マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:スキル

お祭りの邪魔者ベビーキョンシー…ウィンドミルよりカッコいい
出席リレーイベントの23日目で「お祭りの邪魔者ベビーキョンシーの笛」を獲得しました。すべてのスタンプが押されたらエリン出席チェックスクロールを破棄し、キャラバン・ジョーから新しいものをもらうこともできます。呼び出し可能時間が180分と非常に長いペットです。こん

GM波留なつお&パンと一緒に灯台をデコるイベント
「GMと一緒に天灯を飛ばそう」イベントの2日目。タルラークサーバー5chにはGM波留なつお氏がやってきました。なんと途中から巨大な黒羊パンが乱入!?最初は普通の人間と同じサイズだったGMが……でっかくなっちゃった!

巨大なGMためそちと一緒に天灯を飛ばしたイベント
突発的に開催された「GMと一緒に天灯を飛ばそう」イベント。各サーバー5chのカブ港灯台。2017年8月16日(水) 18:15 集合(終了)2017年8月17日(木) 18:15 集合2017年8月18日(金) 18:15 集合この予定で行われます!大勢のミレシアンをいたわってくれるGMためそちと空気を

フラワーミニチュアピンシャーのステータスめっちゃ低いけどめっちゃ可愛い
キャラバン・ジョーが見える砂祭りプレゼントボックスからフラワーミニチュアピンシャーの笛が出ました!見える見える……!!!!!!!!!!呼び出す前のサムネイルからすでに可愛いフラワーミニチュアピンシャー!!

サンベッド(ダブル)の座り方がおかしい←不具合でした
サンベッド(ダブル)は二人で横たわるもの……!?サンベッド(ダブル)について、パーティーメンバーを休憩させると、 休憩ポーズが正常に表示されない問題を確認しております。 現在、調査を行っております。 ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちください。

エリンで過ごしてお買い物♪スタンプ帳400Pで黒炎のフレイムメアの笛
エリンで過ごしてお(^ω^)買い物♪(^^)/イベントのスタンプ帳が400P(ページではなくポイント)たまるともらえる黒炎のフレイムメアの笛。400P未満では「報酬を受け取る」ボタンが灰色で押すことができませんが、400Pを超えると水色となり押すことができるようになります。報

自キャラの頭上にずっと光の柱が表示されたままになるバグ?
新しい特殊効果で頭上に光の柱が表示されているのかと思っていました。特にバフ効果があるわけでもなく、完全に見た目だけ……???何時間も消えることなく光の柱が見え続けていました。これは一体……

朱色の羊 変身収集完了!
来週まであると思っていたら今週の定期メンテナンス(21日)で終了してしまうイベント「デイアンと怪しいオオカミ」。んー…まあ、新規アイテムである羊の変身メダルが出ているので運がいいほうかな?・黒い羊新しい変身メダルで追加されるのは変身日記の一番下。実装順や収

キャンプファイアで経験値ポーションを焼却すると何経験値になるのか
キャンプファイアは本来、周りに燃えやすいもののない広い場所で、草が生えていれば刈り取ってから行うことが大切なのですが、マビノギの草や建造物は不燃性なのでどこででも着火できます。バケツに水を用意する必要すらありません。このようにわざわざ草のない地面を選んで

クモ、ヘビ、スケルトン、飛行ペット等の挙動に不具合…
ペットウィンドウを見てすぐ異変に気づきましたよ……コブラのペットの様子が明らかにおかしいです。ちょwwwwwwwwwwwwwwwwコーラルコブラの体が一直線に伸びています!ヘビは魔法使いの杖に化けることができるようになったのでしょうか?

応急治療スキルを5回使用(誰に)
応急治療やヒーリングを準備して自分を右クリックするとPVPの戦績を見ることができます。攻撃のためのスキルではないのに……実はアンデッドだからでしょうかwww初めて治療したのは誰だったっけ…?ティンも忘れる応急治療スキルの初使用対象。……たしか練習からFランク

折り鶴よりも紙1枚で箱を作れることのほうが驚き
折り鶴といいながら実際の見た目はこんなプレゼントボックスの姿をしています。しかも点滅しています。コインなのに箱の行商人みたいなものですね。手先が器用であれば簡単に作れると思うよ。………はたして本当にそうでしょうか?

じゃぁ、先週の薪ぉ中級薪に加工するょ
トレイシー「興味ある?じゃぁ、取引しようぜ。」じゃ…じゃぁ…ぁが小さいwwwwトレイシーwww旅館に行きたい?それほど疲れているようには見えないが…?じゃぁ、ノラかピルアスに用があるのか?じゃぁ、…こういう簡易的なギャル文字好きwwww以前手に入れた薪を

今日はトウモロコシ…どこで収穫しようかな
イメンマハのトウモロコシ畑へ行けば確実に収穫できる。でも辺境の村に行くのもいいですね。意外にもクルクレのコール村にトウモロコシ畑がありました。とうもろこしばたけを変換すると玉蜀黍畑 た…たまむしすいはた…今回はトウモロコシ採集だぞ!今回も手伝ってくれるよ

クモの一生が重すぎる…炎柄の白クモ
マビノギのクモって現実のクモと違いすぎるんですよ……サイズがデカイというのももちろん異常なのですが。糸を出すのに営巣しないし、捕食することもしない。蜘蛛の糸を出し続けるのがクモたちの一生の目標かも…。リアルだと意味不明な話ですが、マビノギではこれが普通な

ランクFブレス・オブ・ラデカ 移動速度50増加
エルフの足の速さにいつも遅れを取ってしまう人間を救済するスキルとなるか!?現在のレベルが100以上になると活性化するスキル「ブレス・オブ・ラデカ」が実装されました。※GIF動画さっそくスキルを使用してみました。移動中に発動すると立ち止まります。………あまり速く

    このページのトップヘ