マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:ケルラベースキャンプ

もらった春のオーラ(耐久1/1)の仕様がちょっと違う
自分で採集した春のオーラを持って敵を攻撃しようとしても、春のオーラを武器として使っても無駄だ。素手の方がましだ。と素手より弱い旨のメッセージが表示されるのですが、イェラから直接もらった春のオーラはまず耐久力が違っており、装備したまま敵を攻撃してもメッセー

全てのスタンプ獲得 見習い魔法使いのかつらボックス
ティンのスタンプラリー4番目7日のクエストは遺跡発見。探検といえば第一声が「他にも何か必要?」という違和感のあるアレクシーナ。最後のティンのアドバイス…光の覚醒ってスキルを知ってる?あのスキルがあれば簡単かも知ってるけどぜんぜん使ってないですwwww「光の

彡(.)(.)「地面にハチミツ落ちてるやんけ」ヒョイパクー
 (⌒)----<)   >   /⌒  \   彡     (゚)(゚)   /⌒)   |          ●)/しU   \     ヽ_ノ \/   く)____ イ___/__   ( \   `(⊂ニ⊃)   ∧ />ーっ-、 し∧   ヽ( /___ノ~~)   /  ̄    \__/ヽ   |    

コンボ成功時と演奏終了時の花火はスケールが違う
一人でフリースタイルジャムを行っているときには打ち上がらない花火。二人以上だとコンボのたびに花火が打ち上げられ、スポットライトに照らされます。このときの花火は数メートルの低い高さでドンッと爆発します。

音楽センス向上キャンペーンの件でアネストがすごくいい表情を見せてくれた
アネスト「……………………。」アネストがオーウェン提督の性癖で面倒に巻き込まれているときにこんないい顔を見せてくれましたよ~!!!!いいぞいいぞいいぞー!!

触っただけで重傷…ダンジョンの噴水が痛すぎる
ダンジョンでときどき見かけるこの噴水。どきどきしながら触ったろ!┏━━≫llll≪━━┓ ┃    / \   ┃ ┃  /    \ ┃ ┃    (゚)(゚)ミ  .┃ ┃   丿   ミ  ┃ ┃   つ  (   .┃ ┃    )  (    ┃ ┗━l■l━━l■l━┛

エフィー「またたくさんの牛が…旅に出るのでしょうね…。」
誤植が修正されて久しいエフィー。またたくさんの人が…旅に出るでのでしょうね…。どうしてこんなところに乳牛が???ケルラベースキャンプに乳牛なんていたんですね。マングースと羊とツチブタくらいしかいないかと思っていました……

探検情報・探検年表って見てる人いるの???
キャラクター情報→追加情報タブにある「探検情報」。「探検年表」ウィンドウが開かれます。探検クエスト遂行回数は昔から200回で打ち止め。どんなにこなしても200回から増えません。

【!?】ジャガイモ畑に草生える
寝ぼけているのか、以前からそうだったのか、ジャガイモ畑に草が生えているのを発見してテンションが上がっています。いや……これは……常識的に考えて畑にこのような草が生えているはずはない……ドロップされたアイテムの類ではなく、地面に生えている草のオブジェクト。

ラムバート博士の頼み「とても簡単なお仕事」(嘘)
探検経験値のもらえる一日クエストではありますが、内容は「おつかい」のようなラムバート博士の頼み。ラムバート博士の帯刀……いや、帯棒……黒い「木の棒」を装備している博士。とても簡単なお仕事だ。ということでちょっと引き受けてみますよ。

化石復元で腱鞘炎になりそうな…星降る夜イベント
9月30日のメンテナンスまでの「星降る夜イベント」。エリン時間の夜(18時~6時)になるとケアン港、ケルラ港、カリダ湖に流れ星の欠片が降ってきます。なお流れ星に当たってもダメージを受けることはありません。

ケルラ港のマナトンネルがケルラベースキャンプのマナトンネルに修正されていた…
どうして気づかなかったんだろう!以前は「ケルラ港のマナトンネル」と「ケルラ港のマナトンネル」が並んでいてどっちがどっちか判別しづらかったのに!!これが以前のマナトンネルの名前だwwwwwwwww

「幼い」ほうがボスの本体である小耳ツチブタ
ケルラ港北、といっても実質的にメイズ平原の領域ですが、このようにミニマップで見ても密集しているのがわかる、小耳ツチブタの群れが現れました。一見すると普通にケルラベースキャンプ周辺にいるツチブタのようです。これがフィールドボスであるとは気づきにくい……

エトゥナってこんなキャラだったの!?!?
探検クエストで特定のNPCと会話させられるやつがあるじゃないですか。そのとき意外な一面が…アレクシーナおばさんに聞いてみてちょ~。ちょ~。エトゥナってこんなキャラだったの…ヒルブリンの「おっほ~」に通じるものがあって(・∀・)イイ!!

特別クエスト!というのをやってみたよ
ラノ、コンヌース、ピシスの探検クエストの種類が統合され、どの地域でも同じものを受けられるようになりました。クエストボードのウィンドウが変更され、スケッチ、収集、狩り、調査のタブが。調査というのはLロッドで探検するやつです。探検レベルによる制限がなくなり、す

    このページのトップヘ