マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:クエスト

マジッククラフトにマナが必要だということすら知らなかったaspirinが魔法の釜を使う
マナが不足してスキルを使えません。マジッククラフトスキルには魔法のイメージがまったくありませんでした。マジックの意味をもう一度調べてみたほうがいい……魔法の釜なんて思いっきり魔法の文字が使われているというのに……

イカダと一日クエストで探検レベル50に
イカダ下りの報酬であるゾウの彫像をもらうことなく、ホブゴブリンを倒した際の探検経験値と一日クエストだけで探検レベルが50になりました。星はすべてティッピングスーツに費やされているからですwwwホブゴブリン1匹につき探検経験値50.00……こんな微々たる経験値の積

クリステルのお礼だぞ…お札じゃないぞ…お札でもないぞ…
今回の「変異したクマのサンプル調査」というイベントの前身として「ダンジンブラザーズと一緒に楽しむイベント」というのがあって盛り上がっていました。当初、ダンジンブラザーズの設定に不備があり、あまりにも高いダメージを与えると倒してしまってアイテムを集められな

代表キャラクターがクリステルと会話できない?→できる
いつもと違うクリステルの顔に驚きを隠せません! 本日より、新章「神の騎士団」実装決定を記念してNext Generationプレイベント「聖戦の序幕」を実施いたします。【実施期間】 2014年11月19日(水)メンテナンス後~12月10日(水)メンテナンス前まで【概要】 イベント期間中

経験値上昇の黄金の実の持続時間を測ってみるか ポチッ→
経験値が25%増加した。10分経過…20分経過…30分経過…            ___        /      \       /ノ  \   u. \ !?     / (●)  (●)    \     |   (__人__)    u.   |      \ u.` ⌒´      /

前回のクエストの残る恋咲島へ
恋咲島への移動手段はキャラバン・ジョーしかないんですかねぇ……蛇の気運を受ける……これ懐かしいですねwwwwwwwwマムシというレアなモンスターの出る謎のイベントwwwwとりあえず恋咲島へワープすると……

蜘蛛の糸を40個集めるだけで経験値5万もらえるクエスト
パートナークエストの報酬とプレゼントの通行証でダンジョンや影へ行きレベルを上げている、aspirinです。急にいわれても調達の難しい最高級シルク20個とかルビー20個とか、通行証を用意しなければならないダンジョンをクリアしてくれよというクエストだったらお断りしていま

ギルドクエストの制限時間が相変わらずとても短い
ダンバートンのエヴァンが販売しているギルドクエスト。制限時間はリアルタイムではなくエリンタイムです。フィールドボス出現の直前に購入しないと時間切れになっちゃいます\(^o^)/エリン時刻で半日前くらいに購入しておくのが安全ですね。

エトゥナってこんなキャラだったの!?!?
探検クエストで特定のNPCと会話させられるやつがあるじゃないですか。そのとき意外な一面が…アレクシーナおばさんに聞いてみてちょ~。ちょ~。エトゥナってこんなキャラだったの…ヒルブリンの「おっほ~」に通じるものがあって(・∀・)イイ!!

執事「ゴールドインゴット20個ほしいです!」
そんな…20個も頼まれてもすぐには用意できないよ!!ってことで今からゴールドインゴットを作りますよ。アラトの結晶が別のペット、祝福ポーションもペット、おまけに合成スキルも低いので金属変換で作ることにしました。たまたま銀行にシルバーインゴットがあったので。こ

ベビードラゴン「では、また今度。」
浪漫農場のベビードラゴンからは毎日一つクエストを受けられます。正確にはクエストというよりはドラゴンと遊んであげるというもの。イベントが終わってからも経験値10万というありがたいクエストになっています。

おや?ゴールドをもらえる探検クエストがあるぞ ポチッ
昔の探検クエストは報酬としてゴールド(金貨)があったのですが、BOT対策といわれるアップデートで全廃されてしまった経緯があります。ところが…探検クエストをいろいろ選んでいたら見つけました。ゴールドと経験値を少し差し上げます。ですって!

    このページのトップヘ