マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:スキル

複数のポケットマウスを巨大化させてみたwww
ダンジョン改悪の直後に訪れた際にはワンドを装備したボルトで攻撃したためほとんど瞬殺してしまったポケットマウス。マジックウェポンマスタリがいかにボルト魔法のダメージを強化しているかがわかりました。とはいえ改悪後のダンジョンのモンスターは生命力が大幅に強化さ

( ・ω・)=つ≡つ「ビスケット?焼いてやんよ」
浪漫農場の装飾物の中でも珍しい、上でキャンプファイアができるビスケットです。ほかのお菓子の上では使用することができませんでした。 ∧_∧      焼いてくれよ!  ( ・ω・)=つ≡つ □  (っ ≡つ=つ  □◇◇ □  /   ) ババババ    ◇  ( / ̄∪

9月14日(水)ショートカット初期化イベント開催のお知らせ
9月14日(水)サーバー機器交換作業による影響につきまして9月14日(水)の定期メンテナンスでは完全にマビノギ側の都合によるショートカットリセットイベントが行われます。誰もが面倒極まりないショートカットの再設定を強いられます。

甘酸っぱい綿あめほうきにはゴミを探す能力がある
心の友、ペットに出会えるチャンス。クッキー魔女の大親友、甘酸っぱい綿あめほうきに会いましょう。あら(´・∀・`)クッキーの魔女じゃなくてクッキー魔女になってるよ(´・∀・`)くどいようですが「笛」で作成するペットの名前でひどい経験をしました。今はきちんと確認のフ

チョコミントワッフルコーン2次タイトルでファイアボールが金平糖に
※GIF動画燃焼というか爆発するファイアボールのエフェクトが爽やかな金平糖に!!!チョコミントワッフルコーンなのになんでコンペイトウなのwwwチョコ要素もミント要素もワッフル要素もコーン要素もないじゃないの!!色はミントか????

インプの夢…小さい緑の玉が睡眠導入剤
これまで何度か開催されていたもののまともにプレイしたことのないイベント「インプの夢」。「インプの夢」イベント実施のお知らせちょっと気になるタイトルが報酬で出るというのでやってみることにしました。このイベントにはトゥガルドアイル伐採キャンプ西のウレイドの森

木工作業台との距離が離れています。←離れすぎているわけじゃない
木工作業台との距離が離れています。例の「離れすぎている」シリーズに新たなフレーズが加わった!!距離が離れ過ぎているため採集できない。 相手が遠すぎてアイテムをプレゼントすることができません。 距離が遠くて会話ができません。 相手との距離が離れすぎています。

ポケットマウス「ピッ…ぴk」
マスダンジョンのレアモンスター、ポケットマウス。各所から改悪と落胆の声が上がるダンジョン改変アップデート以降も出現しました。間違いなく例の電気ネズミをモデルにしたであろうポケットマウス。その見た目はあまりにも醜悪である…こいつはピカピカとは鳴きません。

フィアード一般が3層に…モンスターの生命力・経験値・魔符の換金額が激増したダンジョン改変
aspirinといえばフィアードダンジョン!フィアードの妖精だか精霊だかの具現化した怪物であるaspirinは、ウルラダンジョン改変とかいう改悪とも予想していたダンジョンへと足を運びました。なお、イベント中につき「戦闘経験値2倍」となっていることと、アドバンスドプレイサ

雪の中へ潜っていったデリシャス!
※GIFペットの乳牛をつれてエリンの各地を旅しながら乳搾りをしていると、デリシャス!が雪の中へ消えていきましたwwwwシドスネッターに妖精の村へのワープポータルが????????思わず二度見してしまいましたねwwwデリシャス!は乳搾りのほか、卵採集、キノコ採

ガソリンスプラッシュ…ガソリンをまき散らすダルのスクーター
※GIFまずはこの衝撃的な映像をご覧ください……激しくスピンしながら現れたダルのスクーターから真っ黒なガソリンが飛び散り、近くに立っていた主人が気絶してしまいました。この速乾性の真っ黒な物質は本当にガソリンなのでしょうか……※GIFオフロードでも全力で走行する

師匠、ユニコーンに扮するも「いるか」と名乗る
枕を持った魔族団の襲撃に備えていたら突如として現れた師匠。ユニコーンに変身しているのにいるかとしてお会いするのはユニコーンはいっかくじゅうだろ…常識的に考えて…^^;「ぷぷまん、ユニコーンじゃなくて野生馬だよ」「そうだったんですか」

イカダ下りで腰(星)144個獲得
イカダぐるぐる楽しいな♪というのは建前で、(レスポンスの悪さと位置ずれはなんとかならんのか)という闇の深いイカダ下り。一人でイカダぐるぐる楽しいな♪をしていて144個の星を手に入れることができました。星のことを腰と呼ぶのはネタですwww腰のカービィwww本当

    このページのトップヘ