マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:クエスト

エンチャントスキルトレーニング…アルベイ銀玉ダンジョンでベアウルフのドロップ「ファイアボールの本5・6ページ」を狙う
 Genesisアップデートでクエストが一新され、人間以外の種族でもG1メインストリームを進行できるようになり、終盤の舞台となる「あの世」への進入がサーオィン(土曜日)以外にも行えるようになりました。 このダンジョンに入るには「小さい銀の玉」が必要です。

ビンゴイベント去年と同じで吹いたwww
 イベントの開始直後にお約束の不手際がありクエストが進行しませんでしたが、現在は修正されているので大丈夫です。 Special Day(笑) ペイダンのセリフも去年のビンゴイベントと同一でしたwwww 初日から「影の世界の硫黄クモ」という難しいミッションが…

クエスト「暴悪なワラドール」とその先の一部始終
 今回は物語の根幹には触れていません。 まだプレイしていない人が記事の最後まで目を通しても大丈夫だと思います。 「経験値…たったの5500か…ゴミめ…」といわずクエストを進めてみます。 ええ、ぴょんぴょんと。 …… この画像だと別人に見えてしまいますね。 …

ゴールドストライクスキル習得法 「金持ちの戦闘技術」クエスト
 2012年1月19日(G15S3)で実装されたスキル「ゴールドストライク」の習得法を無駄に細かく取り上げてみました。 同アップデートでスキルウィンドウが改良され、未習得のスキルを一覧できるようになりました。 たとえばaspirinの場合はこのように表示されています。 さっ

花火が打ち上がらない…超平和バスターズタイトル「あの花みんなで花火イベント」
 「あの花」タイアップイベントの第2弾、「あの花みんなで花火イベント」が始まりました。 今回もログインすると「橙の女神の翼」がインベントリにあるので、これを使用すればイベントの現場までワープできます。 怪しいガスを放つロケットが設置されています。 さっそく

『あの花』めんまパートナー おんぶが速い! 交易にも有利! バグひどい!
 な、な、なんと…! キャラクター選択画面で一瞬、四角い箱状の物体が見えたので確認してみたところ、保証書に包まれた『あの花』めんまパートナーカードが贈られていました! 贈与┏O)) アザ━━━━━━━ス! ドウモ、アザース、そしてニコの感謝状! さっそくめんま

「古代精霊の化石」もパートナーの採集ボーナスを受ける
 ここは「バリ精霊ダンジョン」というあまり用のないダンジョン。 通常のバリダンジョンのように見えますが、インプと赤クモが多く、吸血コウモリやグレムリンが出る特殊なダンジョンです。 キーワード「古代精霊の化石」でバンホールにいるNPCギルモアと会話すると、通行

マノリンのアオザメから出る真鯛は17倍以上の価格
 「マノリンの復讐」クエストでもらえる「マノリンのアオザメ」から出てくる「真鯛」。 この真鯛の驚くべき価格が明らかになりました。 これが通常の真鯛です。 比較のために大きさ40.00cmのものを釣り上げるのにずいぶん時間がかかりました。 NPCに売却しようとしたと

    このページのトップヘ