マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:セリフ

最多だ…略奪者30体(15+15)退治のクエスト
交易クエストとパートナーの略奪者退治クエストが同時にあり、それぞれ15体退治ということで合計30体を倒すことになりました。 略奪者を15体倒すのにも交易路を大回りして意図的に遭遇する必要があります。

安全なES「安全だと言ったな…あれは嘘だ」
実はけっこうドロップを期待して故意に遭遇しているオスナサイルのフィールドボス「ミニクマ」。非常に狭い交易路に出現するため、略奪団の襲撃にも対処しなければなりません。今回はミニクマと略奪団の猛攻を受け土に還った交易パートナーウィリアム。

成功率の疑わしい小麦粉
スキルランク:練習というさだめにある製粉。生産フォームの成功率と実際の成功率が一致していないのではないかと疑われているスキルです。アリサ「風車はもう動いてるよ!」その通り。風車自体は常に動いています。しかし製粉のための装置はアリサが支配しているため、彼女

行商人S「ケアン港だぞ」「カブ港だぞ」
キャラバン・ジョ…ではなく行商人SというNPCが今回の「行商人イベント」のキーパーソンとなっております。プロフェッサーJみたいなノリですね??「時間帯によって現れる場所が異なります」という迷惑な仕様。クエスト「行商人Sを探せ」の内容を頼りにカブまたはケアン港を

じゃぁ、先週の薪ぉ中級薪に加工するょ
トレイシー「興味ある?じゃぁ、取引しようぜ。」じゃ…じゃぁ…ぁが小さいwwwwトレイシーwww旅館に行きたい?それほど疲れているようには見えないが…?じゃぁ、ノラかピルアスに用があるのか?じゃぁ、…こういう簡易的なギャル文字好きwwww以前手に入れた薪を

無料で100%修理してくれるウェポンブレイカー(矛盾)
エイプリルフールでファーガスの亡霊からもらった修理無料クーポンがあれば、5月31日(水)まで実施されている「修理確率100%イベント」の間ならどんなに高価な武器・鎧でも1つだけ無料で完璧に直してくれます。普段から修理費の高い装備に困っている人はぜひこの機会に!い

(o'ω'n)「ミルキーウェイスクm…アイスドラゴンだおん!」
先週、運営の掲載ミスとはいえ気分的にはミルキーウェイアイスドラゴンを入手したため、今週はミルキーウェイスクーターをもらったようなつもりになりました。終末…ではなく週末にペットのもらえるオンタイムイベントも最終回となりました。ログイン直後はUIやNPCの立ち絵な

今日のミッションが人手のほしいやつだったらきついな…
4日目のスタンプラリーの内容はどれどれ……今日のミッション1回クリア。(;´∀`)・・・うわぁ・・・タルティーン防御戦とか影の世界の硫黄クモだったら嫌だな……最近、影の世界が脅威じゃないみたいなんだ。最近、影の世界の脅威が尋常じゃないみたいなんだ。

彡(^)(^)「ナオの装備ボックスってナオに変装できる服が入ってるんやろなあ」
ナオがカバンの中にそっと入れてくれた装備ボックス。使用すると有用な装備を選択して獲得できる。┏━━━━━┓ ┃  /  \  ┃ ┃/      \┃ ┃ 彡(^)(゚) n.┃ ┃..彡  と( E)┃ ┃γ    y / ┃ ┃/     |ヽノ ┃ ┗━━━━━┛

魔法の豆が育っているダンジョンもアルビとみなされる
話すゴブリンの一人「ゴロ」に会うのは何年ぶりでしょうか。「アルビダンジョンクリア」というティンのスタンプラリーイベント。「難易度に関係なくクリアすると完了できる」とあるので、ちょっと珍しいダンジョンへ進むことにしました。

ティンのスタンプラリー1回目1日「オオカミを5匹退治」
怒涛の勢いで開催されているイベントの一つ、「ティンのスタンプラリー」が始まりました。「ティンのスタンプラリー」ということで担当はキャラバン・ジョーではなくティン。ダンバートン南西にある鐘塔前に一人ぽつんと立っています。代表キャラクター制のイベントなのでま

朗報といえなくもない新事実、ラグリンネが……
朗報なんだけどどうでもいい、どうでもいいんだけど朗報。そんな平凡な朗報があります。私にとっても朗報ではありませんが大きなニュースです。ラグリンネの髪がチリチリになった??いいえ違います。これは呼び出し直後によく起こる現象ですから朗報ではありません。

イヴォナのおかしなセリフは修正されていた
ケルラベースキャンプと違ってミレシアンはめったに訪れることのない吟遊詩人キャンプ。NPCの距離がとても近いため家族のような関係に見えます。彼らはよくしゃべるので本当に会話しているような光景も。馬「ヒヒ~ン…!」

ファーガスの晩餐と2Dマビノギ
夕食の時間になったので「ファーガスの晩餐」を毒味しますよ~!!made by ferghusすべて小文字で表記されているのが気になりますが、その味やいかに。ファーガスが新しい道を見つけたようだ。何としても引き止めたい。

2017年のエイプリルフールは3月31日だった…?
・エレコムの多機能ゲーミングマウスがマビノギ推奨認定を取得した。・税込15,347円というぶっ飛んだ価格。・19ボタン搭載の変態仕様。報道関係者各位 ニュースリリース 『マビノギ』エレコム製、多機能ゲーミングマウス“DUX”MMO ゲーミングマウス“M-DUX70BK”を推奨認定

1週間分の昆虫と昆虫採集エモーションカード
現実の1週間はエリンで1年に相当します。四季があるのかないのかわかりませんが楽しい昆虫採集イベントのスケジュールを見る限りでは関連性はなさそうです。トンボとカミキリのレアは捕獲できませんでした。チョウトンボ、ウスリーオオカミキリです。またハチのレア昆虫スズ

ウィリアム。この呼び方が気に障りました。
       / ̄ ̄ ̄ ̄\       /;;::       ::;ヽ       |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;| ウィリアム。       |;;::        ::;;| この呼び方が       |;;::   c{ っ  ::;;| 気に障りました。        |;;::  __  ::

【昆虫の交換について】の説明が逆だったようです
【昆虫の交換について】(3/23 15:50修正)昆虫は、NPC「キャラバン・ジョー」と交換することができます。この部分だけ見たらアレッ!?ってなりました。「キャラバン・ジョー」じゃなくて「昆虫収集家キャラバン・ジョー」だろ?ってwww イベントによってキャラバン・ジ

    このページのトップヘ