マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:スキル

\近接して使用してください。/
まだあるのかこの「距離が遠すぎて」系のメッセージは!!!!いったい何種類あるんだ??近接して使用してください。     ○ <とおすぎます もっとちかづいてください      凸 ○ <わかりました 凸               ___     /      \   /

1レベルでも強い扇情的な妖精ディナシー
※GIFなぜか新しいペットの作成リストになくて困惑していた妖精ディナシー。ゲーム中はリストに表示されなかったのでキャラクター選択画面から作成しました。妖精フローラと比べるとかなり強いです。しかも扇情的。おおーーいいぞーこれ!!このゴミを見るような目。いいぞー

クローザーを幽霊のトラップ越しに撃つと何度も気絶する
※GIFこれはかなり激しい罠ですね。呪われたパーティーで最初に迷い込む通路。真っ暗な通路がときどき稲光に照らされて幽霊のトラップが見える。幽霊の向こう側に立った室長めがけてクローザーを発射するダウラ。幽霊の強烈な怨念により何度も地面に叩きつけられる。

ボルト魔法でダウンしない巨大赤目キンヨウグモは熟練上げついでのシルク集めにいい
※GIFスカアハの海岸にいる巨大赤目キンヨウグモ。このGIF動画のようにアイスボルトをいくら撃ち込んでもダウンしません。最速で撃ち込むとノックバックすることがあるのは後述します。※GIF途中でインスタントキャスティングを挟んで無事フィニッシュ。ワンドの熟練上げはヒ

練習ランクでもヒルウェン融合の成功率が高い
ヒルウェン工学スキル練習ランクですが月曜日と2人パーティーで成功率が98%!このスキルは、トレーニングを無視して生産物を量産したくても自動生産を有効にして1つずつしか作れないのでけっこう時間がかかるみたいです。練習ランクでも十分に成功するのならヒルウェン融合

精霊レインキャスティングが偵察兵を沈黙させる
精霊タイダルウェーブシリンダーから繰り出されるレインキャスティングは超広範囲。見た目の範囲が広いだけではなくブラインド効果もすさまじい……腹筋の精霊武器と違って非常に強力である。モンスターの反応が著しく鈍くなる代わりに、プレイヤーの視界も悪くなる。

ポーション釣りという金策・精霊武器育成・合成に役立つイベント
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。本日より「マヌスのポーション釣り」イベントを実施いたします。【実施期間】 2015年9月9日(水)メンテナンス後~2015年9月16日(水)メンテナンス前まで【概要】イベント期間中、NPC「バルター」が「ポーション

ダイアモンド生成にようやく成功し金属変換マスター
キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!めちゃくちゃ長くかかりました…金属変換スキルを完璧にトレーニングしました!もう不具合なんじゃないかと思うくらい「ダイアモンド生成に成功する」の最後の1回が成功しなかったんですよ……運が悪すぎて不具

金属変換における鉱石と鉱石の欠片は生産可能数に違いがある
2x2で50スタックの「鉱石」のほうが金属変換では有利になる場合があります。金鉱3個をニッケル鉱石へと変換する場合、生産可能数:2個となっています。生産可能数というのは語弊がありますね;;もう少し別の言い方はできなかったのでしょうか。ともかく金鉱3個がニッケル鉱

マナ、リカ、そしてバリースキル(マナリカバリーマスター)
バリーとありますがバリー・バートンではないマナリカバリースキルを完璧にトレーニングしました。マナリカバリースキルときたら「マナが10%以下の時にスキルを使ってみる」という項目がいやらしすぎてトレーニング中はなかなか思い通りに回復できなかったんですよ。マナポー

シャドウ●コマダー 変身収集完了!
シャドウンコマダーシャドウコンマダーシャドウコマンダーブラウンコマンダーもびっくりのシャドウコマンダー。「ン」の位置が違うだけで雰囲気が変わります。ダンジョンぐるぐる楽しいな♪ならぬミッションぐるぐる楽しいな♪をしているうちに変身収集完了!できました。

危機脱出スキルついに覚える
今までずっと使えなかったんですよ!回避スキルを使用すると一定確率で習得できるとかなんとか………「習得」そのものは一度きりなのに「一定確率」という表現がモヤモヤしていたわけですが、ようやく使えるようになりました。フェスティバルフードはまだ習得できていません

マジッククラフトにマナが必要だということすら知らなかったaspirinが魔法の釜を使う
マナが不足してスキルを使えません。マジッククラフトスキルには魔法のイメージがまったくありませんでした。マジックの意味をもう一度調べてみたほうがいい……魔法の釜なんて思いっきり魔法の文字が使われているというのに……

【???】妖精の村の物語の本、なぜかタイトルバーの部分だけ拡大縮小できる
妖精の村イベントで入手できる「妖精の村の物語」という本。本を開いていると画面のかなりの領域を覆ってしまうため、小さくすることはできないものかといろいろ試していると……タイトルバーの部分に注目してください。不可解なことが起こります。

トゥアンの塊(魂)⊂(゜ー゜*)。・:*:・ モラタヨー!!
これだけ実体感があったら魂(たましい)じゃなくて塊(かたまり)のほうが妥当だろうと思ったけど、やっぱり塊じゃなくて魂でした\(^o^)/プレゼントを受け取るなら「見る」を押してください。おっおっ(^ω^)

    このページのトップヘ