マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:セリフ

一人でフリースタイルジャムの最中にコルプレの祝福を受けました
最初コスプレかと思ってワクワクしてたんですがコルプレの祝福というまったく別のものでガッカリしました。エリン音楽センス向上キャンペーン(ガルビン編)でフリースタイルジャムをプレイしていたところ、、、コルプレの祝福というジャーナル(30点)を獲得!

大人になった楽しげな子ども、走るのをやめて歩く
フェスティアを1日中徘徊する「楽しげな子ども」というキラキラネームをつけられたNPC。彼らを監視し続けて2週間になります。その結果ずいぶん詳細な生態や挙動が判明してきました。・aspirin VS 楽しげな子ども「ロニーとは違うのだよ、ロニーとは!」・楽しげな子どもは今

ウィリアムのプレッピールック⊂(゜∀゜) モラタヨー!!
aspirinが最後まで駆除できなかったウィリアムのプレッピールックをもらいました!スーパーウルトラメガ感謝です!!!賢いウィリアムの服を模して作った。これを着れば勉強が捗りそうだ。そうですか?ウィリリリリリアムっていかにも小学校までは優等生で通ってもその後は勉

クリスマスの少し前まで…お月見シーソーイベント
「お月見シーソー」イベント実施のお知らせ12月21日(水)メンテナンスまで「お月見シーソー」イベントが開催中です。年の暮れにお月見…?イベントの時期がだいぶ遅れてきているんですかね??月面にぷぷまんとりんとこみたいな不穏な影が見えるwwwwwwwwシーソーは

MusicQ事前登録プレゼントボックスからのサンタクマ!
生まれたばかりのサンタクマ(左)と高齢化したサンタクマ(右)の比較!エリン中がノリノリ!楽しいMusicQを迎えようということでMusicQアップデート事前登録イベントがありました。音楽に造詣が深いキャラバン・ジョーとの約束通り12月7日になったので彼を訪ねてみましょう

略奪団親分:通行料は払ってもらわないと!
いつものようにイメンマハで交易品を象に積み込んでオスナサイルを通行中、ミニクマとその取り巻きを見つけたと思ったら略奪団も現れました。通行料は払ってもらわないと!と言われても今のところ通行料を払うシステムがありません。大人しく品物を出して消え消えることがで

不思議な鍵を持って会話するとなぜか東を向く
また非常に不可解な現象を発見してしまいました。不思議な鍵を持ってパートナーやNPCと会話すると必ず東を向くのです。これは「アルパカに乗ってジャンプすると東を向く」現象と同じものかもしれません。これは本当に不思議です。不思議な鍵を持っていると、どの方角から話し

ヘイローの修理費、アクセサリの例に漏れず高額
耐久力が無限大(というか0のまま決して消耗しない)の風船と違ってゴールドサークルヘイローは通常のアクセサリのように減っていきます。アクセサリ自体が非常に高額なエリンだけに1ポイント修理に5万8137ゴールドもかかってしまいます。これはパートナーの給料の最高額より

彡(^)(^)「キャラバン・ジョーにプレゼントしたろ!!」
    お気持ちだけいただきます。     ご自分でお使いください。                  -=γ `ヽ {::  `ヽ         ,ィ  _             -={::   V{::..   ':,      //               .-={::..   V::.. C  ',

ラグリンネ「aspirin、プレゼントを用意したよ」←どうせ色指定染色アンプルだろ…
どう見てもメリルなのにラグリンネだといって譲らないラグネリン。( 》 ゚Д゚) ヽヽヽ     <ほらな?変身のNPCを見ても「メリル」になってる。それから入力アハとしか読めないスカアハからもスペシャルプレゼントボックスをもらいました。こんな豪華な箱なんだから相

楽しげな子ども、物体をすり抜けて逃走する
前回、キャハハハ~と奇声を上げながら徘徊している舌を噛みそうな子どもの霊を見ました。あまりにも気味が悪いので除霊しようと炎の力を借りたんです。※GIF動画           ____        /::::::::::::::::\       /::::::─三三─\     /::::

閲覧注意…調子が悪いミレシアンに薬をあげた結果
ぐるぐるダンジョンアトラクションの入り口で体調を崩し嘔吐を繰り返しているミレシアンに薬をあげようとしたのですが……他人に渡せないものです。あちゃーしまったあああああ!!渡せないポーションも多いんだった……普通のポーションを飲ませてあげることにしよう!

音楽に造詣が深いキャラバン・ジョーとMusicQ事前登録
MusicQアップデート事前登録イベント実施のお知らせ来週、エリンにMusicQアップデートがやってきます!だ・が・し・か・し!詳細はまだお教えできませんっ!……。だがしかしって言っちゃってるじゃん??違うよねwwwwww

NPCがネコのことを間違いなく「ぬこ」と呼んでいる
見間違いかネタだと思って気にしていなかったのですが、ネコ好きミレシアンというNPCのセリフは一見の価値があります!NPCをミレシアンと呼ぶのは間違っているんでしたっけ……トゥアハー・デ・ダナンとかなんとか???(?∀?)

楽しげな子どもは今……
前回、aspirinの罠にかかってランニングのコースを移動させられた楽しげな子ども。厳密にはaspirinのほうが罠にかかって遊ばれていたのですが……しばらく放置して戻ってみたところ、、、移動していましたwwwwwww少し移動したところでひたすら右往左往している子ども

腰に「貼れるホッカイロ」のようなものが現れる
いつも2番目の武器セットにシールド(エイヴォンの盾)を装備しているため自分の背中を見る機会があまりないんですよね。新学期制服の肩にリボンがついているとかまったく気づかなかったし。それで今回もたまたま背中をさらしてみたら……aspirinの腰には湿布が貼られている

aspirin VS 楽しげな子ども「ロニーとは違うのだよ、ロニーとは!」
フェスティアのランドマーク周辺を休むことなく走り回っている楽しげな子ども。楽しげ(楽しいとは言っていない)谷繁??彼らのAIはなかなか賢く、キャンプファイアで進路を妨害しても回避しやがります。マジです。※GIF動画これは草。本来は石畳を走行するはずの楽しげな子

交易中に新しいタイプの( ゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)<ウワアアアアアwwwww
※GIF動画交易中にインプのセリフがとんでもないことになっているのを発見wwwwww(  ̄o ̄)<㌶㌍㌫㌻㍗㌫㍊㍍㌘㌶㌍㌫㌻㍍㍗㌘㌶㌍㌫㌻㍍彡(●)(●)<略奪インプ略奪略イン略略インインプ略奪団インプ略略インプ彡(●)(●)<略インプ略奪インプ略奪インプ略奪インプイン

お友達が削除され…………!!!うあああああああ
昨日、イベント終了にともなうピンクビーンとの別れに耐えられなかったPink一行はあることを考えました。メンテナンス内容には終了するイベントのクエストおよびアイテム削除という絶望的なことが書かれていたのにもかかわらず、ベビーピンクビーンをオリジナルのサイズにま

ラグリンネからびっくりプレゼントをもらいました。
( ノ゚Д゚) よし!ついに来たか、パートナーラグリンネことラグネリンのスペシャルプレゼントボックス!色指定染色アンプルばっかり出ているけど……色指定染色アンプルしか出ていないけど……今回はいったい何が入っているのでしょうか??????

    このページのトップヘ