マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:クエスト

天灯祭り一日クエスト5回達成で「アスコンのお礼」発生
5人のNPCに天灯をあげるのではなく、1日1回のクエストを5回、つまり5日行うことで新しいクエストが受注されます。この「天灯祭り一日クエスト」をこなした回数がどこにも記録されていないため、何がクエストのフラグとなるのか最初はわかりませんでしたね。5回目を達成した直

ラムバート博士の頼み「とても簡単なお仕事」(嘘)
探検経験値のもらえる一日クエストではありますが、内容は「おつかい」のようなラムバート博士の頼み。ラムバート博士の帯刀……いや、帯棒……黒い「木の棒」を装備している博士。とても簡単なお仕事だ。ということでちょっと引き受けてみますよ。

空き瓶の中のメモクエスト「孤独な修行」があと10年かかる件
これが「空き瓶の中のメモ」クエストの4つ目、孤独な修行です。・インプのいたずら・焼き貝・海の番人こんなものが孤独な修行とは。もっとまともな修行がいくらでもあるだろうに……まず近くの木を5回叩き…赤キツネ3匹を倒し…

空き瓶の中のメモクエスト「海の番人」に生ごみを釣って持っていくだけ
海の番人というのはプレイヤーではなくてシェナンのことであるかのように思えるクエスト。これまでのクエスト・インプのいたずら・焼き貝何も難しいことはありません。どこの釣り場でもいいので「生ごみ」を釣り、それをシェナンに持っていくだけです。

減塩(無添加)の焼き貝をゴードンに作った結果wwwww
結論からいうと、貝100%で作る「焼き貝」ではクエストを達成できませんでした。これは納得いかない!経験値1万、賞金5000Gと冒険家の印章ももらえる一日クエスト。手抜き料理では通用しなくなっているのでしょうか。

空き瓶の中のメモクエスト「インプのいたずら」で岩から釘が出てくる理由がわかる
「釘を集めるのならケアン港」ということで用は済むのですが、この海岸で少し釣りをすると面白いクエストが始まります。だいたい察しはつくが、インプのいたずらとは一体なんなのか?

釘を集めるのならケアン港
いまだにケアン港とケルラ港を間違えていないかと慎重になってしまう、ケアン港にある岩とおぼしき物体。これを叩くとかなりの確率で「釘」が出てきます。釘が出やすいというより、ほとんど釘と小さい玉しか出てこないといったほうが正しい。金貨や色つきの玉が出てこないの

微妙に説明の違う通行証やクエスト
ダンジョンの通行証なんて種類と有効期限しか見ていないので説明がどうであるかなど気にも留めていませんでした。特別な魔族通行証。フィアードダンジョンの祭壇にこの通行証を落とすと、フィアード上級ダンジョンに入場できる。凶暴な野獣たちがいるというウワサがあるから

簡単な料理のクエスト! ヒコにトマトバジルサラダ、ラーフにベジタブルカナッペ
バナレンはともかくヒコは女の子じゃないかもしれないぞ……いわゆる交易ゴブリンは言動や風貌から♀のように見えるが、♀であるとは言っていない。そんなことはどうでもいいんです。料理を作ってあげるクエストをしてみます。

マビノベルに麻酔銃や変声機は出てこないイベント「犯人を探せ」
距離が遠くて会話ができません。いきなりかよ!呼び出しておきながら会話しづらい場所に立ち続けるエヴァン。この官庁の構造がよくない。クーデターへの対策なんだろうけど不便すぎる。なんでも、官庁で事件があったらしい。高温多湿の環境で最も恐ろしいのは食中毒。T(タイ

ベルファストの商人インプ、名前ではなくベルファスト交易所のインプと呼ばれる
交易の一日クエストには略奪団を退治するものや、ベルファスト交易所のインプに6000ドゥカートを渡すものがあります。交易所のインプ、ゴブリン、オーガにはみな異なる固有名がついているのに、「ベルファスト交易所のインプ」と呼ばれるかわいそうなインプ。

「有効でない位置です。」はフィールドクエストエリアと関係があるらしい
カップル飛行中に「有効でない位置です。」と表示されるのが気になっていました。ペットに乗ってイリアを移動中、フィールドクエストエリアに立ち入ってしまうと呼び出しが強制的に解除されてしまうんですよね……カップル飛行(┌(┌ ^O^)┐ホモォ…)で移動するほうが便利な

アイバのアルバイトの報酬格差がひどすぎる
アイバ「今日も人手が足りなかったところです。ようこそ。」なぜか「ようこそ。」に闇を感じてしまうアイバ。・【閲覧注意】ファリアスの門番wwwwwwww・修正されたファリアスの門番よし。久しぶりに小さい緑の玉20個を集めてやるか!

    このページのトップヘ