

アイラ「大きなチーズの次はショートケーキか…」
アイラ「食品サンプルやんけ!」マビノギには食べることのできる料理と食べられないアイテムが存在する。食料品店のグリニスは「ちょっと忙しいから」と誤って食品サンプルを配達させてしまったのだ……

ぼく(12)アルバイトの報酬で簡易テーブルを選ぶと損をすることに気づく
マビノギ12周年。12歳というと小学校から中学校へ進む年齢に相当します。思春期という難しい年頃。身も心も子供から大人へと変貌を遂げる時期です。経験上、黒歴史や引きこもりを発症しやすく、リセットボタンを押せないもどかしい時期でもあります。 なおエリンでは12歳を

草むらから木の実?そもそも叩けないと思ってた?
ティンの謎かけが日増しに難解になっていきます。木の実がなかなか手に入らない。★街周辺の草むらや木を叩いたり揺らすとたまに地面に落ちた木の実を獲得できる。………草むらを叩く……だと……?

ティンのスタンプラリー1回目1日「オオカミを5匹退治」
怒涛の勢いで開催されているイベントの一つ、「ティンのスタンプラリー」が始まりました。「ティンのスタンプラリー」ということで担当はキャラバン・ジョーではなくティン。ダンバートン南西にある鐘塔前に一人ぽつんと立っています。代表キャラクター制のイベントなのでま

楽しい昆虫採集イベント、レア昆虫1匹を一般昆虫1匹と交換
「古木の切れ端」を見たときからなんとなく虫の気配を感じていましたが本当に昆虫採集イベントが始まりました!!私は昆虫よりもヘビやカエルを捕まえるのが好きでした。虫はどちらかというと苦手……早朝から森林へ行って雑木を蹴飛ばしたら大量のクワガタが落ちてきたのは

ディフェンスだけでなくカウンターでも「凍結」するとは
夕陽に照らされ文字通り赤く染まった赤い略奪団の主犯格ペラス。ペットを特攻させ気をそらすか、障害物に引っかけるか、ある程度離れるか。相手にするだけ無駄なようなので乱暴に対処してやりましょう。雑な扱いをすることも「乱暴」といいますからね……本来の意味はそうい

雪原の夜明け2次タイトル、泡のように光る
新規2次タイトル「雪原の夜明け」獲得クーポンをもらいましたよ!(^o^)ノ イエー!夜明けと共に……タイトルクーポンで獲得できる、魅力的な2次タイトル。他のタイトルと一緒に使える。この説明文なんとかなりませんかねwwwInt15増加Luck8増加最大生命力20増加効果のほどは

    このページのトップヘ